• 締切済み

HIVエイズ検査についての質問です。

はじめまして、心配なので二件質問させてください。 12月に心配になり、HIVエイズの即日検査を受けました。 心当たりは、一年半前の行為で、結果は陰性でした。 陰性だったものの、医師がかなりの高齢で 大丈夫か不安でしたが、さすがに一年半前であれば 結果は明らかにでますでしょうか? 現在も、心当たりの彼とは別にパートナーがおり 付き合って一年避妊はゴムで完璧にしてました。 (二股とかではなく、お付き合いした方が変わっただけです。) ところがエイズ検査後、一度だけゴムをせず 二、三度挿入されてしまいました。 すぐにゴムをつけたのですが、心配です。 また口内射精をされてしまい出しましたが不安です。 ちなみに彼はエイズ検査を受たことがありません。 彼が受けてくれるのが安心の近道ですが、 正直彼と別れそうなのです。 不安で、また三カ月後に検査を受ける予定ですが、 可能性は高いでしょうか? 不安でたまりません…

みんなの回答

回答No.2

>一年半前であれば結果は明らかにでますでしょうか?  はい。 >一度だけゴムをせず、二、三度挿入されてしまいました。 >すぐにゴムをつけたのですが、心配です。 >また口内射精をされてしまい出しましたが不安です。  フェラチオや生挿入など粘膜同士が接触すれば  エイズになる可能性があるのは確かです。  ただ、それは相手がエイズで、貴女のあそこや口内に傷があった  場合です。  ◆ゴムなしは一度?二、三度挿入?どちらが正解でしょうか? >可能性は高いでしょうか?  元彼や今彼が下記のような人であれば、可能性は高くなると思いますが  そうでなければまず心配ないと思います。  (1)不特定多数の女性とセックスをしている  (2)男性にフェラチオをされた、またはした経験がある  (3)男性とのアナルセックスをした経験がある  ◆心当たりは1年半前の行為とのことですが、それは一夜限りのセックスだったり、   レイプや乱交、スワッピングなど、非常に心配になる行為をしてしまったという   ことなのでしょうか?

momochan1224
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ◆ゴム無しは、行為の途中からゴムをつけたということです。 わかりにくくてすみません。 最初生で挿入→二、三度動く→抜いてゴムつけてゴムの中出という 流れです。 ◆心当たりは、一年半前の合意の上の行為です。 ゴムをつけていなかったので、気になってました。

回答No.1

検査は医師がする訳ではなく、専門の検査機関がします。 一年半も前でしたら確実に検査に出ますので信頼できるでしょう。 まぁ、そんな前の行為を今更心配するのも意味ありませんが。 ごく普通の性生活でHIVに感染する事は相当稀でしょうし、 傷などが無ければ尚更です。安全確実なパートナーならば心配ないです。 バイセクシャルや相当な風俗好きならば心配も必要ですが。 貴方の場合、完全にノイローゼ的ですね。 HIVなどより精神疾患の方が深刻です。 セックスなどしない方が精神衛生上、良いですね。 誰とも接触せず、ひっそりと生活するといいでしょう。 もしくは、変な釣りは止めることです。