27才男性へのプレゼントを悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 27才の誕生日のプレゼントに悩んでいます。ハンティングワールドの腕時計とバリーの長財布が候補ですが、どちらがいいと思いますか?
  • 彼は移動はクロスバイクに乗っているので、バリーのボディバックも考えましたが、高額すぎて断念しました。
  • 私はブランドにこだわりがなくて、ハンティングワールドの腕時計とバリーの長財布のデザインが気に入っています。彼に喜んでもらいたいですが、他に良い案があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

27才男性へのプレゼント

男性の方に教えていただきたいです。 27才の誕生日のプレゼントに悩んでいます。 本人に直接聞けたらいいのですが、 楽しみにしてるから、何か言わないでね、なんでも嬉しいから。 と、言われていて、本人に聞けません。 候補は今のところ二つ。 (1)ハンティングワールドの腕時計 NEWYORKのオレンジ→定価は4万ですが25000円ほど。 (2)バリーの長財布ファスナーで茶色→定価43000円ですが、23000円ほど。 彼は移動はクロスバイクに乗っているので、本当はバリーのボディバックを 考えていたのですが、高額すぎて断念しました。 私はブランドにこだわりがなくて、ショップで見てデザインが気に入って 上二つが候補です。 私は彼よりだいぶ年上で、私の好みと彼の好みがズレてるかも? と不安になり、質問しています。 彼に喜んでもらいたくて…。 どちらがいいと思いますか? 又、他に良い案がありましたらお教えください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

37歳既婚男性です。 >本人に直接聞けたらいいのですが、 >楽しみにしてるから、何か言わないでね、なんでも嬉しいから。 >と、言われていて、本人に聞けません。 他人事ながら、ウザイですね~。 渡して気に入らなかったら、文句言うのにね~。 っと、憎まれ口からスタートしましたが、 正直、彼女の貴女に分からない彼の好みを、赤の他人が分かるはずもありません。 まぁ、それでは可愛そうなので、 >候補は今のところ二つ。 ↑から二択してみました!! (1)ハンティングワールドの腕時計 NEWYORKのオレンジ→定価は4万ですが25000円ほど。 ↑ これは大反対! (1)時計メーカーでない。(革製品屋さんじゃなかったっけ?) (2)時計としてはインパクトのある値段とは言えない。 (3)時計以外の商品も、おいらの好みのデザインではない。(誰も聞いていないが) (2)バリーの長財布ファスナーで茶色→定価43000円ですが、23000円ほど ↑ (1)革製品のメーカーとして、一流とまでは言わないが、それなりのネームバリューがある。 (2)プレゼント財布の値段として、なかなかいい線をついている。 (3)おいらの好みである。(誰も聞いていないが) 以上、(2)が良いと思います!! 他に良い案が無くてごめんね。人( ̄ω ̄;) スマヌ あと、(2)をプレゼントして、不評を買っても怒らないでね。^ω^;A

hanihanimiporin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! とっても参考になりました! すごく納得しました! 彼は多分時計を欲しがっているのですが おっしゃる通り、納得いく時計をプレゼントするには 予算に無理がありますよね。 私が彼の年には、ボーナスをつぎ込んで、ロレックスのテンPOINTを 購入したことを思い出しました。 …16年も前の話ですが…(笑) 少しづつ良いものを身に付けようと思っての事でした。 そういう観点でもハンティングワールドの腕時計は良くないのかも しれません。

その他の回答 (1)

回答No.2

両方共、オシャレで素敵ですね! 人を選ばないのがバリーかな? ただバリーは綺麗目ですが 彼氏さんはそんな感じですか? クロスバイクを乗ってるとの事なら ブッテロの財布を押します! http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?ie=UTF8&a=B00HJ1KNXW&creativeASIN=B00HJ1KNXW&lc=msn&linkCode=msn&m=AN1VRQENFRJN5&tag=kakakucom-ss-sp-fashion-01-22&uid=NULLGWDOCOMO イタリアのブランドでブーツが有名です! 名前の由来にカウボーイが関係しています。 バイクと牛は違いますが、乗りこなす イメージはなかなかリンクするのでは? 上質な革で無骨なデザイン、それでいて スーツにも合う綺麗さもあります。 オススメです!

