• ベストアンサー

車で関東方面(横浜、舞浜)へ

子供の夏休みに車で島根から横浜ランドマークタワー(ポケモンセンター)経由、ディズニーリゾートへ行く計画をたてました。25日夜出発します。舞浜で3泊し、前後は1日ずつ移動に当てようと思います。伺いたいのは、 ・高速PAの見所(中国、名神、東名高速) ・東名からランドマークタワーへの行き方(ナビでのデモはわかりにくいものしかでないため) ・横浜からディズニーへのルート ・ディズニーリゾートでのショー、見所等 贅沢な質問ですみません。田舎ものですので宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

東名の「横浜町田」で降りて、16号保土ヶ谷バイパスで首都高に乗って、「みなとみらい」で降りる感じですネ。 ランドマークよりも、目の前の遊園地「コスモワールド」に子供は食いつくかもです。 ディズニーランドへは、「みなとみらい」から乗って南へ向かう感じです。「新山下」のあたりから湾岸線に分岐すれば「ベイブリッジ」「つばさ橋」を通って「浦安」方面へ行けます。 基本的にまっすぐですが、分岐では「浦安」方面へ、「浦安インター」で降りればディズニーへの看板が出ています(渋滞時のために、かなり遠回りのルートになっています)。 横浜から浦安まで、空いてれば1時間半くらいでしょうか。ディズニーランドは、開園前1時間くらいをメドに行くと良いです。 人気アトラクションは2時間くらいは待つと思うので、ファーストパスはもちろん取って、あとは2、3個乗れれば良い感じですかネ。

izumojin
質問者

お礼

参考にさせてください。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#74881
noname#74881
回答No.4

私は、新婚旅行で、東京都下から大阪経由で鳥取砂丘に行ったことがありますが、 大阪を午前8時頃でて、鳥取砂丘に着いたのが午後2時くらいでした。島根県はお近くですよね。何気に中国自動車道は、山道で、速度が出にくかったりしました。 帰りは、広島で一泊、名古屋で一泊して東京に到着といった感じで、広島を朝の8時くらいに出ても、名古屋は夕方でした。その翌日、名古屋を朝でて、東京には16時くらいだったかな。 夜といっても、午後7時くらいなのか、夜中の3時くらいなのかによっても違ってくるとは思いますが。 夜出発で渋滞を回避したとしても、島根を夜でて横浜に太陽が出ている時間に着くかな?(ちょっとわかりませんが)ということで、途中で1泊したほうが無難かも。 横浜についても、運転手さんがヘロヘロだったら、楽しくなくなっちゃいますよ。ご夫婦で交代で運転するとしても、かなりお疲れモードになると思います。 中国自動車道は、どっかできび団子を買いましたね。 せっかくいらっしゃるのですから、ディズニーは、本でいっぱい研究して来てくださいね。

izumojin
質問者

お礼

回答あるがとうございました。

  • aoiumio
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

島根→横浜ですか・・・ 私はGWに一般道のみで横浜→出雲大社まで3日がかりで行きましたよ。 日本海側をドライブするのが目的でしたけど・・・ ・東名からランドマークタワーでしたら横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~首都高神奈川線で行けます  首都高は分岐が多いので、ちょっと分かりにくいかもしれません。 ・横浜~ディズニーリゾートは首都高湾岸線を使えば迷わずに行けます

izumojin
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.1

そのまえに、島根~関東間、高速を使っても普通の人が一日で走れる距離ではありません。 疲れて事故るのが関の山でしょう。 なお、東名の浜名湖SAは立ち寄らずに通過することをおすすめします。

izumojin
質問者

お礼

安全運転に心がけます。

関連するQ&A

  • 島根からディズニーランドへ(車にて)

    1BOX新車購入を期に子供の夏休みに車で島根からディズニーランドへ行く計画をたてました。舞浜で2泊し、前後は1日ずつ移動に当てようと思います。めいっぱい高速は使おうと思いますが、何分、名古屋以東へは行ったことがありません。出発は7月17日土曜日の深夜です。ルート(中央道、東名?どちらがいいでしょうか?)、週末渋滞、SA・PA見所、経験談など教えて下されば喜びます。

  • 横浜市内近辺で・・・

    明日、横浜方面へ遊びにいこうと思っています。(電車にて) (八景島とランドマークタワー、中華街は行ったことがあります。) 他に見所や遊ぶところはありますでしょうか? 詳しいかたおりましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 東名・名神のお勧めSA・PA

    来週、横浜ICから吹田JCTまで東名高速と名神高速を走るのですが、お勧めのSA・PAを教えて下さい。 昼食を名古屋近辺でとることになりそうなので、お勧めのレストラン等も教えて下さい。(特に麺類が好きなので、ラーメンやうどんの美味しいところ)

  • 車で横浜から大阪へ、雪対策は?

