• 締切済み

バイト先 好きな人

高2女子です。最近バイト先の大学四年の先輩が気になってしまい、あたまがぐるぐるしています。高校生と大学生の恋愛は無理があると分かっているのに、いっしょに作業をしたり、雑談で笑いあったりするとどうしようもなく幸せな気持ちになり舞い上がってしまいます。冷静にかんがえては落胆し、その繰り返しです… なにかよいアピール方法などありますか? また大学生の方からみた、高2の女子は子供にらしか見えないのでしょうか?よろしければ意見お願いします(._.)

みんなの回答

• blazin
回答No.1

まずは、 今の縁をもっと「繋がり」のある縁にしてみたら? 相手は大学4年でしょ? いつまでそこで働いているか分からないじゃない? 相手は就職かもしれない。 貴方は来年受験。 良い意味で歳の差があるからこそ、 人生ステージが違っているからこそ、 素直に頼れる、アドバイスを貰える存在になってくれるかもしれない。 たとえ相手に貴方を「構う」目線があるとしても、 そこに構い「甲斐」が得られるような貴方がいるなら・・・ 貴方はただの年下の幼い女の子には映らない筈。 今直ぐ何とかしようとするからグルグルなるだけで。 貴方自身の成長も担保にして、 長い目でこの縁を「良縁」にしていけたらいいな♪ そう思える貴方ならもう少し優しくなれるんだよ? 今バイトで接点がある訳でしょ? もう済ませているかもしれないけれど、 今後公私のメリハリはしっかりと保ちつつ(×グルグル)、 私的な会話や共有には心から向き合ってみればいい。 メールやラインも含めた繋がりも大切にしていく。 いつバイト先での「終わり」が来ても対応出来るように、 貴方にとって信頼出来る異性として丁寧に対応していく。 周りには、 ○○さん(気になる彼)のような年上の人が居ないからこそ、 ○○さんとのやり取りは楽しくて、凄く新鮮なんだ。 それは素直に表現してもいいじゃない? 彼は、 特別貴方に対して、貴方「用」の対応はしていない。 自分的にはいつもの自分として、 バイト先で知り合った貴方も含めて、 誰に対しても分け隔てなくシンプルに対応しているだけ。 そんな僕の対応に対して、 貴方が何かを感じてくれているというなら・・・? それに対しては全然悪い気はしない。 17歳の貴方はまだ世界が狭い。 狭い故に、 片思いもジェットコースターなんだよ(グルグル)。 普通の雑談でさえ幸せぇ!!になり、 舞い上がった分今度は気持ちの落差が生まれ、 一気に冷静な下降線を辿ってしまう(グルグル)、 そんな激しい世界になってしまっている。 もっと先輩の瞳の中を見てごらんよ? 全然グルグルしていないから。 その先輩ともっと柔らかい関係になりたいなら、 貴方自身がまずジェットコースターから降りる事なんだよ。 想像してみれば分かると思うけれど、 ジェットコースターに乗っている相手と安定した会話って出来ないでしょ? 直ぐに上に行ったり、下に行ったりせずに、 もっともっと優しい気持ちで彼を捉えてみるんだよ。 世界を広げ過ぎても、 結局広げた世界を畳めなくて寂しさに包まれてしまう・・・ そんな思い方をしたら疲れちゃうからね? ゆっくりと深呼吸を。 ハァハァだけでは無くて、 落ち着いて気になる彼との時間を楽しめる貴方も大事だ、という事。 忘れずにね☆