物足りなさを感じる私は正直バカなのか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4ヶ月の彼との関係に物足りなさを感じています。彼はとても優しく、わがままも言わないし無理をさせることもないけれど、その反面、刺激が足りないと感じてしまいます。
  • 私はちょっと強引でいじわるなタイプが好きで、彼にはそのような要素が見られないため、つまらなさを感じています。また、お互いが気を使っているため、素を出し切れていないとも感じています。
  • 彼にはもっと強引になって欲しいし、友達同士のような恋人になりたいと思っています。ただ、彼には今の私が好きだと言ってくれているため、幸せだと思うべきなのか分からなくなっています。どうしたらいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

物足りないと感じる私はおかしいでしょうか

付き合って4ヶ月の彼がいます。 お互い学生で彼は1つ年上です。 彼は本当に優しく殆どのことを「いいよ」と許してくれます。 わがままもちょっとした無理なことも殆ど言ってきません。 例えば旧友の男友達(彼も知っている友人)と2人で出かけることなどもダメと言うこともなく嫉妬することもなくただ「楽しんでおいでねー」っと言う感じです。 正直私としては刺激がなさすぎて面白くないなと思ってきはじめてしまいました。 何でもいいよと言うし強引なところも殆どない…。 個人的にはちょっと強引でいじわるなSっぽい人がタイプなのですが彼には今のところそのような要素は見られません。 私と彼は出会ってから付き合うまでの期間は長かったものの、最初からお互い気があるなとなんとなく自覚した状態が続き、いいように見られたいという精神が続いたためか、私自身今だになんだか素を出し切れていないのも現状です。 でも彼にはもっと強引になって欲しいし友達同士のような恋人になりたいのです。 もしかしたら、何でもいいよと言っているけど、我慢しているのではないかと思い、先日「何でもいいよと言うよね…もうちょっと無理なことも言ってくれてもいいのに」と言ったところ「言いたいことがあったら言うし違うと思うことがあれば言う。今の君に不満はない」と言われてしまいなんだか伝わったのか伝わってないのかわかりません。 無理も言わないしわがままも言わない、今の私が好きだと言ってくれる相手なんて滅多にいないし本当に幸せな事だと思います。 けれど、それを素直に幸せと思えず物足りないと思ってしまいます。 こんな風に考えてしまう私はバカだしょうか? もうどうしたらいいのか正直分かりません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

辛口です。あなたが、そういう考えをお持ちなら、別れなさい。 それは「あなたのために」ではなく「彼のために」です! 恋愛というのは互いが歩み寄り、互いの良いところを吸収して、人と して成長することが、一番の良い恋です。今回のあなたの話を読むと 「正直私としては刺激がなさすぎて面白くないな」 「Sっぽい人がタイプなのですが彼には今のところそのような要素は見られません。」 「彼にはもっと強引になって欲しいし友達同士のような恋人になりたい」 相手に要求することばかり考えています。自分勝手もほどほどにした方が 良いと思います。それでいて、今の自分に声を掛けてくれる人はもう いないから勿体ないと考えるなど、自己中心的な考えのみに支配されて おります。彼が強引になったら、なったで 「それは私の求めている強引さとは違う」 と考えるようになると思います。 あなたはバカだとは思えません。単に自分の欲望にだけは素直なだけです。 余りに彼に甘えすぎていて彼が寛容なのを良いことに、試す様な事を繰り 返して行けば、当然別れは来るでしょう。相手を束縛しないで、それでいて 温かく見守るということは、とても難しい事です。その彼の厚意を勘違いして 「刺激が足りない」 もう終わってます。刺激が欲しいだけの恋がしたいなら、別れなさい。ただし 刺激はいくら過激になっても、上限がありません。もっと、もっとと強い 刺激を求めるようになるでしょう。正直なところ、男性から見ても彼のような 良い男は珍しいです。刺激を求めて不満を漏らすような、そんなあなたには 勿体ないくらいの良い男です。それがわかっていないで、自分勝手な事ばかり 考えているなら、さっさと他の女性に譲り渡して下さい。彼が勿体ないと思い ます。手放すのは嫌であり、自分好みに変えたいというのは、傲慢なワガママ ですね。彼には彼の生き方・考え方があり、それが彼の魅力なのです。それも わからないあなたは、彼の恋人としては失格ですよ。

glinna1202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を読んで非常に自分がわがまま且つ自己中心的な考えしか彼にもっていないということに気づかされました。 彼の優しさに甘ったれて本当の優しさに気づかず刺激が足りないと文句を言う私は本当に終わってますね。 彼のためにも別れます。 親身になっての回答本当にありがとうございました。 色々な事に気づかされました。

