• ベストアンサー

初デートの服について

私はつい最近初めて彼氏ができました 相手は、1つ年上の中3です 二人でどこかに遊びに行く約束もしたんですが、服装がなかなか決まりません....(><。) どんな色味やアイテムがいいか、この色味やアイテムは良くない、などのアドバイスが欲しいです! なるべく男の人や、中3男子、お願いします(*・ω・)*_ _)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0751
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。 すみません、私は男の子ではないのですが… 私は中3女子です。私も最近彼氏ができました。 私も服装の事にはとても悩みました。 私の場合解決したので、そのことを書きますね。 少しでも参考になればと思います。 まず、「恋人」ということはお互い好きなわけですから、 服装にあまり悩むことはありません。私服を見て別れてしまうくらいの相手とは、 付き合わないほうがいいと思います。 でも、相手に少しでもいい印象を与えたい、というのはとてもよくわかります。 まぁ、とりあえずは、女の子らしいファッションがいいと思います。 奇抜な服は避けましょう。 また、マキシスカートやロリータファッションなどは、初デートなどでは 避けたほうがいいですね。相手の好みがわからない今、好みの分かれるそういった ファッションはやめておいたほうがいいと思います。 でも、一番いいのは、普段道理の自分でいること。 デートの時に、服を見ながら「どんな服が好み?」 などと聞いたりして、少しずつ相手の好みに近い自分に なっていく、というのはどうでしょうか。 これはあくまでも例ですが、男の子は大抵、清楚な女の子 を好みます。白を基調とした服や、少しだけ露出した服など、 清らかな服は結構男の子にとってポイント高めです(*^^*) あ、あと、ネイルなどはあまりよくないかもです(;・∀・) あくまでも清楚に!!! ギャル系、ロリータ系、ロック系などは避けたほうがいいです。 長文になってしまいすみません。 少しでも参考になればと思います。 怖いなら、素直に、彼に聞いてみるのもいいと思いますよ。 頑張ってくださいね。 応援しています。

aralove
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます!! とても勉強になりました! やはり、清楚なファッションがいいんですね!(´∀`*) 頑張ります!!( ´∀`)b

その他の回答 (1)

noname#202323
noname#202323
回答No.2

ファッションの決め手になるのは流行を取り入れる事です。その中で、薄い色の服は明るさを強調させます。と言う事で、貴方が彼氏とデートをするのでしたら、爽やかな雰囲気を演出するファッションにする事です。清楚に見せる意味におきましても、なおさらです。 さらに、女性は綺麗になりたい思いがございます。その為に、女子力をアップさせています。特に、肌を露出するファッションは女子力が高いです。そして、ファッションの流行は色々ございます。それだけに、女性ファッション雑誌を見ると良いでしょう。そうすれば、貴方の理想にたどり着くはずです。 貴方は女子力をアップさせる事です。そうすれば、クラスメイトは驚くでしょう。そして、彼は喜ぶと思います。と言う事で、シンプルガーリーファッションをすると良いと思います。学生である以上は勉強をする事を優先しましょう!高校への進学の意味におきましても、なおさらです!素敵な時間を過ごして下さい!

aralove
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり流行を取り入れるのは大切なんですね!(^-^) 勉強との両立も頑張ります(^^;) 素敵な時間、過ごしてきます!(^^♪

関連するQ&A

  • デート 服 プレゼント

    こんにちは。 中三男子です。 クリスマスに彼女とデートに行くことになったんですが クリスマスに2人で出かけるのは初めてなもので 服装、プレゼント、場所など全く分かりません・・・ どなたかアドバイス等お願いします。 ちなみに住んでる場所は千葉です。 よろしくお願いします。

  • 初デート クリスマスはあり?

    中3の男子です じつは、まだ付き合ってもいない好きな人を、クリスマスに その人の好きなミュージシャンのライブに誘おうとしているんですが さすがに二人っきりは、早すぎますかね? それに、いきなりクリスマスっていうのはまずいですかね? その人とは帰る方向が一緒なので、時々こうじつを作って一緒に帰っています でも、相手は、どんな人でもやさしく接している人なので こっちのことを、どう思ってるのか分かりません クリスマスはOKなのか あと、付き合うのにはどうしたらいいのかなどなど 色々とアドバイスよろしくお願いします!

  • 初デート服に悩んでいます

    こんにちは 18♀の短大生です。 来月、クラスの男子(好きな人)のアパートで 友人6人とお好み焼き会をする事になりました。 そのあと、彼と2人で地元の祭を見に行きます。 それで、その日に着ていく服はどんなのがいいか悩んでます。 今までデート服は露出系が多かったのですが 今回は友人らもいるので、少し恥ずかしいです どんな服装をすればいいのか、どなたか教えてください!

  • 初デートの服装に困ってます!

    女子中学生です。 大好きな先輩と映画を見に行けることになりました。 ですが、どんな服を着ていけばいいのかさっぱり分かりません…。 先輩とはメールで話す程度で実際会うのは、学校の廊下や通学路ですれ違うときだけす。 先輩は文芸部で、エヴァンゲリオンなどが好きなようです。 少しプライドが高そうで、妹さんがいます。 女子にはあまり関心がない様で、いつみても男子と一緒にいます。 私は身長が高いほうで髪も長くかわいい系ではありません。友達にはクールとか、かっこいいと言われます。実際、年齢相応ではないような服装を普段はしていて中学生の男子ウケはいまいちかなっという服装です。 上に書いたような年上の男の人(草食系男子?)は、どのような服装やイメージを好むと思いますか? 想像やご自身の経験などでかまわないのでアドバイスをもらえると嬉しいです。

  • 初デートの映画。何を観にいったらいいですか?服装はどうしたらいいですか?

