-PR-
解決済み

長崎は今日も雨だった

  • 暇なときにでも
  • 質問No.23567
  • 閲覧数177
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

以前みた香港映画「多分ラブソングという題だったと思いますが それにテレサテンが中国語で長崎は今日も雨だったを歌っていましたがそのcdをずっと探しています。
日本でも台北でも探しましたがありませんでした。
そのcdはあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

インターネット通販で買えます。

下記のページで右側のベストセラーズの2番目にあります。
お礼コメント
chichan

お礼率 50% (1/2)

早速回答いただき有難うございました。
三年越しでみつけていたので早速注文しました。
きくのが楽しみです。
投稿日時 - 2001-01-01 23:02:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

'98年1月にユニヴァーサル/ニュートーラスから出たCDで、『甜密密~スクリーン・テーマ集/トウ麗君』というのがあります(TACA-001003)。この3曲目に「長崎は今日も雨だった」が入っています。CDタイトルの甜密密(てんみぃみぃ)というのは、映画『ラブソング』の原題ですね。「涙的小雨」というのがこの曲の中題だったかと思います。日本盤が絶版になってたとしても、台湾プレスならまだ充分見つけられるはずですよ。