-PR-
解決済み

歯が抜けそうです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8709090
  • 閲覧数471
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 74% (35/47)

歯周病で現在、前歯の犬歯が上2本ともぐらぐらしていてもう駄目です。
素人考えでは、インプラントで治療しないと駄目な気がします。
インプラント=治療費が高いと思いますが、2本同時に治療するとどのくらいかかるものですか?
また、インプラント治療は医師の腕の良し悪しが、かなり関係しますか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (378/740)

大胆な事をいえば、残念ながらこれだけの症状であれば、インプラントは難しいと思います。
歯周病で歯が抜けそうになるということは、すでにその歯を支えている骨(歯槽骨といいます)が、
大部分溶けて(吸収して)なくなっているので、歯がグラグラして抜けそうになっています。
そこにインプラントを打ち込んでも、しっかりと支えることはほぼ不可能です。

インプラントは、その歯槽骨がしっかりしていればいるほど、成功します。
つまりムシ歯や外傷(事故でぶつけて歯が折れた)で抜歯したような場合であり、
歯周病があっても軽度な場合には成功しやすいです。
残念ながら、重度の歯周病では難しいです。

88232323 さんの年齢性別と犬歯以外の残存状況が全く不明ですので、、これ以上については言及できません。
お礼コメント
88232323

お礼率 74% (35/47)

 お答えありがとうございました。
インプラントが全ての解決をしてくれるものだと思っていました。
ちなみに私は58歳男、そこらかしこがダメになってきてしまっている状態です。
投稿日時 - 2014-08-12 09:31:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (3566/11217)

自由診療なので一概には言えないです

私の通っている歯科医では、1本手術料込で35万~。

安いところはお勧めしません。

それと、ぐらぐらしててもきちんと歯磨きすれば多少時間はかかりますがぐらつかなくなりますよ。
まずは歯医者へ行って歯周ポケットの掃除と、歯垢の除去をしてもらい、正しい歯の磨き方の指導をしてもらったほうがいいと思いますね。


インプラントにしても歯周病は治りません。
お礼コメント
88232323

お礼率 74% (35/47)

 お答えありがとうございました。
インプラントが歯周病には適応しないとは、まったく知りませんでした。
1本35万円ですか・・・やっぱり最新技術は高いんですね。
投稿日時 - 2014-08-12 09:27:24


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

歯周病ではインプラントは無理だと思います。
入れ歯、しかも、犬歯ですからどうやってもバネは見えてしまうことでしょう。
ブリッジという事も考えられますが、歯周病が他の歯にまであると難しいですよね。

ちなみにインプラントは値段に相場はないです。
1本10万のところもあれば、30万以上もあります。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 16% (543/3255)

54歳 男性

歯周病の場合は歯茎が痛んでいるのでインプラントは出来ません

まずは歯茎回復が先だと思います

私も歯周病にかかり治るまで虫歯の治療は出来ないと言われ、半年

かかりました

インプラントも必要かも知れませんが、まずは歯の磨き方を見直さないと

駄目だと思います

ブリッジの方が賢明だと思いますが最終的には金額で選ぶ事になると思いますよ
お礼コメント
88232323

お礼率 74% (35/47)

教えていただきましてありがとうございました。
歯周病にはインプラントが使用できないとは知りませんでした。
58歳男ですが、いたる所が悪くなってきて嫌になってしまいますよ。
投稿日時 - 2014-08-12 09:23:52
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