• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

横浜市内近辺で・・・

明日、横浜方面へ遊びにいこうと思っています。(電車にて) (八景島とランドマークタワー、中華街は行ったことがあります。) 他に見所や遊ぶところはありますでしょうか? 詳しいかたおりましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • sanori

まだまだ沢山ありますが・・・ http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/spot/index.html ・・・散歩するのがお好きでしたら、元町・山手エリアでしょうか。 横浜を語るには、必須のスポットです。 本牧・根岸・磯子エリアは、クルマでないと不便です。 あと、 大人でも結構楽しめる意表の施設が。(洋光台駅から徒歩3分) http://www.ysc.go.jp/ysc/ysc.html

質問者からのお礼

貴重な情報を頂きまして、ありがとうございました。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • takomari

明日はみなとみらい線で「アンパンマン列車」が走ります。 みなとみらいの隣の駅、「新高島」に「アンパンマンミュージアム」が出来たからなんですが…小さい子、家族連れなら大喜びのところです^^; このエリアは郊外にありそうな大型店舗や美術館など、いろいろあります。 映画館とかフードコート、懐かし商店街とかのある「GENTO YOKOHAMA」というところもあります。 http://www.date-navi.com/yokohama/gento.html

質問者からのお礼

貴重な情報を頂きまして、ありがとうございました。 参考にさせていただきます!

• 回答No.5

鶴見線の全駅下車なんてどうでしょうか? 夜は鶴見でブラジル料理や沖縄料理を堪能。

• 回答No.3
  • sw-201

こんにちは。 “大さん橋”が新しく変わってから行かれましたか? まだであれば、お勧めします。 最近では亀梨君主演ドラマのエンディングにも登場していますが 屋上フロアの360度パノラマは圧巻ですよ。 特に夕方~夜景が素晴らしい。 他をまわってきた一番最後に行ってほしいですね。 この場所からは、 ベイブリッジよりもみなとみらい方面への眺めが最高です。 中華街から徒歩で行けます。 昼間なら 中華街で豚まんを買ってきて屋上で食べてもいいですよ。 ピクニック気分でとても気持ち良く過ごすことができます。 http://www.osanbashi.com/ http://www.date-navi.com/yakei/oosanbasi.html 失礼します。

• 回答No.2
  • tent-m8

元町、山手(外人墓地、港の見える丘公園、その他)、山下公園、横浜公園(横浜スタジアム)、横浜港、野毛山動物園、ベイサイドマリーナ 駅から離れてもよければ、 ベイブリッジ、三渓園などでしょう。

• 回答No.1

子供連れなら「こどもの国」を勧めるのですが・・・ あと、「ららぽーと」ができたので行ってみるのもよいかと。 ※こういう質問は条件を書いてくれないと的がしぼれません。  1 年齢、性別  2 子供連れかどうか  3 どこからくるか    (遠近により来れる頻度が違うので)  4 趣味や目的など