• ベストアンサー

横浜美術館からランドマークプラザへ

今月、友人と横浜美術館に行きます。 そのあとにランドマークプラザに行くのですが、 美術館からランドマークへの行き方が 地図なども見たのですがよくわかりません・・・。 橋のようなのを通っていくのでしょうか?? わかる方、教えてくださると助かります。 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29489)
回答No.1

こんにちは 道路を渡っても行けますが、 仰るように陸橋を使ったほうが便利でいいと思います。 下記のサイトの写真が判り易いです。 ご参考になれば幸いです。 http://www.yaf.or.jp/yma/visit/130/index.php https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8/@35.4563475,139.6308049,283m/data=!3m1!1e3!4m2!3m1!1s0x0:0xb78175fd2203949e?hl=ja http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/courses/course.php?mid=m004#2

rentyan
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 やっぱり橋を渡ったほうが良いんですね! 橋を使って行きたいと思います。 URLもありがとうございます。 大変参考になりました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.2

No.1の方の回答にかぶってしまいますが… 横浜美術館を出ますと正面にマークイズという商業施設があります。 その状態で右手に進みます。 そうすると、大きな建物が二つ、通路を挟むように建っています。 左手がクイーンズスクエア、右手がランドマークプラザです。 目標としては、「ランドマークプラザはランドマークタワーの真下にあるので、ランドマークタワーに向かえばよい」です。

rentyan
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 「左手がクイーンズスクエア、右手がランドマークプラザ」 というのは、橋を渡った場合のことでしょうか? ご回答に質問してすみません。 お時間があれば再度回答して頂けると助かります。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 横浜ランドマークプラザのバーゲンはもう終わったのでしょうか?

    夏のバーゲンがあちこちで開催されていますが、横浜ランドマークプラザのバーゲン期間はもう終了しているのでしょうか?

  • 横浜ランドマークプラザのフロアマップを見たい

    横浜桜木町にあるランドマークプラザの「フロアマップ」を見たいのですが、どのページから見れますか。教えて下さい。

  • 横浜ランドマークプラザにあったカフェは?

    横浜ランドマークプラザ1Fのアンナミラーズの前あたりに、イタリアンのカフェがあったと思うのですが・・・。お店の名前は覚えていないんです。ただ、そこのまあるいチーズケーキ(半分に切ると中からソースがジュワーっとでてくるケーキ)が人気で、ずいぶん前に「王様のブランチ」でも紹介されていたお店です。 先日すっごく久しぶりに行ってみたらなくなっていたんですけど、どこかに移転したんですか?それとも閉店してしまったのですか?このお店が大好きだったのでさみしいです。 わかりづらい説明で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。(ちなみに同じフロアーにある、カウンターがあり、お酒も飲めるイタリアンのお店ではないです。)

  • 横浜ランドマーク

    横浜ランドマークにあるティファニーの一つ下の階の服屋さんの名前が思い出せません! ちょうどマックの向にあるSHOPわかるかたお願いします!

  • ランドマークタワー内のレストランありますか?

    ランドマークタワー(横浜)の上の階のほうにレストランがいくつか入ってたと思うんですが、どんなレストランが入ってるのかが知りたいです。 1~3階がプラザみたいになってますが、そこではなくて展望台の1階下くらい(40階くらい?)だと思います。

  • 横浜観光について

    春休みに子供を連れて横浜に行く予定なのですが、ほとんど知らないので教えてください。 ランドマークプラザにあるポケモンセンターと赤レンガ倉庫に行きたいのですが、 桜木町駅から、赤レンガ倉庫に行ってから、ランドマークプラザに行ったほうがいいかな と考えてますが、そこはすべて徒歩で回れますか? お昼前に横浜に到着して、4時くらいには東京駅につきたいのですが、余裕でしょうか?? 桜木町から、赤レンガ倉庫までの道のり、汽車道ってすぐ分かりますか? そして、赤レンガ倉庫からランドマークプラザの道のりって分かりやすいですか? いろいろ調べてはいるのですが、いまいち想像が出来ず。。(方向音痴なので(汗) 宜しくお願いします。

  • パリの美術館について教えてください!

    オルセー美術館→オランジュリー美術館までって歩けますか?地図を見ると橋があって地下鉄で乗り継いで行くよりも早い気がするのですが・・・ 知っている方教えてください!

  • 横浜のお薦めホテル&横浜テクノタワーホテルファミール

    急遽、横浜に行くことになり、ホテルを探しています。 候補は横浜テクノタワーホテルファミール、新横浜プリンスホテル 横浜平和プラザホテル、セントラルイン横浜、三愛ヨコハマなんですが、 どれがこの中ではお薦めですか?お薦めの理由も教えて下さい。 1番気になっているのは横浜テクノタワーホテルファミールなんですが・・・ 外観やホテルの内装、朝食・ランチバイキングなど内容・味はどうなんでしょうか? 新横浜プリンスホテルとだったらどっちがお薦めですか? また横浜平和プラザホテル、セントラルイン横浜、三愛ヨコハマの 3つだったらどれがお薦めですか? この3つのホテルからランドマークタワーまで歩いて行けますか? ランドマークタワー周辺の他のホテルは空室が足らなかったので除外… それでは、よろしくお願いします。

  • 横浜、本郷台の「あーすぷらざ」って・・・・

    春休みに、子どもたちを連れて遊びに行こうと思っています。 横浜、本郷台の「あーすぷらざ(県立地球市民かながわプラザ)」って、子どもたちが一日遊べるような施設でしょうか? 構成は、新小3が4人、新小1が1人、新年長が2人です。 私自身は非常に興味があるのですが、子どもにはどうでしょう? 行ったことのある方、教えて下さい。

  • 横浜ランドマークでのクレーン事故のこと教えてください。

    1週間ぐらい前の横浜ランドマークで起きた、ドラマ撮影中のクレーン事故って 何のドラマの撮影中だったのですか? 車に乗ってる時に、ラジオで聞いて、そのあと新聞に載るかな?と思ってたら のってなかったので、なんか気になって・・・。 すっごく気になるわけではないけれど、どなたか、知ってらっしゃる方がみえたら、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • CM