解決済み

インプラントについて

  • 困ってます
  • 質問No.9486043
  • 閲覧数166
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 44% (22/50)

私は現在右上の前歯が2本欠損しております。
現在通っている歯科医院では歯周病がかなり進んでいる為、インプラントはお薦めできない
と言われました。
歯周病が進んでいてもインプラントにできる方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (627/1397)

>>歯周病が進んでいてもインプラントにできる方法はありますでしょうか?

技術的にインプラントすることは出来るのですが、
歯周病菌によりインプラント周辺に炎症がでたり、
インプラントが抜けることになります。
インプラントは高額ですから、それがゼロになります。
返金制度はありません。

もし「そのような結果になっても異議申し立てしない」と
質問主さんが書面にしたとしても、行ってくれる歯科医は
いないと思います。先ほどのような書面は、
今回の件には法的な有効性が低いためです。

歯石を除去し、デンターシステマのような歯ブラシで
歯周ポケットの底を磨くと、歯周病は改善や完治できます。
10ミリのポケットの人が、3ミリまで改善した事例があります。
(完治まで時間はかかりますし、1回の歯磨きも時間はかかります)

私も歯周ポケットケアには時間をかけています
大変ですよね。
どうかお大事に。
参考にならなかったらごめんなさい。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2578/7923)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
歯周病のほうに回答
私も歯周病だと言われたことがあります。
そこで治療はできるのかと質問すると「治療法はありません」
そこで自分で開発した治療法(私は医者ではないので民間療法になりますが)
自分でやってとても有効だったので書いておきます。
夜寝る前に 歯磨きをして 歯垢をしっかり取り除いておきます。
そのあとに プレーンヨーグルトを食べます。
歯と歯茎に塗るように食べます。
そのまま寝る。

そのメカニズム説明
ヨーグルトの菌は増殖するときに周りの他の細菌を殺しながら増えていきます。
その殺菌力を利用するということです。
毎日続けると1か月で口の中がすっきりしてきます。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (151/714)

インプラントというものは、そんなに素晴らしいものではありませんよ。

インプラントにすれば、もう死ぬまで大丈夫なんてことはなく、
やり直しとなれば入れ歯の調整とかの比ではなく、大変なことになるようですよ。

骨格のしっかりした外人には良いけど、あごの骨の弱い日本人には不向きとかも言われています。

歯医者さんの中にも、はっきりと否定する方もおられます。

その歯医者さんは良心的ではないかと思います。
今のあなたにインプラントをすすめる歯医者さんがいたら
ろくなもんでないのでは?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (616/4928)

歯周病が進んでいるというのは今までの、対策がまずかったということでしょうが、インプラントにしたらさらに手入れが重要になってくるのでは。歯が欠損している部分は特別炎症などはないのかなと思いますが、他の歯の歯周病になっているという意味でしょうか。