• ベストアンサー

HIVについて

HIVについて教えてください。 感染機会(オーラル)から一ヶ月半後に、咳が一週間続き(夏風邪?) HIVではないかと不安です。口内炎も何度かできたりしました。 これはHIVでしょうか? ちなみに、パートナーと気休め程度に感染機会の一週間後に検査を受けましたが両方とも陰性でした。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

行為をして、4週間ぐらいは、感染しても、陰性に出る場合があります。 なので、検査をする意味がない。 1ヶ月半が経過した今こそ、検査をすべき時期です。