hanihanimiporin
質問者

お礼

ブッテロ、初めて知りました!ありがとうございます。 しばらくこのページを見てなくて、お礼が遅くなり 申し訳ありませんでした。 オシャレですよね。 彼には勿体無いくらい(笑)

関連するQ&A

  • 初任給でプレゼント

    今年から社会人になりました。そこで、初任給で両親と祖父母にプレゼントを贈ろうと考えています。 本日、プレゼントの下見に行き、祖父母宅に贈るプレゼントは決まりましたが、両親へのプレゼントについて迷っているのでどなたかお力を貸して頂けないでしょうか。 父には財布を贈りたいのですが、元々財布へのこだわりが強く近所の店には父の好みに合うようなものが見つかりませんでした。 ネットで検索したところ、ポーターの財布を見つけたのですが、初任給で贈るプレゼントを通販で買うのは非常識でしょうか。 父のこだわりを無視して「お出掛け用にしてね」と、お店で選んだ物を渡すべきでしょうか。 母についても、お店で選んだCOACHのポーチ(13000円程度)とCHANELの化粧品を贈ろうか、ネットでセールになっているCOACHの鞄を贈ろうか迷っています。 予算が20000円程度なので、定価ではポーチが精一杯です。 また、COACHというのも、店が近くにあり、ブランドとしては比較的低価格ということで候補に考えているのですが、40代後半の母にはCOACHは合いませんか?同じ理由でCHANELも年齢的にどうでしょうか。 母は普段ブランド物を全く買わないので、好きなブランド等が分からず迷っています。 質問ばかりになってしまいましたが、どなたか宜しくお願いします。

  • プレゼントにお財布

    20代後半から30代前半の彼氏に誕生日プレゼントでお財布をあげようと思っています。 今使っているのはハンティングワールドです。 条件は、 ・素材はツヤのある(傷のつきやすい)皮以外 ・小銭入れつき ・色は黒 ・値段は25000円くらいまで。ものすごくがんばって30000円 ディオールオムかグッチかなと思っているのですが… おすすめブランドがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性のブランド財布の購入について

    ブランド物の財布の購入を考えています 今までは正月に2000円前後の安い財布を毎年買い替えていました 僕としては、ブランドへの執着とか無いので気にならなかったのですが 先日に妻や娘から 「財布がしょぼい」 「一緒にいるときに人前で財布を出したときに恥ずかしい」 「○○○さんの旦那さんは財布にハンティングワールドを使っていて見栄えが良かった」 と言う風に言われました やはり財布は、それなりの財布を持っていたほうが良いのでしょうか? 購入するとしたらビジネスマンとして オススメの財布のブランドを教えて下さい。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    これから彼氏へのクリスマスプレゼントを買いに行くのですが何を買ったらよいか全くわかりません。 色々考えてはみたのですが、アクセサリーはつけないし、思いつくようなものはすべて持っていて…しかもこだわりを持っている人なので下手なものはあげられないんです。 今のところ第一候補はエルメスの手帳なのですが、前にほしいものを聞いたところ財布がほしいと言っていたんです。ただ、一概に財布といっても種類がありすぎて… ほしい財布は決まっているらしいのですが、どのブランドのものがほしいかなどの具体的なことは教えてくれないんです。できるだけ彼好みのものをあげたいと思うので、よろしければアドバイスをください!! 本当に悩んでいます。 彼は今25歳で、よく読む雑誌はBeginです。グッチやブルガリなどの海外ブランドはあまり好まず、革系やこだわりのあるブランドが好きだと思います。服装はシンプルですがハイブランドのものを着ています。 予算は5万くらいを考えています。Bebin読んでいる方や年が近い方、「こんなブランドはどう?」などのアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて質問です。

