• 締切済み

うつ病になりかけてますか?

waysの回答

• ways
回答No.3

No.2です。 そこまでの症状なんですか? でしたら、仕事自体を見直す時期かもしれないです。 体にストレスが表れる、ということなら、その仕事が、もしくは仕事量がご自分にあっていない、過酷すぎる、ということかもしれません。 そうですね、ご質問者様が考えておられる通り、退職することも視野に入れる時期かもしれません。

monari
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 福祉の仕事で、私の仕事は利用者サポートと店舗経営や商品作りや当事者スタッフのサポート、日々の雑務やイベント準備、などいろいろ仕事はあるんですが、仕事の全く出来ない同僚ばっかりなので自分ですべてをやらなくてはいけなくイライラするし、売り上げを異常に気にして、あれやれと思いつきで丸投げして進み具合の悪さに対し私の働き方が悪いと現場の状況も見ず、話も聞かず一喝するオーナーにも嫌気が射しもうやる気もしません。 同僚も障碍者なので強く注意もできず我慢するしかなく、それを愚痴れる同僚もいないのも辛いです。 精神障碍の方たちのサポートをやろうと思って入った職場ですが、もう利益しか気にしないそんな状態にも不満はあり、もう私の気持ちを立て直せないので続けるのは難しいので辞めようと思います。 不満をタラタラ書きすみませんでした。ありがとうございます。