• 締切済み

インカム(スカイプ用)のマイク端子について

スカイプ用のインカム(ヘッドホンとマイクがついているもの)を探しています。 家電量販店等で1000円程度で売ってはいるのですが(実際に買ってしまいました)、わたしの PC(HP製 Pavilion TouchSmart 10-e020AU G0A16PA-AAAA)では、マイク端子がなく、イヤホン端子のみでした。 また、ドコモのdtabというtabletでも同じくインカムを使用したいのですが、端子が一つしかありません。 このような場合(端子が一か所しかない)、USB接続やBluetoothでの接続用を買わなくてはならないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

そうですよ。 ないのだからあるもので賄えるものを買うしかありません。

関連するQ&A

  • インカムのイヤホンマイクのワイヤレス化について。

    仕事でアルインコのインカム(DJ-CH20)を使用しています。 http://www.alinco.co.jp/product/prod_item.html?itemId=I20110507021 現在はこれに有線のイヤホンマイクを差し込み、本体はポケットに入れて使用しています。 このイヤホンマイクの有線部分が非常に邪魔なので、どうにかワイヤレス化できないかと考えています。 http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/lbt-pchs700/index.asp こんな感じのものと http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/lbt-at100c2/index.asp こんな感じのものをセットで使用すればいけるんでしょうか? ただ、使用しているインカム側のイヤホンマイク端子がマイクとイヤホンでわかれていて、 2本差し込むタイプなので、合わないんですが・・・。 どうにかインカム本体はそのまま利用しつつ、ワイヤレス化する方法はないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • Skypeのマイクが反応しない

    こんばんは!Skype を使っています。いつもはチャットをしているのですが、よく電話(IP電話?)が掛かってくるので家電量販店に行って980円のSkype用のヘッドフォンマイクを買いました。skypeの音声テストでも反応しないし、コントロールパネルの音声認識のマイクウィザードでも反応しません。サウンドカードはクリエイティブのサウンドブラスター5.1を使っています。自作のデスクトップを使っていますので、後ろのサウンドカードの出入力端子に繋いでも駄目ですし、前の下のほうに有るUSBの横のマイクとヘッドフォンに繋いでも駄目です。如何したらよいでしょうか?

  • 家庭用電話に使えるインカム、またはマイク付きイヤホン

    携帯のとも違って、コードレスのものを探しています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=3513 検索してみたところ、↑のような質問と回答があったので、 大手家電量販店に電話してみました。 が、どの店もそういうものはない(扱っていない、ではなく)という返事でした。 置いたままてぶらで使えるタイプのものを勧められましたが、 うちは四六時中家族がわいわい言っていて騒がしいため、 自分と相手の声だけが聞こえた方がいいですし、 家の中を動き回って使いたいので、やはりインカムや マイク付きイヤホンか、ヘッドホンが欲しいです。 「あったらいいなグッズ」ではあるのですが、我が家のFax付き電話機が 不調になってとても不便なため、近々買い替えたいと思ってます。 インカムが使える電話機があるなら、それにしたいと思うので すぐに回答ほしいです…にしました。 どうぞよろしくお願いします。

  • マイク端子無しでSkype出来ますか?

    こんにちは。かなりの初心者です。よろしくお願いします。 単身赴任中で家族と話す為にSkypeというのを教えてもらいやろうとしてるのですが、持ってるノートパソコンのヘッドホン端子は大丈夫ですがマイク端子だけが駄目になってるみたいなのです。修理はしたくないのですが他に何かで使えるように出来るのでしょうか?

  • マイク端子とイヤホン端子を逆にしたい。

    先日、ヘッドフォンをつけたままノートパソコンを落としてしまい、パソコンのイヤホン端子が壊れてしまいました。ヘッドフォンを挿しても無反応(ヘッドフォンから音は出ず、PCのスピーカーで音が出つづける)になってしまいました。 まだマイク端子は壊れていません。そこでマイク端子とイヤホン端子を逆の働きにすることはできないでしょうか?ソフト的に。ハードでそのようにできない仕組みになっているのならしょうがないですが... よろしくお願いします!

  • デスクトップのマイク端子についてです。

    デスクトップのマイク端子についてです。 NECのデスクトップパソコンを 使っているのですが イヤホン端子はあるのですが マイク端子がどこを探しても みつかりません。 スカイプをやろうと思って イヤホン端子で マイクも両立してるのかな と思ったのですが やはりイヤホンでしか使えないらしく 声を拾いません。 なにか設定でも あるんでしょうか? それとも ただマイク端子がないパソコンなのでしょうか? 5・6年前に買ったものなので 古いんですかね・・・。 回答お願いします。。。 ちなみに 型番は VL570DDです。

  • Skypeのマイクについて

    私はPCにもともとカメラとマイクが付いているものを買ったのですが通話相手に最近音が聞こえなくなっているといわれました。 そこでイヤホンをマイクにしてみたいのですがマイク端子が1つしかありません(ヘッドセットマーク)これはイヤホンをマイクとして代用できますか? イヤホンを挿してもSkypeの中ではマイク選択ができません イヤホンはApple製のものです 補足:Windows8 inspiron 15 3000 Series

  • マイク端子の・・・。

    こんにちは。いきなりですが、質問です。 マイク端子用のピンジャック(オス)をCDプレイヤーやMDプレイヤーのイヤホン端子(メス)に接続するケーブルありませんかね? 要するに、マイク端子用のピンジャックをメスで受け取って、イヤホン端子にオスで接続できるケーブルです。かなり困っていますので、どなたか回答お願いします。

  • マイク付イヤホン「EP-630i」のPCでの使用

    クリエイティブ・メディアのマイク付イヤホン「EP-630i」なのですが、端子がひとつしかありません。 PC(Windows7)で使用する場合、ヘッドホン端子に接続するんですよね? (タイ語の説明イラストで「ヘッドホン端子に接続する図」がありました。) Skypeの音声テストサービスでテストしたのですが・・・  ヘッドホン端子に接続するとイヤホンから音は流れるんですが、マイクが機能しません。  コントロールパネルの「サウンド」のタブ「録音」を見ると、マイクが接続されてない状態になっています。  マイク端子への接続を試すと、イヤホンもマイクも機能しません。  コントロールパネルの「サウンド」のタブ「録音」を見ると、「FrontMic」が接続されている状態にはなります。  スマートフォンでは、(端子がひとつしか無いためか)イヤホンもマイクも機能します。 どなたか、PCでの正しい使用方法を教えてください!

  • スカイプ使用、外部マイクへ

    スカイプをしているときにこちら側の声が小さいようです。パソコンに近づくと声が大きくなるらしいのですが、外部マイクになっていないということでしょうか?設定方法教えてください。 スカイプを使用の時はパソコンにヘッドフォン・マイクの端子に接続しています

専門家に質問してみよう