• ベストアンサー

犬と猫、どっちが好きですか?

犬と猫、どっちが好きですか? 1.犬が好き 2.猫が好き 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんは犬と猫、どっちが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

2の猫が好きです。 最初は犬を飼っていたのですが、そのあと猫を飼ってからは完全に猫が好きになってしまって、犬には興味なくなりました。 猫の好きな部分は↓ :猫は、吠えないし静か。 :トイレはすぐに覚えてそれ以外の場所ではほぼしない。 :散歩に行かなくてもいい。 :体が柔らかくて、触り心地が良い。 :ツンデレ。 >>僕は、3のどっちも好きです。 どちらもお好きなのですね。 やはりパグとかを飼ってたことがあるのでしょうか。

Marimari1986
質問者

お礼

猫を飼ってからは完全に猫が好きになったんですね。確かに猫は、吠えないし静かで、トイレはすぐに覚えてそれ以外の場所ではほぼしない、散歩に行かなくてもいい、 体が柔らかくて、触り心地が良くてツンデレですね。僕も猫のそういう所、好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。 >どちらもお好きなのですね。 やはりパグとかを飼ってたことがあるのでしょうか。 パグは飼ってませんが、犬のミニチュアダックスフンドとカニンヘンダックスフンドの二匹飼っています。

その他の回答 (14)

• citizen_S
回答No.15

Marimariさん、こんにちは。 1.です。愛玩犬よりも猟犬や番・護衛犬のほうが好きです(鳴き声が甲高いのは苦手なため)。 周囲は99,9%猫派なので好きでないというと人非人とみなされてリンチに合いそうな雰囲気ですね(苦笑)犬には懐かれても猫はこちらを避けるのでお互い様ですが。

質問者

お礼

犬が好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• keaget09
回答No.14

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >犬と猫、どっちが好きですか? 私は2.猫が好き です。 ネコちゃんは殴ってきたりしませんから。

質問者

お礼

そうなんですか。僕も猫が好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• jrn700
回答No.13

3.どっちも好き ですが、大型犬はチョット苦手です。

質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.12

3です。 小さい頃は足に絡みついてくるネコがちょっと苦手だったんですけどね。

質問者

お礼

どっちも好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.11

60歳男 3.どっちも好き

質問者

お礼

どっちも好きなんですか。僕もどっちも好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.10

3に1票 どっちも飼っていたので甲乙付けがたいですね

質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに行答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.9

2. 長年猫を飼っていたので、猫。 犬が嫌い訳では無いのですが、ポメラニアンとか好きですが、噛む力が強いので… トイレも猫よりも世話が大変そうだし。 小型犬だと散歩しなくてもいいとか聞きましたが、やはり段差の無い広い家と広い庭ご必要かと。 あと獣臭さがありますよね。 その点猫はトイレすぐ覚えてくれるし、基本環境臭(掃除しなかったり病気になったりすると臭くなる)だし、日光浴は窓辺で十分だし、運動は2Dよりも3Dだし。 けど、去年亡くなった愛猫は犬がなる骨と神経の病気で亡くなりました…猫には珍しいと。 晩年は自分で歩くことが出来なくなりました。 あの子はニャーと鳴く犬だったのかもしれません。 帰るとお出迎えしていたし。

質問者

お礼

僕も猫、好きです。長年猫を飼ってたんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• tetsumyi
回答No.8

2.昔から我が家ではネコ飼ってたからネコです。 ネコの気持ちが分るよ。 犬は散歩等、色々と面倒見ないといけないから大変 ネコは年取っても勝手に動くけど、犬は年取るとお世話が大変。

質問者

お礼

猫が好きなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。 >犬は散歩等、色々と面倒見ないといけないから大変 ネコは年取っても勝手に動くけど、犬は年取るとお世話が大変。 確かに。

• sng3gs
回答No.6

Marimari1986さんこんにちは 回答:3.どっちも好き でも、買うなら猫ですね!! ※現状では、朝夕の散歩が...

質問者

お礼

どっちも好きで、飼うなら猫ですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• citytombi
回答No.5

質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。