• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

車で関東方面(横浜、舞浜)へ

  • 質問No.2288740
  • 閲覧数289
  • ありがとう数10
  • 回答数4

お礼率 54% (12/22)

子供の夏休みに車で島根から横浜ランドマークタワー(ポケモンセンター)経由、ディズニーリゾートへ行く計画をたてました。25日夜出発します。舞浜で3泊し、前後は1日ずつ移動に当てようと思います。伺いたいのは、
・高速PAの見所(中国、名神、東名高速)
・東名からランドマークタワーへの行き方(ナビでのデモはわかりにくいものしかでないため)
・横浜からディズニーへのルート
・ディズニーリゾートでのショー、見所等

贅沢な質問ですみません。田舎ものですので宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (1290/5172)

東名の「横浜町田」で降りて、16号保土ヶ谷バイパスで首都高に乗って、「みなとみらい」で降りる感じですネ。

ランドマークよりも、目の前の遊園地「コスモワールド」に子供は食いつくかもです。

ディズニーランドへは、「みなとみらい」から乗って南へ向かう感じです。「新山下」のあたりから湾岸線に分岐すれば「ベイブリッジ」「つばさ橋」を通って「浦安」方面へ行けます。

基本的にまっすぐですが、分岐では「浦安」方面へ、「浦安インター」で降りればディズニーへの看板が出ています(渋滞時のために、かなり遠回りのルートになっています)。

横浜から浦安まで、空いてれば1時間半くらいでしょうか。ディズニーランドは、開園前1時間くらいをメドに行くと良いです。

人気アトラクションは2時間くらいは待つと思うので、ファーストパスはもちろん取って、あとは2、3個乗れれば良い感じですかネ。
お礼コメント
izumojin

お礼率 54% (12/22)

参考にさせてください。ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/22 07:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
私は、新婚旅行で、東京都下から大阪経由で鳥取砂丘に行ったことがありますが、

大阪を午前8時頃でて、鳥取砂丘に着いたのが午後2時くらいでした。島根県はお近くですよね。何気に中国自動車道は、山道で、速度が出にくかったりしました。

帰りは、広島で一泊、名古屋で一泊して東京に到着といった感じで、広島を朝の8時くらいに出ても、名古屋は夕方でした。その翌日、名古屋を朝でて、東京には16時くらいだったかな。

夜といっても、午後7時くらいなのか、夜中の3時くらいなのかによっても違ってくるとは思いますが。

夜出発で渋滞を回避したとしても、島根を夜でて横浜に太陽が出ている時間に着くかな?(ちょっとわかりませんが)ということで、途中で1泊したほうが無難かも。


横浜についても、運転手さんがヘロヘロだったら、楽しくなくなっちゃいますよ。ご夫婦で交代で運転するとしても、かなりお疲れモードになると思います。


中国自動車道は、どっかできび団子を買いましたね。


せっかくいらっしゃるのですから、ディズニーは、本でいっぱい研究して来てくださいね。
お礼コメント
izumojin

お礼率 54% (12/22)

回答あるがとうございました。
投稿日時:2006/07/22 07:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/7)

島根→横浜ですか・・・
私はGWに一般道のみで横浜→出雲大社まで3日がかりで行きましたよ。
日本海側をドライブするのが目的でしたけど・・・

・東名からランドマークタワーでしたら横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~首都高神奈川線で行けます
 首都高は分岐が多いので、ちょっと分かりにくいかもしれません。
・横浜~ディズニーリゾートは首都高湾岸線を使えば迷わずに行けます
お礼コメント
izumojin

お礼率 54% (12/22)

ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/22 07:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (308/1836)

そのまえに、島根~関東間、高速を使っても普通の人が一日で走れる距離ではありません。
疲れて事故るのが関の山でしょう。

なお、東名の浜名湖SAは立ち寄らずに通過することをおすすめします。
お礼コメント
izumojin

お礼率 54% (12/22)

安全運転に心がけます。
投稿日時:2006/07/22 07:02