インカムのイヤホンマイクをワイヤレス化する方法はある?

このQ&Aのポイント
  • アルインコのインカム(DJ-CH20)を使っていて、現在は有線のイヤホンマイクを使っていますが、ワイヤが邪魔で困っています。
  • ワイヤレス化するためには、インカム側のイヤホンマイク端子がマイクとイヤホンでわかれているため、2本差し込むタイプのイヤホンマイクは使用できません。
  • インカム本体をそのまま利用しつつ、ワイヤレス化する方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

インカムのイヤホンマイクのワイヤレス化について。

仕事でアルインコのインカム(DJ-CH20)を使用しています。 http://www.alinco.co.jp/product/prod_item.html?itemId=I20110507021 現在はこれに有線のイヤホンマイクを差し込み、本体はポケットに入れて使用しています。 このイヤホンマイクの有線部分が非常に邪魔なので、どうにかワイヤレス化できないかと考えています。 http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/lbt-pchs700/index.asp こんな感じのものと http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/lbt-at100c2/index.asp こんな感じのものをセットで使用すればいけるんでしょうか? ただ、使用しているインカム側のイヤホンマイク端子がマイクとイヤホンでわかれていて、 2本差し込むタイプなので、合わないんですが・・・。 どうにかインカム本体はそのまま利用しつつ、ワイヤレス化する方法はないでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.1

こんにちわ。う~~ん難しいですね。ワイヤレスにしたいならやっぱりブルートゥースがいいのかな。 ただその場合電波関係の問題もあるので・・・ 現行の機種では難しいかも・・

snoooowman
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり難しそうですか・・・。 アルインコが調子悪くなって、買い替えの話がでたら 次の候補として青歯を入れていこうと思います^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワイヤレスイヤホンマイク オススメ

    ワイヤレスイヤホンマイクを自分なりに探してみたのですが あまりいいのが見当たらなかったのでここに投稿することにしました。 条件は以下のとおりです。 PCでもPS3でも使えるもの。(USBにさして、そこから本体に電波を飛ばして聞くようなもの) 予算は1万~1万5000円くらいまででお願いします。 ゲーム用に購入するので音質はこだわりません。普通に聞こえればいいです。 長時間つけてると耳が痛くなるのは嫌なので軽めのやつを探しています。 イヤホンでもヘッドフォンでも構わないのですが、できる限り密閉型は避けてください。 (室内ですが周りの音が聞こえなくなるのは嫌なので) マイクの音質には多少こだわったものがいいです。 大きい声を出さないといけないものはお断りします。 あと、いざって時は充電しながら使えるものがいいです。 以上が条件です! 「条件から外れるけどこんなのはどう?」 という場合は、どの条件から外れるのかを書いてくれるとありがたいです。 回答よろしくお願いします!

  • ワイヤレスマイクとイヤホンを繋ぐ機器を教えてください。

    ワイヤレスマイクとイヤホンを繋ぐ機器を教えてください。 このたび、屋外にて、離れた位置の二人が会話できる手段を考えています。 方法として考えたのが以下の通りです。 Aさん【声→ピンマイク→送信機】 Bさん【受信機→○○→イヤホン→耳】 知りたいのは、ワイヤレスピンマイクの受信機と、イヤホンを、如何につなげばよいかということです。 買いたいと思っているピンマイクは http://amzn.to/bMre2x これです。アマゾンのURLを短縮しました。 これ、受信機からマイク端子が突き出しているのが写真からみてとれます。 そして、イヤホンといえば、ヘッドフォン端子が突き出しています。 ということは、これら2つを接続するには、マイク端子から音を拾い、ヘッドフォン端子に音を吐き出してくれる何らかの機器が要ることになると思うのです。 屋外で、腰かどこかにつけて使うことを考えて、電池か充電で動くような、小型軽量のものがいいのですが、一体それが何と呼ばれる機器なのか、はたして存在するのかどうかさえよくわかりません。 マイク端子からヘッドフォン端子に音を経由してくれるような、そういう中継役を担ってくれる機器があれば、教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • ワイヤレスイヤホンを探しています

    4月から一人暮らしをしていますが、隣部屋への配慮のため、 夜間はテレビにイヤホンを繋いでいます。 今は1mの有線インナーイヤホンに、延長コード1mをつないでいるため 移動が制限されています。 ワイヤレスのものを探していますが、 Bluetoothは音が遅れるとのことなのでNGです。 私は常にメガネを着用しています。 ヘッドフォンでは耳が痛くなるかもしれませんので、 できれば、イヤホンのタイプを使用したいのです。 耳の痛くならないワイヤレスヘッドホンや、ワイヤレスイヤホンで おすすめの機種があれば教えてください。 価格は1万円以下でお願いします。 ちなみに、部屋は約5.5畳の1Kです。