    2/4(土)横浜から大阪へ車で移動します。 東名、名神高速を利用してのルートと考えています。 天気予報を見ると、雨や雪の気配は無いので、雪対策無しで出発するつもりですが、危険でしょうか? 移動時間帯は、早朝から昼過ぎにかけてと考えています。

  • 台風の影響で雨の舞浜

    こんにちわ。 今週の18日・19日と1泊2日でディズニーリゾートへ行くのですが、 19日のディズニーシーがどうやら1日中雨に見舞われそうです。 しかも接近中の台風13号が影響する雨なので、 シーは海っぺりだし風もすごそうです。 普通の雨なら頑張っていくつもりですが、 今回の台風は大型なので、シーのみ中止も検討中です。 中止の場合に、舞浜近辺で代わりに遊べる場所を教えて下さい。 宿泊はパーム&ファウンテンテラスホテル、 交通手段は車です。 (帰りは横浜方面なので、舞浜~横浜の途中でも!) ちなみに20代の女子2名です。 3連休にアウトレットへ行ってしまったので お買い物には消極的です。 スイーツの食べ歩きなど大好きです! どうぞよろしくお願い致します

  • 東名高速道路

    東海地方から東京ディズニーリゾートへ車で行くことになりました。 名神→東名のルートで行きます。 長旅になりますので高速のサービスエリアでも休憩を兼ねておいしいものを食べたり、お土産を買ったりできたらいいな~と思っています。 深夜の時間帯22時~3時くらいに通りますので閉まっている可能性もありますが、おすすめのSAのおいしいもの、お土産等ありましたら情報お願いします!!

  • 今週末横浜方面から和歌山行きます。ノーマルでチェーンもありませんが

    今週末横浜方面から和歌山行きます。ノーマルでチェーンもありませんが ↓のルートなら積雪や凍結の心配なく行けそうですか?SAやPAで休憩取ったりしますし予測時間より実際は流れが悪いのはよくあるので1.5倍かかる計算で見て下さい。御殿場あたりが危険?でしょうか?(でもチェーンは積まないのでルート変更で)アドバイスをお願いします ■横浜町田 [03:00] │東名高速道路 │↓適用割引の選択↓ │ │0時間9分 │(通常+0分) │距離15.3km ○厚木 [03:09] │東名高速道路 │0時間58分 │(通常+0分) │距離86.5km ○富士 [04:07] │東名高速道路 │2時間3分 │(通常+0分) │距離182.6km ○豊田JCT [06:10] │伊勢湾岸自動車道(豊田東JCT-東海) │0時間16分 │(通常+0分) │距離25.6km ○東海 [06:26] │伊勢湾岸自動車道(伊勢湾岸道路) │0時間3分 │(通常+0分) │距離6.1km ○飛島 [06:29] │伊勢湾岸自動車道(飛島-四日市JCT) │0時間11分 │(通常+0分) │距離19.6km ○四日市JCT [06:40] │東名阪自動車道(名古屋西-伊勢関) │0時間18分 │(通常+0分) │距離23.6km ○亀山JCT [06:58] │新名神高速道路 │0時間18分 │(通常+0分) │距離29.0km ○甲南 [07:16] │新名神高速道路 │0時間12分 │(通常+0分) │距離20.7km ○草津田上 [07:28] │名神高速道路(大津支線) │0時間1分 │(通常+0分) │距離1.2km ○草津JCT [07:29] │名神高速道路 │0時間37分 │(通常+0分) │距離50.6km ○吹田 [08:06] │近畿自動車道 │↓適用割引の選択↓ │ │0時間23分 │(通常+0分) │距離27.5km ○松原JCT [08:29] │阪和自動車道(均一区間) │↓適用割引の選択↓ │ │0時間19分 │(通常+0分) │距離23.5km ○岸和田和泉 [08:48] │阪和自動車道(岸和田和泉-有田) │↓適用割引の選択↓ │ │0時間28分 │(通常+0分) │距離37.3km ■和歌山 [09:16]

  • 東名・名神高速 SA・PAについて

    東名高速・名神高速の滋賀県~愛知県内のSAやPAで一般道から SA・PA内に入れるところはどこなのでしょうか。上下線同じ SA・PAの方が良いのですが。新名神の土山SAも考えたのですが 深夜1時ぐらいに旅行の合流をしようとすると交通機関があまりなく 近くの駅を検索すると草津線の油日駅が近いみたいですがそれでも 徒歩で2時間はかかるみたいです。他のSAやPAの情報を ご存知の方お教え頂ければと思います。 また、東名高速の港北PAで一般道から出入りができると聞きましたが 今も出入りができるのでしょうか。出入りができない時間ってあるので しょうか。

  • 京都~横浜(新横浜)へ安く行く方法

    年末年始に、横浜へ行く予定なのですが、 車で行くか、高速バスを使うか迷っています。 できるだけ安く行きたいのですが、 京都~横浜のバスって、JRバスしかわかりません・・・。 他のバス会社でも京都~横浜ってありますか? JRバスだと、片道8000円弱なんですが、 他のバス会社もそれ位でしょうか? 車で行くなら、名神・東名で9400円位なんですが 2人で行くので半額になります。 しかし、駐車場代を考えると高くなるのかな? と思いますし、どうでしょうか?

  • 横浜と鎌倉の一日観光(効率よく)

    横浜と鎌倉の見所を効率よく、一日観光について伺います。 お客さんが中国人なので、中国人好みにお願いします。 まずは朝9時頃、東京駅を出発して、横浜駅に着きます。横浜の 主要見所(私の知っているのは、ランドマークタワー、 赤レンガ倉庫、中華街、外人墓地、??船など)を、最終地点が 鎌倉に近くなるようにしてぐるっと回りたいです(バスを乗るの でしたら今回はタクシーでいいです)。 昼の食事は中華街がいいと思います。 その後、鎌倉まで電車で行って、鎌倉の主要見所をざっと 見て(私の知っているのは、鶴が丘八幡宮、鎌倉大仏、江ノ電で 江ノ島)、食事は適当な所でして、JRで東京まで帰って 来たいのですが、どうしましょうか。