• ベストアンサー

車で関東方面(横浜、舞浜)へ

子供の夏休みに車で島根から横浜ランドマークタワー(ポケモンセンター)経由、ディズニーリゾートへ行く計画をたてました。25日夜出発します。舞浜で3泊し、前後は1日ずつ移動に当てようと思います。伺いたいのは、 ・高速PAの見所(中国、名神、東名高速) ・東名からランドマークタワーへの行き方(ナビでのデモはわかりにくいものしかでないため) ・横浜からディズニーへのルート ・ディズニーリゾートでのショー、見所等 贅沢な質問ですみません。田舎ものですので宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.3

東名の「横浜町田」で降りて、16号保土ヶ谷バイパスで首都高に乗って、「みなとみらい」で降りる感じですネ。 ランドマークよりも、目の前の遊園地「コスモワールド」に子供は食いつくかもです。 ディズニーランドへは、「みなとみらい」から乗って南へ向かう感じです。「新山下」のあたりから湾岸線に分岐すれば「ベイブリッジ」「つばさ橋」を通って「浦安」方面へ行けます。 基本的にまっすぐですが、分岐では「浦安」方面へ、「浦安インター」で降りればディズニーへの看板が出ています(渋滞時のために、かなり遠回りのルートになっています)。 横浜から浦安まで、空いてれば1時間半くらいでしょうか。ディズニーランドは、開園前1時間くらいをメドに行くと良いです。 人気アトラクションは2時間くらいは待つと思うので、ファーストパスはもちろん取って、あとは2、3個乗れれば良い感じですかネ。

izumojin
質問者

お礼

参考にさせてください。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#74881
noname#74881
回答No.4

私は、新婚旅行で、東京都下から大阪経由で鳥取砂丘に行ったことがありますが、 大阪を午前8時頃でて、鳥取砂丘に着いたのが午後2時くらいでした。島根県はお近くですよね。何気に中国自動車道は、山道で、速度が出にくかったりしました。 帰りは、広島で一泊、名古屋で一泊して東京に到着といった感じで、広島を朝の8時くらいに出ても、名古屋は夕方でした。その翌日、名古屋を朝でて、東京には16時くらいだったかな。 夜といっても、午後7時くらいなのか、夜中の3時くらいなのかによっても違ってくるとは思いますが。 夜出発で渋滞を回避したとしても、島根を夜でて横浜に太陽が出ている時間に着くかな?(ちょっとわかりませんが)ということで、途中で1泊したほうが無難かも。 横浜についても、運転手さんがヘロヘロだったら、楽しくなくなっちゃいますよ。ご夫婦で交代で運転するとしても、かなりお疲れモードになると思います。 中国自動車道は、どっかできび団子を買いましたね。 せっかくいらっしゃるのですから、ディズニーは、本でいっぱい研究して来てくださいね。

izumojin
質問者

お礼

回答あるがとうございました。

• aoiumio
回答No.2

島根→横浜ですか・・・ 私はGWに一般道のみで横浜→出雲大社まで3日がかりで行きましたよ。 日本海側をドライブするのが目的でしたけど・・・ ・東名からランドマークタワーでしたら横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~首都高神奈川線で行けます  首都高は分岐が多いので、ちょっと分かりにくいかもしれません。 ・横浜~ディズニーリゾートは首都高湾岸線を使えば迷わずに行けます

izumojin
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hirokazu5
回答No.1

そのまえに、島根~関東間、高速を使っても普通の人が一日で走れる距離ではありません。 疲れて事故るのが関の山でしょう。 なお、東名の浜名湖SAは立ち寄らずに通過することをおすすめします。

izumojin
質問者

お礼

安全運転に心がけます。