• ベストアンサー

若い人の大腸がん

10代が大腸がんになる可能性はあるのでしょうか。 癌家系ではありません。血液検査も異常なしです。最近腸の不調が続いているので気になりました。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.4

若年性の大腸がんが、年間、100万人に1人ぐらいですね。 腸の不調が大腸がんの症状として出ているならば、 大腸がんとしては、末期ですよ。 ならば、検査で引っかからないはずがない。 大腸がんの初期は、無症状です。 だから、検診をして、早期発見するしかない。 症状が出てからでは遅いのです。 症状がないから、癌は怖いのですよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

ハムやソーセージなど大腸がんのリスクとなる加工食品をたくさん食べているなら、可能性はあります。 食物繊維をたくさん摂って、有害物質が長時間留まらないようにしたり、ヨーグルトを食べて腸内細菌のバランスを整えるようにしましょう。 気になるなら病院へ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%85%B8%E7%99%8C
noname#197460
noname#197460
回答No.2

可能性が全くないことはないですよ。低いとは思いますが。 気になるなら早く病院に行くべきです。病気は予防、早期発見、早期治療ですよ。 癌ではないとしても、他の病気があるかもしれませんしね。お大事に。

• dondoko4
回答No.1

短絡的。