解決済み

インプラントについて。現在上前歯4本ブリッジ中

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2502938
  • 閲覧数409
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (111/151)

再度質問させて下さい。
現在、上の前歯4本をブリッジにしています。
真ん中の2本が無くて、両脇2本で支えています。
歯科医の先生からは、支えている左側の歯根もかなり弱っている状態なので、気をつけて下さい。
と言われました。
インプラントという選択肢もあるということを、その医院で教えてもらいましたが、
その医院では、インプラントはやっていません。

さて、質問ですが、
私の場合、今のブリッジを支えている歯がダメになってから、インプラントにした方が
良いでしょうか。
それとも、すぐにでもインプラントにした方が良いでしょうか。

それと、愛知県の三河地方で、インプラントの良い歯科医院があれば、
教えて下さい。

現在38歳男です。
特にアレルギーなどは無く、歯以外はいたって健康です。ご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (25/48)

愛知県のインプラントを行っている歯科医院のランキングサイトです。
http://implantrank.dental-clinic.com/rank.cgi?kt=23
お礼コメント
ohinasama144

お礼率 73% (111/151)

回答ありがとうございます。
大変参考になります。
投稿日時 - 2006-11-04 17:28:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (25/48)

 できれば早いうちにインプラントを考えてみてはいかがでしょうか。
歯がダメになってからインプラントをするということはインプラントの成功率が低くなってしまいます。
 というのもインプラントというのは、歯茎の中の歯槽骨という骨にドリルのような器具で穴を開けてそこに人工の根っことなる物を埋め込みます。この歯槽骨の量と質が最も重要で、歯槽骨が少ないと手術に適しません。歯がグラグラになってからでは厳しいと思います‥歯がグラグラになるという事は歯を支えている骨が吸収してなくなってしまっているせいなので、その骨がほとんどない所にインプラントしようとしても限界があります。
歯槽骨がどれぐらい残っているかはレントゲンを撮ったり、歯周病の検査をして歯周ポケットの深さを測ればわかります。
 とにかく骨が残っているうちに手術した方が無難かと思います。ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
ohinasama144

お礼率 73% (111/151)

回答ありがとうございます。
そうですよね。やるなら、早い方が良いですよね。
投稿日時 - 2006-11-04 17:27:12