• ベストアンサー

なか卯とすき家は同じゼンショーグループ何だから、全

なか卯とすき家は同じゼンショーグループ何だから、全部なか卯にしたらダメなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.3

なか卯はもともとモスバーガーの子会社だったのが(もちろんその前は独立系)、当時潰れる直前の総合商社ニチメンが高値掴みで買って、持ち切れずにゼンショーグループに転売したもの。 なか卯の卯はうどんの「う」でうどん屋からスタートしたファーストフード店ゆえ、牛丼のすき家とは初めからジャンルが違う。 本家とは全く家風の違う家から来た妾の子が、本家の名前をついで当主になることはまずあり得ない。

nazeka2016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

ダメだと思います。 全部同じにしたら、1つがこけたら 全部がこけるので、トカゲの尻尾切りができない。 会社自体を崩壊させるリスクが、高まる。 それぞれの競争がなくなるので 事業としては、縮む。 税制上有利になることが、ある。 など・・・

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

ま、色々あるのさ。

関連するQ&A

  • 牛丼チェーン店のすき家もなか卯も同じゼンショーグル

    牛丼チェーン店のすき家もなか卯も同じゼンショーグループって分かってますか? なぜすき家はブラック企業だと叩くのに、なか卯は叩かれないのでしょう? 私がゼンショーのオーナーなら、すき家の看板を外してなか卯の看板に変えますけどね。 あと居酒屋チェーン店のワタミグループが和民の看板を外して、GOHANや銀政に看板を変えていますが、あまりすき家となか卯が同じ運営母体とか気にしないのでしょうか? 普通ならブラック企業・ゼンショー アルバイトストライキデモはなか卯のフリーター、パートタイマーのストも起こるはずなんですが・・・ すき家となか卯は別という扱いでバイトテロが実施されているのですか?それともなか卯にもこれから飛び火しますか?

  • すき家となか卯の違いって何ですか?

    親会社はどちもゼンショーなのに、 売っているものはほとんど同じ。 でも、あくまでも一個人の感想ですが、 なか卯の方が店員の質がいい、お店や商品の清潔感がある。 すき家は牛丼値上げ前までは安いが売り、値上げしてからは、特に何も・・・・という感じでした。 たまたまなか卯でうな丼100円引き券が入ってたので、昨日、うな丼食べたんです。 すき家と値段は変わらなかったと思うのですが、 あくまでも一個人の感想ですが、なか卯の方がうなぎも大きく、 好き家と違い、うなぎ専用の茶碗にコースターみたいのもついて、うなぎもやわらかくおいしかった。 牛丼にしても、おそばにしても、なか卯はおいしい。 朝ごはんも安くおいしい、朝も目玉焼き、納豆、お味噌汁、ごはんで300円ぐらいだと思いました、でも、なんか清潔感があるというか、すき家より良い感じ。 すき家もたまごかけごはんが220円(前は200円が売りだったけど円安で値上げ) なんか、なか卯の方が良いのですが、 同じ親会社がゼンショーなのに すき家となか卯の棲み分けって何なのでしょうか? 同じ牛丼などのどんぶりがメインのファーストフード店ですよね。 どうして分けているのですか? なか卯はゼンショーが後から買収したからですか?

  • ゼンショーグループのすき家で働いています。

    ゼンショーグループのすき家で働いています。 7時間働いても休憩はもらえませんし、22時であがりなのに『規定の仕事が終わってないから』という理由で30分サービス残業しました それだけではなくて、手書きのタイムシートなのですが、忙しくて上がれなかった人たちの残業手当てを消しゴムで消してしまう行為を目撃してからすき家が信用ができません。 なので辞めようと思うのですが申告して2週間はでないといけないそうです。 私は成人してる学生なのですが、急な学校が入ったので契約の曜日ですが、休みを申告すると『契約書に書いたんだから契約通り働いてもらう』と言われました どうしたらいいのか困っています。

  • すき家のうな牛ってゼンショーグループが土用の丑の日

    すき家のうな牛ってゼンショーグループが土用の丑の日のために仕入れた冷凍うなぎのネタが思ったより売れなくて未だに売ってるってことですよね? 在庫を捌き切れなかった在庫処分品なのにうな牛高くないですか? 土用の丑の日って何月でしたっけ? いま9月ですよ? 在庫処分なのに土用の丑の日の売れ残りなので食べてくださいって正直に言わないすき家ってかっこ悪いと思う。 これって売れ残り続けると来年の土用の丑の日に店頭で売られるってパターンな気がしてますますすき家でうな重食べたくなくなる。 ゼンショーの販売戦略は間違ってると思う。 今の販売戦略のトップはクビにした方がすき家のためには良いと思う。 うな牛食べてる人って売れ残りって分かって食べてるの?

  • ゼンショーのなか卯って

    さてこれから株をやろうかなと思った矢先、最初の壁が・・・『(株) ゼンショー・東証1部』、に対して『(株)なか卯・JASDAQ』で上場していますが、「(株)なか卯」と「ゼンショーのなか卯」とはどういう関係なのですか?それになぜ市場がちがうのですか?すみませんがむずかしいことはわからないのであまり専門用語を使わずに説明していただくとありがたいのですがよろしくおねがいします。

  • エントリーシート:「すき家」の正式名称

    ただいま、就職活動中の学生です。 エントリーシートのアルバイト欄について質問させていただきます。 以前、すき家で3か月ほどですが、アルバイトを致しまして、書こうと思ったのですが、 正式名称がわかりません。 普通、すき家は株式会社ゼンショーの店舗のひとつですので、 「株式会社ゼンショー すき家」 と書けばいいのでしょうか。 ただ単に、「すき家」でいいのでしょうか。 教えてください!

  • 5月29日のゼンショー・すき家ストライキにあなたは

    5月29日のゼンショー・すき家ストライキにあなたは参加しますか? 5月29日にすき家で一斉ストライキか? 『Twitter』に「#すき家ストライキ」のハッシュタグが拡散 http://news.ameba.jp/20140523-161/

  • マック、ロッテリア、ミスド、吉野家、すき家、ケンタ、なか卯、餃子の王将…。

    マクドナルド、ロッテリア、ミスタードーナツ、吉野家、すき家、ケンタッキーフライドチキン、なか卯、餃子の王将…。 この中でみなさんがおいしいと思う、 またはお気に入りのチェーン店はどれですか? なかなか変わったセレクトとは思いますが…。^^; この中にないものを、言っていただいても 結構です。

  • 阪神甲子園駅周辺に吉野家、なか卯などありますか?

    吉野家、なか卯、すき家などありますか? なるべく甲子園駅~ららぽーと方面で。

  • 今日すき家辞めてきたった!

    3ヶ月以上どころか1ヶ月もたずしてすき家バイト辞めてやりました!!すき家ゼンショーまぢ最悪です。NFあがりソッコーで9-22連続激務!無視&放置。走れ!止まるな!動け!わからなくてできなかったらバカにされた上、激怒されます。あげくは邪魔だとさえ言われる始末です。なのに呼び出される(邪魔だと言ったのに…涙)何も教えてくれないのに、何でわからないのか!何も出来ないのか!とひどく叱られます。レジの金額が合わなかったら私のせいにされました。なら新人に金銭管理させるなんて危険だし責任重すぎると思います。仕事も難しく、先輩ともうまくあわなくて絶対無理だと思いました。私はやはり甘くて弱いんでしょうか?すき家大嫌いです!!