  • ワイヤレスイヤホンについて

    ワイヤレスイヤホンについて こんにちは。ワイヤレスイヤホンについて質問させてください。 ワイヤレスイヤホンを購入するのは初めてで、よく分からない部分があるのですが教えてください。 LBT-HP02と言う商品を買い、少しだけ充電をして使いました。ズボンのポケットに入れて歩いたところ、歩くたびに通信が途切れます。これは電池が少ないせいだからでしょうか? 使用機器は iPod touch 4g です。

  • インカム(スカイプ用)のマイク端子について

    スカイプ用のインカム(ヘッドホンとマイクがついているもの)を探しています。 家電量販店等で1000円程度で売ってはいるのですが(実際に買ってしまいました)、わたしの PC(HP製 Pavilion TouchSmart 10-e020AU G0A16PA-AAAA)では、マイク端子がなく、イヤホン端子のみでした。 また、ドコモのdtabというtabletでも同じくインカムを使用したいのですが、端子が一つしかありません。 このような場合(端子が一か所しかない)、USB接続やBluetoothでの接続用を買わなくてはならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 家庭用電話に使えるインカム、またはマイク付きイヤホン

    携帯のとも違って、コードレスのものを探しています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=3513 検索してみたところ、↑のような質問と回答があったので、 大手家電量販店に電話してみました。 が、どの店もそういうものはない(扱っていない、ではなく)という返事でした。 置いたままてぶらで使えるタイプのものを勧められましたが、 うちは四六時中家族がわいわい言っていて騒がしいため、 自分と相手の声だけが聞こえた方がいいですし、 家の中を動き回って使いたいので、やはりインカムや マイク付きイヤホンか、ヘッドホンが欲しいです。 「あったらいいなグッズ」ではあるのですが、我が家のFax付き電話機が 不調になってとても不便なため、近々買い替えたいと思ってます。 インカムが使える電話機があるなら、それにしたいと思うので すぐに回答ほしいです…にしました。 どうぞよろしくお願いします。

  • イヤホンマイクについて

    Androidのスマホ、イヤホンはiPhoneのマイク付きイヤホンを使用しています。 通話する際に、イヤホンを接続すると、相手にノイズがうるさいと言われます。 イヤホンを接続しながら、マイクの機能をオフにして、スマホ本体のマイクで話すことは出来ますか? 回答お願い致します。

  • イヤホン(マイク付き)を探しています。

    イヤホン(マイク付き)を探しています。 携帯用だと、本体への接続部分が携帯専用で接続できません。パソコン用のイヤホンだとマイクもついているのですが、本体への接続が2本になっていて接続できません。どなたか、イヤホンとマイクが使用できて、接続部分がプラグタイプで直径3.5ミリより細いものをご存知の方、連絡ください。変換コネクターでもいいです。

  • イヤホンマイク

    イヤホンマイクについて教えて下さい。携帯はFOMA(SH902i)を使用しています。 使用目的は主に音楽の為なのですが、車でも通話できるものがいいなと思い検索し2つほど目当ての機種を見つけたのですが 車での使い勝手を考えるとどちらが良いのでしょうか?(イヤホンは別のものも使用できる機種が選択範囲です。) ・多摩電子工業(株)のT-295 http://www.tamadenco.co.jp/goods-main/t-295.html 音楽再生などにはいいし、発信、着信ができて便利そうですが、車で通話使用となるとコードもヘッドホンのアームも片耳にできるかというと不便そうな気がします。 ・ドコモ関西オリジナルステレオイヤホンマイク 非売品 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d70819103 (ヤフオクサイトです) こちらも音楽再生には良さそうでですが、通話使用で発信機能が無い! イヤホンマイクをつなげ携帯本体で発信すればイヤホンで会話できるのでしょうか?

  • ワイヤレスイヤホンはどう選んだらよいのか

    はじめまして ずっと有線のイヤホン(ヘッドフォン)を使ってきました。 最近のスマホやタブレットはピンジャックがなく、USBに変換して繋いでいるのですが、面倒なのと、充電中にイヤホンを差せないことです。 ワイヤレスを購入しようとしましたが、あまりにも種類が多く、値段もピンキリです。 選び方のポイントなり、製品名でも、アドバイスお願いします。 予算5000円以内です。 音質にはあまり拘りません。歩きながらも走りながらも、ほぼ着けません。電車やバス、家の中のみです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう