• ベストアンサー

今日長崎で

今日長崎の方向からキノコ雲が上がりました。おとといも広島からキノコ雲が上がったのですが、一体何が起きたのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

日付ミスったろwww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.4

気象台に確認してみては? 何らかの気象現象と思われます。 もしかしたら、とってもレアなことを 目撃した可能性も・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.3

長崎への原爆投下は8月9日なのですがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

御霊のためにも、日付くらい間違わないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いつの話? まさか、69年前の事言ってるんじゃないでしょうね! だいたい、台風来てるのに、キノコ雲?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日長崎に爆弾落とされたよね?

    今日長崎に大きな爆弾落とされたよね、6日には広島にも落とされたみたいだした。 日本て負けるの?

  • 原爆投下のキノコ雲について

    広島と長崎に対する原爆投下の写真では「キノコ雲」がよく知られています。 しかし、よく考えると、キノコ雲が原爆の特徴なのでしょうか。 原爆のキノコ雲は、通常爆弾でも「メガトン」の量を合わせれば、全く似たようなキノコ雲が作れますか。それとも、キノコ雲は原爆特有で、通常爆弾では無理ですか。 教えてください。

  • 【長崎弁】長崎弁で「歩く」ことを「さるく」と言うそ

    【長崎弁】長崎弁で「歩く」ことを「さるく」と言うそうです。 さるくの漢字は何と書くのでしょうか? なぜさるくが歩くになったのかその歴史を教えてください。 そのほかにも長崎弁ってあるんでしょうか? 長崎弁のさるくはどの辺りまで通じる日本語なのでしょうか? 九州なら通じる言葉なのでしょうか? 近畿だと通じないので四国や広島の人はさるくは歩くと理解出来るのか四国人と広島県民の方いたら教えてください。

  • フジのドラマ「9」Tシャツ長崎原爆FATMAN確実

    フジのドラマ「イケパラ」で映された「9」Tシャツは長崎原爆のFATMANを表していたことが確実に フジの原爆投下愚弄問題!FAT MANの「9」Tシャツは白い部分をキノコ雲に模し赤で『P』 2011-08-13 10:48:41 フジテレビが8月7日放送の「イケパラ」(花王提供)で、 長崎への原爆「Fat Man」投下を愚弄していたことが確実となる証拠が発見されていた!! 前田敦子の「LITTLE BOY」Tシャツのシーンの後、白地に「9」とプリントされたTシャツを着る太った男(FAT MAN=8月9日に投下された長崎原爆)が登場するシーンがあった。 その太った男(FAT MAN)が着ていた「9」と書かれたTシャツの高画質キャプチャを拡大して熟視すると、『9』の白い部分がキノコ雲を模したデザインとなっていたことが判明した! さらに、驚くべきことに、白い部分がキノコ雲になっている「9」の黒い部分に小さく赤い『P』の文字がある。 この白い部分がキノコ雲になっている「9」の黒い部分に赤で小さく書かれた『P』は、プルトニュウムの『P』だ。 広島原爆「LITTLE BOY」はウラン型だが、長崎原爆「FAT MAN」はプルトニウム型だから、間違いない。 http://ameblo.jp/thomasconsulting/entry-10984557970.html?frm_src=thumb_module (長崎型原爆、ファットマンの投下は8月9日) (キノコ雲で『9』をデザイン、赤い『P』の文字はプルトニュウムの『P』) http://livedoor.blogimg.jp/hamusoku/imgs/6/e/6e71fafa-s.jpg http://livedoor.blogimg.jp/hamusoku/imgs/1/e/1ec73534.jpg さらに、バックの文字がアインシュタインの原爆に関する自筆論文画像 (参考)アインシュタイン、原爆の開発を米政府に進言 http://livedoor.blogimg.jp/hamusoku/imgs/1/f/1fed5b10.jpg 他にも原爆モチーフの商品が複数ある Jacobはエノラゲイ(原爆投下機の乗組員の名前) 完全に黒。 http://livedoor.blogimg.jp/hamusoku/imgs/a/c/acae65b5.jpg 原爆をモチーフにしたTシャツ http://livedoor.blogimg.jp/hamusoku/imgs/a/c/acfaf70a.jpg わざわざ原爆デザインのTシャツからリトルボーイとファットマンを選んだだなんてこれはもう確実にフジテレビは黒だよね? 皆はこんなフジテレビどう思う?そしてもうフジテレビをあまり見なくなったりしてる?

