• ベストアンサー

ランドマークタワーから赤レンガ歩けますか?

こんにちわ。今度横浜に行くことになりました。 ランドマークタワーと赤レンガを是非見たいと思っているのですが歩けるぐらい近いのでしょうか? それとも電車など利用しないと無理なのでしょうか? 詳しい方教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

歩けますよー! むしろ電車を使ったほうが遠回り! ランドマークタワー → ワールドポーターズ → 赤レンガ みたいな順番です! どうしても歩くのがイヤだったら100円バスが出ているので それを利用するのもいいかもしれません! あとは地下鉄とバスが載り放題の1日チケットもありますよ! 横浜観光に便利です。 100円バス http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/100yen/index.html 1日乗車券 http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/unchin/burari/index.html ちなみに、赤レンガから山下公園にも歩けますよ! 昔線路だった高架が遊歩道みたいになっているんです!

taro123
質問者

お礼

100円巡回バスの情報ありがとうございます。 是非活用したいと思います。

その他の回答 (4)

• munecyan
回答No.5

どちらからお出でになりますか。 ちょっとプラスしてみましょう。 横浜駅で降ります。東側へ向かい、そごうデパートの2階へ(横浜駅は地下2階で連絡)。真っ直ぐ進み、シーバス乗り場へ。(ランドマーク等を海側から見ます)山下公園へは行かないで、インターコンチネンタルホテルそばのプカリ桟橋下船。日本丸などを見ながらランドマークタワーへ行きます。 天候がよければ展望台へ。 素敵な店がいろいろとありますので、気に入った店で 一息入れましょう。 (ランドマークタワー横の下をみると石垣でできた空間がみえますが、ドッグ跡です) そのまま目を上げると、赤レンガ倉庫群がみえ、道もわかります。ランドマークから約15分ぐらいで着きます。 帰路は、さらに進めば大桟橋から山下公園へと続きます。途中で地下鉄の駅がありますので、疲れたら横浜駅まで戻れます。 循環バスも走っていますのでゆっくり楽しんでください。

taro123
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

歩くのは特別得意ではありませんが、私は余裕で歩けます。 ・・・というか、横浜近郊に用事があるときは、赤レンガ倉庫 周辺のパーキングに止めて、歩きます。 (パシフィコ、中華街、ランドマーク等々) 時間をちゃんと計った事がないですが、赤レンガ~ ランドマークだったら、20分もかからないと思いますが・・・ 以前は、電車(みなとみらい線)もなかったですしね(^_^;

taro123
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

よほど徒歩が苦手な方でなければ、歩ける距離です。 その両方を見るのに電車に乗るとかえってめんどくさいぐらいです。 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.27.11.215&el=139.38.24.351&la=1&sc=3&skey=%A5%E9%A5%F3%A5%C9%A5%DE%A1%BC%A5%AF%A5%BF%A5%EF%A1%BC&CE.x=299&CE.y=330

taro123
質問者

お礼

地図を見ると歩けそうな気がしたのですがひどい方向音痴なので心配になり皆さんの聞いてみました。 ありがとうございます。

• Turbo415
回答No.1

歩けますよ。 距離としては1キロ弱程度でしょうから、普通に大人が歩いて2~30分もあれば良いでしょう。 ランドマークからだとコスモクロック(大きい観覧車)の前を通ってワールドポーターズ(ショッピングセンター)を右に見ながら真っ直ぐ行くと正面です。

taro123
質問者

お礼

20分ぐらいなら歩けそうですね。 ありがとうございました。