• ベストアンサー

初デートの服について

私はつい最近初めて彼氏ができました 相手は、1つ年上の中3です 二人でどこかに遊びに行く約束もしたんですが、服装がなかなか決まりません....(><。) どんな色味やアイテムがいいか、この色味やアイテムは良くない、などのアドバイスが欲しいです! なるべく男の人や、中3男子、お願いします(*・ω・)*_ _)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0751
回答No.1

こんにちは。 すみません、私は男の子ではないのですが… 私は中3女子です。私も最近彼氏ができました。 私も服装の事にはとても悩みました。 私の場合解決したので、そのことを書きますね。 少しでも参考になればと思います。 まず、「恋人」ということはお互い好きなわけですから、 服装にあまり悩むことはありません。私服を見て別れてしまうくらいの相手とは、 付き合わないほうがいいと思います。 でも、相手に少しでもいい印象を与えたい、というのはとてもよくわかります。 まぁ、とりあえずは、女の子らしいファッションがいいと思います。 奇抜な服は避けましょう。 また、マキシスカートやロリータファッションなどは、初デートなどでは 避けたほうがいいですね。相手の好みがわからない今、好みの分かれるそういった ファッションはやめておいたほうがいいと思います。 でも、一番いいのは、普段道理の自分でいること。 デートの時に、服を見ながら「どんな服が好み?」 などと聞いたりして、少しずつ相手の好みに近い自分に なっていく、というのはどうでしょうか。 これはあくまでも例ですが、男の子は大抵、清楚な女の子 を好みます。白を基調とした服や、少しだけ露出した服など、 清らかな服は結構男の子にとってポイント高めです(*^^*) あ、あと、ネイルなどはあまりよくないかもです(;・∀・) あくまでも清楚に!!! ギャル系、ロリータ系、ロック系などは避けたほうがいいです。 長文になってしまいすみません。 少しでも参考になればと思います。 怖いなら、素直に、彼に聞いてみるのもいいと思いますよ。 頑張ってくださいね。 応援しています。

aralove
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます!! とても勉強になりました! やはり、清楚なファッションがいいんですね!(´∀`*) 頑張ります!!( ´∀`)b

その他の回答 (1)

noname#202323
noname#202323
回答No.2

ファッションの決め手になるのは流行を取り入れる事です。その中で、薄い色の服は明るさを強調させます。と言う事で、貴方が彼氏とデートをするのでしたら、爽やかな雰囲気を演出するファッションにする事です。清楚に見せる意味におきましても、なおさらです。 さらに、女性は綺麗になりたい思いがございます。その為に、女子力をアップさせています。特に、肌を露出するファッションは女子力が高いです。そして、ファッションの流行は色々ございます。それだけに、女性ファッション雑誌を見ると良いでしょう。そうすれば、貴方の理想にたどり着くはずです。 貴方は女子力をアップさせる事です。そうすれば、クラスメイトは驚くでしょう。そして、彼は喜ぶと思います。と言う事で、シンプルガーリーファッションをすると良いと思います。学生である以上は勉強をする事を優先しましょう!高校への進学の意味におきましても、なおさらです!素敵な時間を過ごして下さい!

aralove
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり流行を取り入れるのは大切なんですね!(^-^) 勉強との両立も頑張ります(^^;) 素敵な時間、過ごしてきます!(^^♪