その他の回答 (1)

回答No.1

二人とも随分大人なんだな(笑) でも何となくこの内容を聞いてるだけなら彼は別に君に関心が無い訳じゃないと思う。 Sっぽいというより、自分にもっと貪欲に夢中になってるって意思表示が欲しいんだな。他の男と遊ぶと言えば嫉妬し、会ってから間が空いたらブーブー文句言ったり、ちょっとガキみたいな要求がかえって心境が解りやすくて安心するもんだ。 彼はまだ自分が君の男だっていうことに実感が無いのかもしれない。 俺にも経験があるけど、付き合うって彼氏彼女ってなんなのか解らない、周りの情報次第ではあるけどいわゆる「奥手」な時期が大体誰にでもある。どうしてやれば相手が満足してくれるのか解らない。彼はとにかく否定しないことで君の意志を尊重してることとし、それで安心しようとしてるのかもしれない。 ちょっと手間を掛ける気があるなら君から少し刺激をやればいいよ。ただでさえ「言いたいことがあったら言うし違うと思うことがあれば言う。今の君に不満はない」なんて言うんだから彼は完全に受け身なんだ。だったら君から今よりもっとくっついてやりゃいいよ。男らしさを叩き起こすには、彼が男であることを自覚させてやるのが一番。どうしてくれるのが一番嬉しいっていう君の率直な願望を彼にそっと教えてあげるのが、変に荒波を立てずに彼を気付かせる最善の策でしょ。 要するに「もっとトキメかせろ」ということだ。まだまだ彼は理性的な中にどっしり構えてるのかもしれないけど、どうしても君のことがもっと欲しくなれば徐々に「あれ?」と思う行動や言動をするようになるだろう。 別に体使って誘惑しろって言ってんじゃないからなwww学生の時は学生らしい可愛さが武器だろ。 ガツガツした男よりそういうヤツの方が女子にとってはいい男だと俺は思うよ。不満だなんて言わずもっとアプローチしてみな。

glinna1202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに私から何か仕掛ければ徐々に変わるかもしれませんね。 上の回答者様の回答を読んで近いうちに別れるべきだと思い決意しました。 親身になっての回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼とよりを戻したい

    長いですがよろしくお願いします。 つい先日彼に別れを告げられました。5ヶ月ほどの付き合いでしたが、本当に幸せな日々でした。 別れた原因は私の嫉妬と我が儘です。彼はとても優しくて、私は我が儘ばかり言ってました。2回ほど別れを告げられましたがその時はなんとか持ちこたえてきました。 そして朝メールをした時は「好きだ」と言ってくれたのに、昼になって突然「別れよう」と言われました。 「朝言ってくれたのは嘘だったの?」と聞くと「嘘じゃない。今でも好きだけど、もう一緒にいるのに疲れた」と言う返事で…納得は行きませんでしたが渋々了解しました。 でも気まずいのはイヤなので「友達でいよう」と言ったのですが、私はまだ好きだし、彼もまだ私のことを好きだと思います。だからこんな状態で友達でいようというのは正直無理だと思うので、真剣に彼とよりを戻したいのです。 今までに自分がしてきたことは本当に反省しています。 どうすれば彼とよりを戻せるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 嫉妬してしまっています↓(少し長文です)

    高校生です。両思いの女子がいます。付き合うまではいっていません。しかし、最近ですがかなりその彼女のことを嫉妬してしまうのです。彼女は他の男子と仲良くしたりするのが他の男子よりも多いのです。しかし、それは男好きとかいうモノではないと僕は思っています。どの男子とでも仲良くできる、彼女の長所だとぼくは彼女のことを信じています。 その彼女は好きな男子に対して少し違った態度をするのです。それは、ラブラブさや、なれなれしいのでもなく、少し他人のようなそぶりをして、今までとは違った感じなのです。良い友達だった2人が恋人になると、友達以下の関係になったように感じるのです。彼女の元彼もそう感じていたと聞いています。その元彼は素の自分を知られると引かれたりするのが嫌らしいのです。ホントでしょうか。恋人はお互いの素を知り合ってもいいのではないでしょうか? そんな態度をとられると、いままで楽しかった事を思い出したりして、他の男子と笑いあっていたりするとかなり嫉妬心が高ぶってストレスになったり、病んだりしてしまうのです。 その彼女は僕の異変に気づいたのか、「何でキレてるの?」ってメールしてきました。僕はどう対応したらいいのでしょうか?素で答えて、彼女の長所を傷つけるようなことをしてもいいのでしょうか? 良いアドバイスください↓お願いします。

  • 連絡しない方が復縁の可能性は上がりますか?

    半年前に私から別れを告げた彼と復縁したくて悩んでいます。 お互い忙しくすれ違いになり、話し合った結果「友達に戻ろう」となり、別れることになりました。 別れてからもメールでよく連絡を取り合い、先日彼から「飲みに行かないか」と誘われ会いました。 その時に「復縁したい」とさり気なく言ったら「友達の距離感がいい気がする」と言われ復縁することは無理でした。 彼は私の好きという気持ちを悟っているので、少し意地悪な質問(もし彼女ができたらどうする?とか)をしてきます。 「復縁は無理?」って聞いたら「いますぐに白黒ハッキリしなくていいと思う。」と言われ「じゃぁ他の人と付き合うから、あなたも違うこと付き合って幸せになってね」と言ったら「今のは俺は振られたってこと?」などと訳の分からないことを言ってきます。 メールも月1でしていたんですが、本当に復縁したいなら、半年以上は沈黙すべきなんでしょうか?

  • 友達と連絡取りたくないです。

    長文です。 今友達に嫉妬してます。 結婚するって報告を受けました。 「おめでとう」とは言ったけど そんなことホントは思ってないし・・・ その友達は私にとって大事な友達で 人見知りする私でも何でも話せて 信用してた人で、愚痴とかも聞いてくれるし 相談にも優しく乗ってくれました。 私もその友達の相談に乗ったりしてて お互い愚痴を言い合ったりとか 本当にいい友達です。 今も私が嫉妬してるだけで いい関係だなとは思うけど どうしてもその友達から連絡が来る度 嫌な気持ちになってしまいます。 もし私が無視しだしたら あっちは何の心当たりもないと思うし 何で!?って思うだけだと思います。 私が勝手に連絡取りたくないって思っただけで 無視したりするのは最低ですよね。 それはわかってるけど、素直に祝福できない 今まで色々話聞いてくれて何でも教えてくれたのに。 私は本当に友達がいなくて その子が唯一の友達です。 正直その子と連絡が取れなくなることが寂しいし なんか自分だけおいていかれた気がして悲しいです。 頻繁に連絡も取れなくなるだろうし・・・ なんか友達だけ幸せなのがムカつきます。 やっぱりちゃんと「おめでとう」って言えないです。 他のこと考えたりしてるけど やっぱりその子のこと思い出して 幸せそうだなって思うとイライラしてしまいます。 お互い将来の夢もあって 一緒に頑張ろうって言ってたのに 裏切られた気もします。 でも結婚するのは仕方ないし 自分の思い通りにいかなかったからって 嫉妬して勝手にイライラしてる自分にも腹が立ちます。 最近嫌な事がたくさんあって それが重なって余計にイライラしてるだけかもしれないけど もう結婚して色々報告のメールがくると嫌です。 友達は幸せな事を自慢してきたりする子じゃないし 本当にただの報告なんですけど メールが来る度テンションが下がるというか しばらく何もやる気がなくなってしまいます。 正直結婚のメールが来てからずっとボーっとしてます。 なんにもやる気がでないです。 ホントはずっと家で寝転がってボーっと何もせずに過ごしたい・・・ 食欲もないし、下痢も治らないし、生理も来ないです・・・ 痩せてきてるのはいいんですが、しんどいです。 どうしたらいいでしょうか。 何でもいいのでアドバイスください。 長文失礼しました。