    彼氏の誕生日プレゼントについて質問です。 彼氏は25歳、学生です。 二つ折の黒い財布をプレゼントしようかと考えています。 元彼にポールスミスの財布をプレゼントしたので、ポールスミス以外のものがいいのですがなにかおすすめのブランドがあれば教えていただきたいです。 自分で調べたところ、ダンヒルやハンティングワールドがいいかなと思ったのですが、年齢層がよくわかりませんでした。 予算は2万5千円以内で、シンプルだけどおしゃれみたいなものが理想です。 よろしくお願いします。

  • 長財布 30代 女性

    長財布を購入しようと思っています。 色々検討して、ダコタのブレッドを第一候補にしたのですが、 今まで使用していたアナスイのアーバンの使い勝手が良すぎて まだ購入に至っておりません。 アーバンの良かった点は がま口(小銭の出し入れが簡単) ファスナー収納がついている(大事なカードやメモを入れていました) 革が固めで頑丈 その使いよさからもう何年も使っているのですが 年齢的にもそろそろ変えたいです。 希望は、 革の長財布 収納が豊富、取り出しやすい 落ち着いたデザイン できればがま口(ファスナーでも取り出しやすいもの) 価格は2万円まで イルビの財布も候補にあがりましたが使い勝手とお値段で断念しました。 私は30代前半の女性で、きれいめカジュアルや大人かわいいものがすきです。 皆さんのおすすめの財布を教えてください。 ダコタのブレッドの使用感も教えていただけたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 大学生の彼氏への財布のプレゼント

    はじめまして。 私は17歳で高2の高校生なんですが、こんど2歳年上で大学1年生の彼氏の誕生日プレゼントにお財布をプレゼントしようと思っています。 予算は私がバイトも何もしていない高校生なので、5000円~8000円位、高くても1万円を予定しています。 今、候補に挙がっているのはトミーフィルガー・カルバンクラインなどです。 彼はあまりブランド物にこだわりはなく、むしろ実用性を求めます。 なので二つ折りの財布がいいかなと思っています。 普段の服装もシンプルなもので、よく20代の社会人と間違えられてるくらいです(笑) 本人も別にあまりそれを嫌がっておらず、落ち着いた雰囲気がいいみたいです。 プレゼントとして、トミーフィルガーやカルバンクラインなどは大丈夫でしょうか? もし他におすすめのものなどあったら教えてください。 そろそろ誕生日が近づいてきているので、できるだけ早めの解答だと嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 15000円以内でブランド物の財布

    高2の男です。 15000円以内でブランド物の財布を購入したいと思っております。 個人的にはダンヒル・ハンティングワールド・ブルガリあたりがいいのですが・・・。安く購入できるサイトはないでしょうか。 オススメの財布やブランドがありましたらお教え下さい。 また、長財布か2つ折がいいかもアドバイス頂けましたら幸いです。

  • 彼氏に贈る長財布

    20代前半の彼に長財布をプレゼントしようと考えているのですが、 ブランドなどの知識が無く、どれにするか決めかねているので、 おすすめのお財布やブランド等を教えてください。 予算は1~2万円で、(ラウンド、L字型)ファスナータイプのものを考えています。 彼は、特にブランドにこだわりはありません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に財布をプレゼントしたいのですが…

    27歳の彼氏の誕生日が近く、財布をプレゼントしようと 考えているのですが、皆様のお勧めのブランドを教えてください。 予算は2~3万円で探しています。 今使っているのはグッチの二つ折り財布ですが、だいぶ前に人から もらった様で現在かなりボロボロで買い換えたがっています。 普段は財布をジーンズのお尻のポケットに入れて手ぶらで動き回って いるので、ポケットに入るサイズでかつ丈夫なつくりの財布が良いです。 あまりブランド物にこだわりのない彼ですが、27歳の社会人として 恥ずかしくないデザインのものだとなお良いです。 今候補にあるのは、ポールスミスの二つ折りの財布ですが 小銭入れが小さそうなので悩んでいます。もし使用中のかたが いれば使い心地を教えていただけるとありがたいです。 長々とすみません。ご協力よろしくお願いします。