    中学1年です。好きな人に告白してOKもらいました! でも、私がかなり一方的みたいな感じがして、 話しかけても、うなづいてくれるだけです。 でも、26日に映画を観にいくことになりました。 最初から2人だと恥ずかしいので、友達二人(男1女1)についてきてもらうことにしました。 まだかたちだけで、全然話せないという感じなので、 初めての映画でいきなり恋愛系はちょっと…と思ってます。 何かいい映画ありませんか? ハリッポッターがいいかなと思ったのですが、 彼が友達と観にいく約束をしているそうなので、ダメなようです。 あと、服装はどうしたらいいですか? あんまりキメキメでいくのも、おかしいような気もします。 センスあるなぁと思ってもらえるような、服装、アドバイス下さい! よろしくお願いします!

  • 初デートの場所がディズニーなのですが・・・

    はじめまして。20代半ば♀のsara-kaです。 2,3週間前に友達が紹介してくれた人とたまにメールをするのですが、 「ディズニーに行こう!!」ということになりました。 この年になって・・・というお話なのですが、 男の人と二人でディズニーランド・シーに行ったことが ないんです。 彼氏がいない暦=年齢なんです・・・。 彼は私より3つ年上で、ランドは何年もいったことがなく、シーは 行ったことがないそうです。 ディズニーきらいなの?と聞きましたが、機会がなくて・・って言っていました。 その彼とふたりで遊びに行くのが初めてです。 服装とか、気をつけたほうがいいこととかがありましたら 教えてください!! (最近ハードコンタクトを始めたばかりで、慣れてないから メガネでいこうかな・・とか、ジーンズで行こうかな~・・など すごく悩んでいます・・・。) あと・・・男の人はなんとも思っていない人とディズニーに行ったりするのでしょうか?? メールはいつも私からしていて、私だけ一方的に 彼を気に入ったのかなぁ・・?と思っています。 今回もディズニーの話をふったのも私からなので・・・。 そのため、話の流れの急展開にうれしさのほかにも驚きと不安も 混ざっています・・・(>_<) みなさんのアドバイスをお待ちしています☆

  • 初デートなんですが・・・。

    高2の女子高生です。 今度、知り合いに紹介してもらってメールしていた3つ年上の男性とデート(って言うのでしょうか・・・付き合ってるわけではないんですけど)することになりました。 それで、困っているのがどこに行くのかというコトなんです・・・。 相手の人は、あたしの意思を尊重してくれているのか 『行きたいところ何でも言ってくれていいよ』 って言ってくれるのですが、あたしは今まで付き合った経験が無く(クラスの男子と2人で花火を見に行ったくらい)どういうところに行ったらいいのかわからなくて、無難に近くの繁華街で買い物する事になったんですが、この間友達と同じところに買い物に行ってお店見尽くしちゃったんです;; 映画も今見たいものが無いし・・・。 こういう場合は相手の人に任せるのがいいんでしょうか?? 決めた後で今更変えてもらうのも気が引けるんですが・・・。 あと、人見知りする方なんで初対面の人と会話が続くかも心配です。 いいアドバイスがあればお願いします!!

  • 年上の人と初デート。

    私は中3の女です。 ずっと好きだった年上の人に誘われて食事に行く事になりました。 でも、会う度に私は緊張して上手く話せず逃げてしまいます・・・ore 今回は二人きりなので友達を頼るわけにもいきません!! それに私は以前、その人に「好き」っていう思いを伝えています。。 でも「直接言ってほしい」といわれたのですがフラれるのが恐くていえてません泣 相手の気持ちもわからないし、何で食事に誘ってくれたのかもわかりません・・・。 でも、今回の初デート(?)は成功させたいんです><! 何を話すべきなのか、相手にもう一回気持ちを伝えるべきなのか・・・ アドバイスお願いします!!

  • クリスマスのデートにふさわしいデート服を教えてください。

    ちなみに私は、現在女子大生で、 普段はフリルのついたような甘くて可愛いお洋服が多いのですが、 男の人が好きな服装ってどんな感じなのでしょうか?? 相手にもよると思いますが、 特に相手によらず、デートのときに好まれる服装があれば教えてください。 またその時のポイントも教えて頂けると助かります。

  • 初デートでWデート!

    中2の女子です。 先日付き合い始めた彼氏がいるのですが・・・・ 実は、しゃべった事がありません。 これはほっといて下さい。 そして今度Wデートをする予定です。 相手の2人は付き合ってはいないのですが、 お互い気があるようなのでどこかへ遊びに行きたいと思ってるようなのですが 2人はちょっとキツイから・・・・Wデートで!みたいな。 相手の2人がメインのデートっぽくなっているのですが、 これを期に私も彼との距離を縮めたいです! 一応次の登校日にちょっとしゃべって、 その次の日に行く予定なのですが・・・・・緊張します 友達に「初デートの服装は気合い入れなくていい」と言われたのですが・・・・ どんな服装で行けばよいか、どんな会話をすればよいのか、教えて下さい!