  • 彼氏に嫉妬してしまいます(長文です

    付き合って半年になる彼氏がいます。 付き合い始めの頃、お互い嫉妬深いということを知っていたので、 彼氏の方から女友達の連絡先を全部消してくれました。 そこから私に甘えが出てきたのか、 彼氏が男友達と遊びに行くのも少し寂しいです。 「行かないで」と言うのはわがままだと自覚はあるので、 そこまではしませんが、 少しすねた様な態度を取ったり、彼氏を困らせてしまいます。 私も彼氏もオタクなので、ゲームが好きなのですが、 女の子と恋愛するようなギャルゲーをやるのさえ嫌になってきました。 相手は二次元だし、自分でもみっともない、恥ずかしいとは思うのですが、どうしても悲しくなります。 今度彼氏がオンラインゲームを始めるようです。 大体6人でパーティーを組んで行動するようなのですが、 そこでまた女の人と仲良くするのを見ていたくありません。 こんなに嫉妬深くて相手に嫌な思いをさせてしまうんじゃないか、と悩むくらいなら別れた方がお互いのためかもと考えましたが、 私は彼氏に完全に依存してしまっているので、 想像しただけで涙が出ます。 恋愛以外でも今悩んでいて、精神科に通っています。 精神科にもう少し通いつめて、気持ちが安定すれば嫉妬深いのも少しは治るでしょうか。 長文失礼しました。

  • 婚約していますが別れた彼のことがひっかかっています・・・(長文ですみません)

    現在、お付き合いしている彼がいて婚約しています。彼はとても優しく、私のことを本当に大切に想ってくれている申し分のない相手で彼に対する不満は一切ありません。 ただ。彼と付き合う前にお付き合いしていた元彼のことがひっかかっており、このモヤモヤした気持ちを抱えたまま結婚することが耐えられず悩んでいます。 彼に対しても非常に失礼なことですし、忘れようとは思いますが、余計に思い出してしまいます。 元彼とはお互い惹かれあって、両想いの状態でおつきあいを始め、その期間は、本当に楽しくて素の自分を初めてさらけだせた相手でした。彼も私のことを大切にしてくれていましたし、将来のことも話していました。ただ、私の嫉妬とわがままが度を越してしまい、結果的にふられました。 初めてあんなに好きになれた相手だったということとふられたショックで、別れた直後は立ち直れずふさぎこむ日々でした。 振られた後、彼とメールのやり取りをしていましたが(といっても、私が送ったものに対して彼が返事を返す程度で彼からは送られてきませんでした)、彼の気持ちが残ってないことをさとり、このままダラダラメールを送っていても、いつまでも未練がましく引きずるだけですし、次に進めないと思ったので、最後のメールを送り今までのお礼をいいました。 私としては、彼からお礼なり謝罪なり一言でいいから言ってほしかったんです。けじめをつけたかったんです。 でも彼の気もちは最後まできけませんでした 今も夢にみてしまうんです。今私は幸せです。なのにどうしてなのか自分でもわからず悩んでいます。 元彼に連絡しようか迷っています。でも連絡したところでなんになる?とも思います 彼が私のことをもう必要としていないのはわかっていますし、今の彼も悲しませたくありません。 自分でもどうしたいのか、そして、どうすればいいのかわからず本当に悩んでいます。

  • どうしたら幸せになれる?

    子どもの頃から外見のことでいじめにあってきました。今でも職場では嫌われています。 27歳ですが、彼氏は今までいたことありません。外見が悪いので、誰からも紹介してもらえません。 あきらめた時期もあったけど、幸せそうな友達を見ていると、うらやましいです。 弟妹がいますが、2人とも恋人がいます。弟妹は普通の容姿なのに、なんで私だけ…と嫉妬してしまいます。 私は本当に気持ち悪い外見をしています。恋愛や結婚は無理と分かってはいるけど、女の幸せは恋愛、結婚にあると思ってしまいます。 私はどうしたら幸せになれますか?

