• 締切済み

犬や猫は夏バテするでしょうか。

犬や猫は夏バテするでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

夏バテですね。しますよ。 熱中症にもなりますので、わんちゃんやねこちゃんが過ごす場所は気をつけてあげないといけません。 もちろん、ハムスターや、インコなどの別の生き物でも夏バテや熱中症になってしまいます。 ペットの調子がよくなければ、病院に連れていってあげてくださいね。

• raiden787
回答No.2

夏バテという言葉が適正かは分かりませんが、夏の暑さで体調を崩す犬猫は珍しくありません。 特に犬は暑さに弱い子が多いし、猫も犬よりは多少マシではありますがやはり暑さにはそこまで強くありません。 暑いところに放置しない、涼しいところですごせるようにする、水を十分に飲ませる、などなど、注意してあげてください。 毛の長い種や大型犬や寒い地方で品種改良されてきた犬は特に暑さに弱いです。 人間なら十分耐えられる暑さでも犬は耐えられず病気になったり死んでしまうこともあります。 よく体調を観察してください。

• yumi0215
回答No.1

します。 熱中症で死んでしまうこともあります。なので飼育環境は気を使う必要があります。