• 締切済み

食いしばりによるマウスピース キャンセル

回答して頂きたいです。 食いしばりをするようになって半年です。 当方、最近仕事中などに食いしばりがひどく、あごの筋肉が痛いため 現在通っている歯医者にマウスピースを作ってもらうことにしました。 先日行った際、型をとったので、次行ったときおそらく完成しているのではと思います。 ですが、先月たまたま交通事故にあい、頸椎捻挫になったので 整体に治療に行っているのですが、ついでと言ってなんですけど 整体の先生に食いしばり相談したところ、自律神経からきている、ストレスの問題 ということで、頭のツボ?を針治療しています。 驚いたことに、だいぶ食いしばりが収まってきました。 マウスピースを作るほどではないのでは?と思っています。 今更、歯医者にキャンセルはできるのでしょうか? 作成費用は請求されますか? それとも一応、やはりマウスピースは作っておいた方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは マウスピースを作った経緯は、負担をかけないという事でしょうか? 型をとって作っているのなら、キャンセル料は取られると思います。 整体が合っているのかどうかわかりませんが、 骨格が歪んでいる場合、また同じようになる可能性がないとは 言えませんから、作っておいたほうがいいのではないでしょうか? 噛み合わせなどレントゲン撮りましたか? 病院へ電話をしてみては? いらないと言われればいいですが・・・ ご参考になれば幸いです。