• ベストアンサー

なか卯とすき家は同じゼンショーグループ何だから、全

なか卯とすき家は同じゼンショーグループ何だから、全部なか卯にしたらダメなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.3

なか卯はもともとモスバーガーの子会社だったのが(もちろんその前は独立系)、当時潰れる直前の総合商社ニチメンが高値掴みで買って、持ち切れずにゼンショーグループに転売したもの。 なか卯の卯はうどんの「う」でうどん屋からスタートしたファーストフード店ゆえ、牛丼のすき家とは初めからジャンルが違う。 本家とは全く家風の違う家から来た妾の子が、本家の名前をついで当主になることはまずあり得ない。

nazeka2016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

ダメだと思います。 全部同じにしたら、1つがこけたら 全部がこけるので、トカゲの尻尾切りができない。 会社自体を崩壊させるリスクが、高まる。 それぞれの競争がなくなるので 事業としては、縮む。 税制上有利になることが、ある。 など・・・

• seble
回答No.1

ま、色々あるのさ。