• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:諦めようとしたら連絡がきました)

諦めるべき?振り回される社会人女について

このQ&Aのポイント
  • 諦めるべきでしょうか。一ヶ月半前までいい感じだった人に振り回されている社会人女の悩みについて考えます。
  • 交流会で知り合った相手からの誘いがあり、趣味も合うので楽しく過ごしていたが、突然連絡が途絶え、素っ気なくなった。再び連絡があったが、なぜなのか戸惑っている。
  • 振り回されることに疲れ、諦めるべきか迷っている社会人女性の悩み。一緒に過ごす楽しい日々もあるが、相手に他の女性ができたらどうなるのか不安もある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

追記 前言を翻す様で申し訳ありませんが、相談者さんがどーしても気になる、付き合いたいと思われるのであれば、相談者さんからアクションを起こされてみればどうでしょう? 今までは受動的な動きをされていましたが、能動的に動かれて相手の反応を確認するのです。 レーダーで言うパッジブレーダーからアクティブレーダーへ切り替える方策ですね。 それほど気にならない様ならば、精神衛生正常悪いので、連絡を遮断される方が良いと思います。 繰り返しになりますが、文面の彼の行動より、恋愛感情がある様に思えません。 本命がいるのであれば遊ばれて終わりでしょう。 本命がいないのであれば、アクションを起こす事でひっくり返るかもしれませんよ。 正直、成功するには確率的に低いと思います。 むかし、とある政治家が言ってました。 「人間は《正確な情報》だから信じるのではなく、《信じたい情報だから》信じるのだ」と。 くれぐれも、我々に惑わされず、己の判断で行動しましょう。 我々は相談者さんの近くに居らず、文面からの助言しか出来ず、何ら責任は取れないのだから。

wanatogo
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 確かにおっしゃる通りです。 信じたくない情報は信じない。 冷静に考えます。

wanatogo
質問者

補足

共通の男友達に会ってたと聞いて、 kくんと会ったって聞いたけど大丈夫だったー?と送ってしまいました。 おまけに、やっぱりいいやスルーして下さい。とかもはや意味不明ですよねー笑 恋は盲目です。はい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

えー相談者さんはどうか分かりませんが、男の方には、少なくとも相談者さんに対する恋愛感情はないと推定されます。 私が付き合い始めた頃は、何が何でも土日は会っていました。 平日もメールのやりとりは欠かさず、当時可能な限り接触を行ってきたものです。 翻ってみれば、相談者さんにピクニック行きたい、彼女欲しい。結婚したい。と仄めかしてはきていますが、「相談者さんと」と言う文面が抜けています。 残酷ですが、「彼には本命がいる」、しかも「相談者さんのことは友達と考えている」と考えるのが自然かと思われます。 因みに、男は嫌悪感を抱かない限り、誰とでもSEXできる動物です。 これは男女どちらにも言えるのですが、肉体関係ができたとしても、それが即ち恋人関係となるわけではありません。 以上、状況より、残念ですが、相談者さんは彼と連絡を取り合わない方が、精神衛生上良い様な気がしますねえ。

wanatogo
質問者

お礼

本当に好きだったら会うはずですよね。 ちょっとよくわからないモヤモヤ抱えてます。意見が二つ分かれており混乱してますがよく考えます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

確かに振り回されていますね。笑 恐らく彼には振り回しているつもりなどなく、自分の気持ちをハッキリと伝えることが出来ない男性なのだと感じます。 彼は今まで質問者様に彼女が欲しいだの早く結婚したいだの質問者様の我儘に駆けつけてくれるだのしていたのは、遠回しに好意があるんだということをアピールしていたのでしょう。そうすることが彼の精一杯の好意の表現であり、自分からストレートに好意を伝えることが出来ないので、質問者様に好意を持ってもらって質問者様からアプローチさせたかったのではないでしょうか。 彼にとって出来るだけのアプローチをしたけれど、その気持ちが質問者様に伝わっているとは思えなかったので連絡してこなかったのだと思いますよ。 まあ、最近は自分の気持ちをストレートに伝えられない男性が多いようですが、そういう意味では質問者様も彼のことを振り回していたのですよ。メールのやり取りや会いたいなどと言われ駆けつけたのに何の進展もないのですから、彼も振り回されていたと感じるはずです。 要は、お互いに両想いなのに何が邪魔しているのか分かりませんが自分の気持ちを伝えないからこのようなややこしいことになるのです。今の時代、どちらからアプローチしてもおかしくないのですから、質問者様が彼のことを好きなのですから、それを伝えれば良いだけのことだと思いますよ。 このまま放置すれば、両想いのまま離れていくという悲しい結末しかないのではないでしょうか。

wanatogo
質問者

お礼

自分が振り回してるなんて、思いもしなかったです。私は私なりに好意をアピールしたつもりでした。深く考えすぎず、マイペースに向き合ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡を待つべき?

    22歳、女です。 片想いの相手(6歳上)に約1ヵ月ぶりに会いました。 1ヵ月前に二人で飲みに行って以降、相手が仕事でかなり忙しく、こちらから誘っても予定が合わず、なかなか会えませんでした。 が、つい先日、仕事で会う機会があり、そのときに少し話せました。 仕事の話や近況報告をして、別れ際に相手が「最近少し落ち着いたからまた飲みに誘って!」と言ってくれ、私も「おいしいお店があるんで一緒に行きましょう!」と言いました。 そして数日してからお誘いの連絡をしたんですが、何日か候補を挙げてみたものの、「そのあたりは仕事忙しいなー」と返ってきて、「じゃあ○日くらいならどうですか?」と聞いたら「明いてるかもしれないけど、どうだろうなー。また連絡するね!」と言われてしまいました…。 これって、連絡待つしかないですよね(>_<)? しかしながら、今までの感じだと、彼からお誘いしてもらったことはほとんど無く(私が誘って空いてたら会ってくれる)、このまま待ってても連絡がくるかは危ういです。 でもでも、あんまりグイグイいくと引かれそうだし、連絡すると言われたからには待つしかないのか、とも思ったり。 相手から恋愛対象として見られてるかは謎ですが、少なくとも人として気に入ってはくれてるようです。 可愛いと言ってもくれるのですが、それが女としての可愛いかどうかもわかりません。 とにかくいまは、少し待ってみるべきですよね? ここでグイグイ来られると嫌ですよね? 仕事も忙しいみたいだし、そっとしておくのが一番かなと…。 また会えない期間があり、その上連絡もしないとなると、自分の存在が薄れてしまいそうで怖いです。。。 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女の子に連絡を取ることについて・・・(主に女性の方へ)

    僕には知り合って6ヶ月くらいの好きな女の子がいます。 僕は高3で相手は1個下の高2で、学校や塾も一緒じゃなくて日常的に会うような事はありません。 それでもたまにメールとか電話をして連絡を取っています。 デートというほどのものでは無いのですが、今までに2回会って話をしています。 予定がなかなか合わないのですが、互いに会うのを楽しみにしています。(少なくても僕には相手もそういう風に思っていると感じます) それでそのままいい感じで付き合えたらいいなーと思っているのですが、ちょっと気になることがあります。 それは、連絡をするのはほとんど僕からということです。 自分から連絡をするのが面倒ということではなく、相手がそこまで積極的に僕と連絡を取りたがらないんじゃないかということが不安になるのです。 こういう、自分からメールを送らない女の子の心境って恋愛的にはどういうものなのでしょうか? ちなみに、連絡の頻度は1週間か2週間に1回です。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 脈無しでも・・・連絡してみるべき?

    2、3回一緒に遊びに出かけた男性がいます。 いつも相手からの誘いでしたが先週末に週末何してるか聞かれたので空いてるから会おう、とこちらから誘いをかけたところいいよ、とのことでした。 でも土曜日朝に連絡が入り予定が出来たと言われたので明日はどうかと聞かれたのですが私が予定があるのでダメでした。その際に「来週末はどう?」と聞いたら「そうだね、そうしよう」と返事がきました。その際に「今週はどんな1週間だった?」という、たまにするメールで聞いてる内容(相手からもどんな1週間だった?というメールをもらうことがあります)を月曜日に送ったのですがそれから返事がありません。 結果土曜日も連絡なく、今日の朝にも連絡がありません。 先週末の当日キャンセルって・・・これって脈無しか誰か気になる人があちらに出来たって可能性ありますか?このままなんか連絡取らなくなって終わってしまうのも悔しいのでこちらから今日空いてたら会おうってメールしても大丈夫ですか?押しすぎてよくないでしょうか?

  • 距離を置いた彼から連絡がありません

    10ヶ月付き合った彼から色々考えたいから、一週間だけ時間がほしいと言われました。 結婚も考えていて、半同姓でしたが付き合いでの朝帰りも多く、女の子とも連絡を取っていて、その事を問い詰めてしまったせいもあると思います… 私にも彼にも離婚歴があり、私には子供もいます。子供と彼の仲も良いです。 一週間、彼からの連絡は一切なく、一週間たった今もありません… 約束の一週間目に『元気?』とだけメールしましたが返事はありませんでした。 ダメならダメで諦めようと思いますが、前のように戻れるのでしょうか…? どうしたら彼の気持ちがきけるのか知りたいです。お願いします。

  • 別れた元彼からの連絡。復縁は可能ですか?

    よろしくお願いします。 私:22歳 元彼:27歳 相手の女の子:26歳 昨年2月に5年弱付き合った彼氏に2年ほど二股をかけられていたことが判明し、彼は相手の女の子を選び別れました。 その後、特に音沙汰なかったのですが、昨年11月くらいに、元彼から突然連絡があり、まだ付き合っていたときに約束していた私宛の誕生日プレゼントを渡されました。 それから、今までずっと連絡を取り続けています。 元彼と5年弱付き合う中で、2度別れています。(1度めは私の浮気が原因、2度めは喧嘩の流れでです) また、相手の女の子とも、2年の中で1度別れて、その後復縁していたそうです。 相手の子とは、お互いに二股されているとは気づかず、相手の子は今でもたぶん知らないと思います・・・。 私は元々精神的に弱く、通院もしており、元彼にはたくさん迷惑をかけながらも、支えてくれている存在であると思っていた時に二股が判明し、ショックでした。 しかも、二股期間中に相手の女の子を自分の両親に会わせ、さらに相手の子の両親にも会っていたそうです。 まだ私は未練があるため、元彼に「相手の子とは、うまくいっていないの?」と探りをいれると、「いや、ぼちぼちやっているよ」と言われました。 その後こっそりと携帯をみてしまったところ(ごめんなさい…) ・彼女とは、ウェディング相談会に行ったり、二人で住むアパート探したり、指輪を見たり将来の話を色々としている ・彼女宛てのメールに「俺は○○(相手の女の子)に捨てられたら、全く別の土地で暮らす」、「俺を支えてくれるのは○○以外いない」、「仕事の大変さをわかってくれるのは○○だけ、○○さえ理解者であるならそれだけでいい」(彼は仕事第一人間です)との発言 といったことがありました。 また、相手の女の子にも私にも同様に甘い言葉のメールをしているようでした。 しかし、仕事関係の発言は相手の女の子が同じ職業であることも関係しているためか、相手の女の子にしか話していません。 かっとなってしまい、元彼に「私に未練あるの?」と聞いたところ、「あるにはある」との発言でした。 彼の話を要約すると ・未練はある。今の彼女に9気持ちがあるとすると私には1くらい。(別れた当初はもう少し私への比率が多かったそうです…。) ・私とも結婚を考えたが、今の彼女に出会って、この子と結婚したいと思った。二股で迷った時期もあったが、やはり今の彼女と結婚したいと思った。 ・私は絶対怒らないし、家族みたいで一緒にいてとても楽だった。今の彼女はまれに怒るが、自分を尊敬し立ててくれ、どんな小さなことにも感謝を示す子。自分も彼女を尊敬でき、一緒に居て成長できる子。 ・私を含め他歴代の彼女には浮気されたが、今の彼女は一途に自分を思ってくれる とのことでした。 正直、私は元彼に対して未練があり、連絡が来たとき嬉しかったし、今もこまめに連絡を取っています。 しかし、最初のプレゼントを渡された時以外は会う約束は向こうから誘いはなく、自分から誘えば会ってくれるという状態です。 元彼も未練があると言ってくれ、プレゼントを渡されたことなどから、期待もしてしまいます。 また、これから押せば自分にもう一度振り向いてもらえるかも、といった期待も…。 復縁はやめておいたほうがいいとの回答はあるとは思いますが、どうかここは目をつむっていただき、復縁が可能かどうか、どうすれば可能になるか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ただの趣味友達でしょうか?連絡の頻度。

