• ベストアンサー

犬と猫、どっちが好きですか?

犬と猫、どっちが好きですか? 1.犬が好き 2.猫が好き 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんは犬と猫、どっちが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

2の猫が好きです。 最初は犬を飼っていたのですが、そのあと猫を飼ってからは完全に猫が好きになってしまって、犬には興味なくなりました。 猫の好きな部分は↓ :猫は、吠えないし静か。 :トイレはすぐに覚えてそれ以外の場所ではほぼしない。 :散歩に行かなくてもいい。 :体が柔らかくて、触り心地が良い。 :ツンデレ。 >>僕は、3のどっちも好きです。 どちらもお好きなのですね。 やはりパグとかを飼ってたことがあるのでしょうか。

Marimari1986
質問者

お礼

猫を飼ってからは完全に猫が好きになったんですね。確かに猫は、吠えないし静かで、トイレはすぐに覚えてそれ以外の場所ではほぼしない、散歩に行かなくてもいい、 体が柔らかくて、触り心地が良くてツンデレですね。僕も猫のそういう所、好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。 >どちらもお好きなのですね。 やはりパグとかを飼ってたことがあるのでしょうか。 パグは飼ってませんが、犬のミニチュアダックスフンドとカニンヘンダックスフンドの二匹飼っています。

その他の回答 (14)

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.15

Marimariさん、こんにちは。 1.です。愛玩犬よりも猟犬や番・護衛犬のほうが好きです(鳴き声が甲高いのは苦手なため)。 周囲は99,9%猫派なので好きでないというと人非人とみなされてリンチに合いそうな雰囲気ですね(苦笑)犬には懐かれても猫はこちらを避けるのでお互い様ですが。

Marimari1986
質問者

お礼

犬が好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.14

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >犬と猫、どっちが好きですか? 私は2.猫が好き です。 ネコちゃんは殴ってきたりしませんから。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕も猫が好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1216)
回答No.13

3.どっちも好き ですが、大型犬はチョット苦手です。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8790)
回答No.12

3です。 小さい頃は足に絡みついてくるネコがちょっと苦手だったんですけどね。

Marimari1986
質問者

お礼

どっちも好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.11

60歳男 3.どっちも好き

Marimari1986
質問者

お礼

どっちも好きなんですか。僕もどっちも好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.10

3に1票 どっちも飼っていたので甲乙付けがたいですね

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに行答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.9

2. 長年猫を飼っていたので、猫。 犬が嫌い訳では無いのですが、ポメラニアンとか好きですが、噛む力が強いので… トイレも猫よりも世話が大変そうだし。 小型犬だと散歩しなくてもいいとか聞きましたが、やはり段差の無い広い家と広い庭ご必要かと。 あと獣臭さがありますよね。 その点猫はトイレすぐ覚えてくれるし、基本環境臭(掃除しなかったり病気になったりすると臭くなる)だし、日光浴は窓辺で十分だし、運動は2Dよりも3Dだし。 けど、去年亡くなった愛猫は犬がなる骨と神経の病気で亡くなりました…猫には珍しいと。 晩年は自分で歩くことが出来なくなりました。 あの子はニャーと鳴く犬だったのかもしれません。 帰るとお出迎えしていたし。

Marimari1986
質問者

お礼

僕も猫、好きです。長年猫を飼ってたんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7088)
回答No.8

2.昔から我が家ではネコ飼ってたからネコです。 ネコの気持ちが分るよ。 犬は散歩等、色々と面倒見ないといけないから大変 ネコは年取っても勝手に動くけど、犬は年取るとお世話が大変。

Marimari1986
質問者

お礼

猫が好きなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。 >犬は散歩等、色々と面倒見ないといけないから大変 ネコは年取っても勝手に動くけど、犬は年取るとお世話が大変。 確かに。

  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (55/355)
回答No.6

Marimari1986さんこんにちは 回答:3.どっちも好き でも、買うなら猫ですね!! ※現状では、朝夕の散歩が...

Marimari1986
質問者

お礼

どっちも好きで、飼うなら猫ですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 犬と猫、どっちが好きですか?

    犬と猫、どっちが好きですか? 1.犬が好き 2.猫が好き 3.犬も猫も好き 4.犬も猫も苦手 僕は、3の犬も猫も好きです。 皆さんは犬と猫、どっちが好きですか?