  • 広島、長崎でのオリンピック賛成ですか?

    広島、長崎でのオリンピック賛成ですか? 私は大賛成です。 なぜなら、平和の祭典オリンピックで核の廃絶を訴えることができますから。 世界各国の色々な人に広島長崎に訪れてもらって、戦争の悲惨さ、核兵器の恐ろしさを知ってもらいたいですからね。 知らないということは本当に恐ろしいことだと思うんですよね。 原爆ドームを訪れてみれば、核兵器を持っている国の人も、これはやっぱり持っていてはならないな、と感じてくれるのではないでしょうか。 また、我が国も持った方がいいと考えている人たちも、これはやっぱり持ってはならない、廃絶しなければいけないなぁ、と感じてくれるのではないでしょうか。 そろそろいい加減に、核廃絶の方向に向かわなければならないといけないと思うんですよね・・・。 一体いつまで軍備を拡張しようとするんでしょうか・・・。 本当に愚かなことだと思います。 広島、長崎でオリンピックを執り行い、みんなで世界中の人々に核廃絶と平和のメッセージを発信しましょう!!

  • 雑学本を読む

    雑学は専門的でない知識ということなんですが。書店で雑学本を読むとどうもおもしろくない。「ビールを飲むとなぜ尿が近い?」という項目では専門知識が出てくる。勉強にはなるが「ほー」という感じはない。 「カレーが辛い場合はジャガイモを潰してごはんとよく混ぜ食べるとマイルドである」とある。話はわかるが「まずくならない?」と屁理屈を言う。 「ビール、ワイン、日本酒は氷るがウイスキーは氷らない」とある。「ほー」まではいかないが「なるほど」となる。 「広島の原爆キノコ雲の写真と長崎のキノコ雲の写真は実は逆である」と聞くと「ほー」となる。「喜怒哀楽は人間だけではない」と聞くと「ほー」となる。多少専門的になってもやはり「ほー」がほしい。歴史も「ほー」があればおもしろい。こういう「ほー」を探してるんですが・・・。

  • 8月に東京から広島、長崎へ

    8月に青春18きっぷを使って東京から広島、長崎へ行こうと思います。 5、6日に広島、8、9日に長崎に滞在の予定です。 あまり体力があるほうではないので最初から18きっぷで行くのではなく、大阪辺りまで夜行バスで行き、そこから18きっぷを使おうかと考えています。 ただ18きっぷは今回が初めてなのでどうしたらいいのかよく分かりません。 大阪~広島、広島~長崎、長崎~東京までのルートを教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 特急 はやぶさ 長崎

    特急 はやぶさ 長崎 特急 さくら 熊本 特急 あさかぜ 広島… YouTubeでブルトレの方向幕の回転シーンを見ていたら、そのようなコマが出てきました。 あさかぜの広島、というのは判らないでもありませんが、はやぶさやさくらの行き先の意味がよくわかりません。 なぜこのようなコマが用意されているのでしょうか? 事情をご存知の方々、ご教示下さい。

  • 長崎は今日も雨だった

    以前みた香港映画「多分ラブソングという題だったと思いますが それにテレサテンが中国語で長崎は今日も雨だったを歌っていましたがそのcdをずっと探しています。 日本でも台北でも探しましたがありませんでした。 そのcdはあるのでしょうか?

  • 広島はピカドン、長崎は?

    広島の原爆のときのことは「ピカドン」といいますが、長崎はなんと言うのですか? 同じく「ピカドン」ですか?長崎の原爆のことでピカドンというのはきいたことがなくて…