    趣味がキッカケで知合った男性ですが、出合って2ヶ月半です。 最初は毎日メール(2~3通)だったのが減ってきたので脈なしかな?と思ったら趣味関連でのお誘いがありました。 2ヶ月半の間で会ったのは2回(どちらも趣味の練習など)です。 発信は彼からで私からはクリスマスメールとあけおめメールくらい。 そもそもクリスマスにもお正月にもお誘いがないので、ダメか・・・と思ってたのですが、どちらも普通に仕事だったそうで、ダメでもないのかな?と思ったり。 あけおめメールには「今年はご飯とか映画とかいっぱい行こう!」と返信ありました。 その後は4日程メールないので、社交辞令?と思ってたら電話があり「来月あたり一緒に行こう」と趣味関連のお誘いがありました。 これは趣味友達としか思われていないのでしょうか? 今までは連絡先を聞いてきた男性は、毎日メールしてきてガンガン誘ってくるような人ばかりだったので、純粋に趣味友達ってこういうコト?ってよくわかりません。 ちなみに、そのお誘いの電話以降、5日ほどメールも電話もありません。 恋愛対象の女性ならもっと連絡してきますかね? もともとメールしない人なら違うかもしれないですが、最初の1ヵ月ほどは毎日メールがあったので、そういう場合は恋愛対象外と判断しますか?

  • 予定がわかるまで連絡しないものですか?

    アプリで出会った相手からのお誘いで1回目はランチに行きました。帰り際に、「またご飯に行ってくれる?」「次も絶対誘うね」など言っていただけました。 そしてその後すぐお誘いがあり、予定の日までも雑談などでずっと連絡はとっていました。 2回目はランチから約2週間後、私の仕事終わりに夜ご飯を食べにいきました。 私が行かないといけない所があったため3時間ほどで解散したのですが、相手から「もう少し一緒にいたかった」という発言もありました。 そしてその後もずっと連絡をとっている状態で、さらに2週間後ぐらいに3回目のお誘いがありました。 しかし、相手は仕事が不定期かつ夜勤もあり、さらにシフトが出るのが遅く「夜勤が多くて7月になりそう(この連絡があったのは6月下旬)」と連絡があったので、「また予定がわかったら教えて」と返事をしました。 予定がわかったら連絡があるだろうと思い、5日間ほど連絡は取っていなかったのですが、職場の先輩からも誘いがあったため、「急かしてごめん、まだ予定分かりそうにないかな?」と連絡(追撃ではないです)をしました。 するとすぐに、「全然!ごめんごめん、まだシフトが確定してなくて、、」と返事があり、仕事が忙しそうな感じでした。 その後話の流れでしばらく連絡は取っていたのですが、突然未読の状態が続き、心配になってトークをみた所既読に変わっていました。 私の返事から1週間ほど連絡がなく、忙しいのかなと思いながらも、何か余計なことしたのかなと不安に感じています。 ブロックされておらず、アプリもしばらくしていませんでした。 この場合、相手は予定がわかってから連絡をするつもりなのでしょうか? また、7月いっぱいは待ってみようと思いますが、このまま返事が来ない場合、再度日程を訊ねるべきでしょうか?