  • 犬派?猫派?

    みなさんは、犬、猫どっちが好きですか? (1)猫派 (2)犬派

  • 犬派それとも猫派

    題名通り、皆さんは犬派ですか? それとも猫派ですか? 僕は、昔は犬派でしたが 猫を飼うようになってから猫派です。

  • 犬派だ猫派だ言うけれど

    僕は家で 猫を飼った経験があります。 犬を飼った経験はありません。 僕は猫が好きです。 飼ってから、猫の生態に触れて、楽しかったからです。 でも犬のことは飼ってないから知りません。 飼ったら犬も好きになるかもしれないけど、 飼ってないから知りません。 世の中には、 自分のことを「犬派」「猫派」だと言う人が多いけれど、 そういう人ってみんな、 犬も猫も両方飼った経験がある上で 言ってるのでしょうか? たまたま、 実家に犬か猫の一方を飼っていた、などの どちらか一方しか飼ったことないのに、 飼うことで好きになりますから それで言ってるだけの人、 多いと思いませんか? どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 猫と犬・・・仲良くできませんか??

    あけましておめでとうございます。 私は犬と猫を飼っています。二匹ともとても可愛らしくて、家族みんなでかわいがっているのですが、猫と犬同士はとても仲が悪くて困っています。最初は犬を飼っていて、それから猫を飼い始めました。 猫を家に連れてきたとき、犬はとても驚いて、猫は猫で威嚇していました。二匹のいる部屋は同じで、サークルは離しています。 二匹ともサークルから出すと、壮絶な追いかけっこが始まり、とても危険です。 二匹の相性を確かめずに、猫を飼ってしまった私にも責任はあります。でも、どうしても仲良くなれないでしょうか??私にとっては二匹とも大切な家族です。二人には仲良くして貰いたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか??

    • 締切済み
  • ♪ ネコについて。。犬について。。。お願いします。。。

    ♪ ネコについて。。犬について。。。お願いします。。。 皆さんこんにちは!! ネコと犬について教えてくださいね 以前TVでバカバンを書いた漫画家の飼っていたネコだと思います ネコがこんなことするのかなってずっと疑問です・・ 犬はあおむけになったのを見た事はあるのですが・・・ ネコもあんなふうに、あおむけとかしますか 実際に飼っていたり、過去にそういうのを見た事があれば、お答えいただけませんか  僕はどちらも好きなんですが、犬はいつも近くにいっては、すぐおなかを見せてくれます また、犬がおなかを見せてくれるというのは、どういう状態かも教えて下さい よろしくお願いします。

  • 犬と猫、どっちが速いの

    犬と猫、どっちが速い(スピードがある)のでしょうか。 犬の方が座高高いので速いような気がしますし 猫はチーターに近い種目?ですので、足の速い猫がいるような気がします 何人かの人に聞いたのですがどちらが速いか答えが、犬派、猫派両方いるので、どちらかわかりません。 皆さんどうか教えてください よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
  • あなたは犬派?猫派?

    あなたは犬派?猫派? 昨今は何かとストレスが多く、空前のペットブームと言われています。 皆様は犬派?猫派?どちらでしょうか?

  • 猫と犬どっちがかわいいですか?

    猫と犬どっちがかわいいですか? 僕は、猫だと思います。 よく、かわいい芸能人がキャラ付けで 猫に寄せたり、猫耳のカチューシャをやったりします。 にゃんにゃんってやると、かわいいし、 猫耳のコスプレもかわいいです。 猫のミルクをナメているシーンを見たことがありますが 超、かわいいです。 また、猫鍋も最高にかわいいです。 犬は、かわいいですが、猫と比べちゃうと 猫の方がカワイイと思います。 これって、見た目しか見てない人ですかね。 犬の方が、なつくと聞いたことがあります。 みなさんの意見を聞きたいです。 どう思いますか?

    • 締切済み
  • 犬と猫、どっちが好き?

    こんにちは 11月1日はワンワンワンで、犬の日だそうです。 以前は犬を飼われていた世帯が多かったようですが、最近は猫を飼われている世帯の方が多いみたいですね。 みなさんは犬と猫、どっちがお好きですか?