  • 幸せの形って??見目があるないって?

    20代後半の女性です。 男女の意見を聞きたいと思ってます。 スキになるより好かれる方が幸せだ。 と言うけれど・・・・(聞かれる言葉ですが) やっぱりそうなんでしょうか? 私は今まで数人の方とお付き合いしてきました。 殆どが自分から好きになる事が多く、付き合うにしても告白してOK!していただく感じです。(あとは、お互いにひかれあってといった感じでしょうか。) 相手から好かれても自分から好きにならないと絶対に無理なんです。一応付き合ってみるとか出来ないんです。 その結果なのか・・・どうしても良い恋愛をしません。 相手に浮気されたり・相手が我侭になってしまったり・・ 私にも何かしらの非があるとは思います。 喧嘩になって相手に指摘させられた事は直しています。 でも、第三者の意見を聞くと『彼が悪い・見目なかったんだよ~』と言われる事が殆どです。 これもまた自分から好きになってるからでしょうか?! 一応付き合えば1~3年はお付き合いします。 でも殆どの恋愛で『我慢』してきたように思えます。 幸せにもさまざまな意見があるとは思いますが・・ どんな付き合い方が一番幸せな・ベストな付き合い方だと思いますか? 見目っていったい何でしょうか?どんな人が見る目の対象なんでしょうか?

  • 復縁は期待しないほうがいいですか?アドバイス下さい。

    半年前に私から別れを告げた彼と復縁したくて悩んでいます。 お互い忙しくすれ違いになり、話し合った結果「友達に戻ろう」となり、別れることになりました。 別れてからもメールでよく連絡を取り合い、先日彼から「飲みに行かないか」と誘われ会いました。 その時に「復縁したい」とさり気なく言ったら「友達の距離感がいい気がする」と言われ復縁することは無理でした。 彼は私の好きという気持ちを悟っているので、少し意地悪な質問(もし彼女ができたらどうする?とか)をしてきます。 「復縁は無理?」って聞いたら「いますぐに白黒ハッキリしなくていいと思う。」と言われ「じゃぁ他の人と付き合うから、あなたも違うこと付き合って幸せになってね」と言ったら「今のは俺は振られたってこと?」などと訳の分からないことを言ってきます。 別れてからも、よく「また一緒に旅行いけたらいいね」とか言ってくれていて、少しは気にかけていてくれてるのかなと思っていたんですが、彼との復縁は無理なのでしょうか? メールもすぐに返信してくれて、会うこともできますが、今は距離を置き私からの連絡は一切絶つのが賢明ですか?? アドバイスお願いします。

  • 自分自身がわかりません・・。どうすればいいの?

    中学3年生です。 私は中1から、ずっと素をだしていませんでした。 人とのすれ違い、ケンカとか・・。そういうのずっと避けてきました。 だから、いつも人に同意ばっかりしてきました。 おもってもないのに、笑って「んだぁー」とか、「だよねぇw」とか・・。 そんなボケてないのにウケ狙ってぼけてみたり・・。 おもしろいっておもわなくても無理して笑ったり・・。 それで、ずっと友達とうまくやってきました。 もう、苦しくて、疲れてます。 最近考えたんです。そんなのって友達なのかな。 だって、素で接してない友達って本当の友達でしょうか? そもそも、友達ってなんなんでしょうか。 いままでで、同意グセがついてしまったので、自分から話を切り出す事が苦手になりました。 話を展開して、話が続けられない。 話してても、面白くないんです。できないんです;; 自分の素がわからなくなりました。 なにが、おもしろくて、何が嫌で、何が好きなのか。 それさえわかんなくって。 この2年間で本当にたいせつなものを失ってしまった気がして、ほんとに悲しいです。 これから3年生。最高の想い出を、”本当の友達”と今しかないこの時間を、大切に生きたいんです。 どうしたら自分を取り戻せるんでしょうか。