  • そっちから連絡すると言ったのにしてこない、謝らない

    そっちから連絡すると言ったのにしてこない、謝らないってどういう人なんだ? 雑な人なのか? 無頓着なのか? 適当? 相手の気持ちがわからない人? 私は男性。相手も男性。 SNSでリアルで一度お会いした方で、神社、寺、巡りの趣味が同じ。 DMで、〇〇のパワースポット一緒にいませんか?とお誘いがありまして、OKしました。 ○○の土曜日の○時に!〇〇場所で! 日にちが近くなったら、こちらから連絡します。と話す。 行く予定は4月で、約束したのは三月の一ヶ月前の話。 四月になり日にちが近くなり、約束の日の12時間前にもなっても連絡ないので、こちらから連絡しました。 「連絡遅れました!予定通りなので、〇〇に何時に来てください」 私は、すいません連絡遅れまして、と一言あってもいいのではと思うんですが、、、 連絡遅れました!→これだけで謝っている、感覚なのだろうか? 私目線から見れば、自分から連絡すると言っておいて、無いので、連絡したら、すいません位言ったら?っと思う。 「ちょうど連絡しようと思ってました!」と気の利く一言持ち物ない、涙。 相手からしたら、そんなことで、いちいち謝りたく無い感覚ってあるのでしょうか? 考えてみれば、人間なんで、私も一言すいませんと、言えばよかったな~とちょっと後悔したり、すいませんって何か言いたく無い!と思ったり、 ちょっと忘れてただけじゃんって、思う時もあります。 一ヶ月前の約束、誘っていたのは相手から。 近くになったら連絡すると言ったのは相手。 一言でも気の利く言葉してほしいと思いますか? 流しますか? または誘ってやってるんだから、ちょっと遅れたくらいでっていう感覚とかあるんでしょうか? 長くなりました。 何方かご教示お願いします。

  • 好きな人と連絡を取らない期間

    私には今好きな人がいます。 その人にアタックし続け、約1週間前に相手からお出かけのお誘いを受け、1ヶ月後くらいに出かける予定になりました。 近くなったらまた連絡すると言われましたが、それまでの期間ずっと連絡なしだと冷めてしまうものですか? 私から他愛もない話題で連絡を取った方が良いと思いますか? 分かりにくく、くだらない質問ですみませんm(_ _)m 意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 連絡を待つべき?

    分かりにくい文章ですが宜しくお願いします。 気になる人に駄目もとで私から今回デートのお誘いをしました。 OKは貰ったんですが、行く場所を仕事帰りなら近場で…と考えてましたが彼の提案で遠出になりました。 場所は片道数時間で1日かがりになってしまうので、予定を彼に合わせる事になりました。 彼とは仕事の関係で知り合い別会社なので直接会う機会はありません。 前に一度彼から誘われた時も予定を決めたら当日まで連絡はお互いしませんでした(私はメールが苦手なのもあり友達でもあまりしません)。 デートに誘ってからは私からだったり彼からだったり週1でメールはしていました。その時彼は最近、忙しいと言ってたのと私も忙しくなったて以降は連絡はしてません。 それから1ヶ月が経ってしまい未だに連絡がないのでメールをしようと思ってます。 私からメールしたら催促してるみたいになってしまいそうで迷ってます。 このまま連絡を待っていた方がいんでしようか? まだ相手を良く知らないので色々考えてしまいます。 皆さんならこんな時はどうしますか? 男性の方も、もしメールが来るとしたらどんな内容なら負担にならないか教えて下さい。