• 締切済み

左脇の下、胸の横ぐらいが痛い

少し前から、とても左脇の下、胸の横ぐらいが痛いんです。何と言うか何をしても痛くて息を吸うと、一定の所で激痛がはしります。色々考えたんですけど、まだ中学二年生の女子なのでとても困っています。

みんなの回答

  • mojya2012
  • ベストアンサー率42% (64/150)
回答No.1

私が思うには、それはあばら骨が折れてるかひび入ってますね。 例えば、変な寝相をした、風邪を引いてセキ込んだ、無理な姿勢で長時間いた、 思いっきり何かでぶつけた、などなど、何か心当たりはありませんか? その場合、折れた場所によっては起き上がるのも辛いですし、 なにせ折れてる部分に負担をかけたり動かしたりすると 「うっ」って声が出るぐらい痛いですね。 経験上、その痛みは1週間~2週間くらい続きますが、 だんだん痛みも取れてきて気が付くと治ってますね。 他の重い病気ではないかとか、心配であれば医者へ行くのがベストですが、 単純に胸の横が痛いだけでしたら、十中八九はこれなので数日様子をみてみて、 痛みが収まってくるならば、きっと大丈夫ですよ。 私は医者ではありませんので過信はしないでくださいね。 あくまで経験上、これだなって思うだけです。 特に、痛いだけでなく他にも体におかしな症状が出ているなら速やかに医者へいった方がいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わきの下胸の横の痛み

     数日前から主人が左脇の下の胸の横辺りが触ると痛いといい心配してます。  昨日そこら辺を触ったところ細長いしこり(多分血管が硬くなってる?)のような感じがしました、その他特に体調が悪いとゆうのも無さそうです、  この場所のこの痛みは一体何なのか、もしかするとコレではないかとゆう回答でかまいませんので御存知の方が教えていただけるとありがたいです    直ぐに病院に行って欲しいのですが、そうなかなか仕事を休められないらしく次の休みも分からない状態なので心配です。  宜しくお願いします

  • 胸が痛いです。

    わたしは福岡の高校生です。 中学の頃から吹奏楽部に所属し、サックスを吹いてきました。 ここ1、2ヶ月前から楽器を吹いているときに胸の辺りというか、肺のあたりが痛いんです。息を最後まで吐ききったときによくあらわれます。 あと関係ないかもしれませんが、ちょうど1年前ぐらいにいきなり胸の下(乳房の下)に激痛が走ったこともあります。 これって何が原因でしょうか? そして病院に行った方がいいのでしょうか??

  • 脇の下(胸の横)の痛み

    今朝から急にズキン、ズキンと痛むようになりました。 場所は左脇の下、胸の横の位置です。(ブラジャーで隠れるあたり) 外見は何も変わりありませんが、押すと痛いです。 また、何もしてなくてもズキン、ズキン、と結構な痛みがやってきます。 この場所は何かあるのでしょうか。 30歳女なので乳ガンかとも思いましたが、胸というには場所が横過ぎる気もします。 リンパ線などがあって疲れて腫れているのでしょうか。 ほうっておけば治ると思ってましたが 1日たっても痛みが引かないため質問いたしました。 何かご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスいただければと思います。

  • 左脇が痛い。。。

    こんにちは。 今日の朝くらいから、左脇に違和感を感じ、 普通にしていると痛みは無いのですが、左脇に力を入れ、ギュッとしめたり、脇の窪んでいる所(脇の真ん中)を思いっきり押すと痛いです。。。激痛ではないですが。 このような経験のある方、いらっしゃいますでしょうか。 現在、生理3日目で、何か関係あるのかなぁ、と思ったりもするのですが。 とても怖くて、どうして良いか分かりません・・・ いままでこのような経験が無かったので。 宜しくお願いします。

  • 左の胸が痛む

    今日で3日目なのですが 左の乳首から指4本分くらい下の骨が触れる箇所なのですが 深く息をすったとき、最後のほうに軽い痛みがでます(息を吸い始めは痛くない) 浅い呼吸だと痛くはないですが、お風呂に入ったり走ったりして心拍があがって心臓が早くなってる時は浅く息を吸っても、痛みがでます(息を吸い始めたらすぐ痛む感じ) 咳はないです。背中も痛くないです。横になっても痛みはないです。激痛ではないです。 深呼吸しなければ問題ないです。 今日は別の箇所も痛いというか、左脇の少し下の箇所も多少ですが痛みがありました。 何か原因があれば教えて下さい

  • 左脇の体の方の部分や、胸の左部分が痛いです。

    左脇の体の方の部分や、胸の左部分が痛いです。 左手の方で重い物を持ったりしたら激痛になります。 今日の朝には痛くなかったのですが 10時頃から痛み出して、今(14時)でも痛いです。 この胸の痛みは何なんですか? どういう事が考えられますか? どのようにしたらいいのでしょうか? わかる人がいましたら教えてください。 よろしく、お願いいたします。

  • 朝起きたくらいから、左脇に違和感を感じ、

    朝起きたくらいから、左脇に違和感を感じ、 普通にしていると痛みは無いのですが、左脇に力を入れ、ギュッとしめたり、脇の窪んでいる所(脇の真ん中)を思いっきり押すと痛いです。。。激痛ではないですが。 宜しくお願いします。

  • 胸の下の痛み

    胸の下の痛み 胸の下あたりで、チクッとした痛みがときどきします。 小6あたりからなっていたのですが最近頻度が高くなり、心配になってきました。 何かの病気でしょうか? 中3女子です。

  • 胸の下辺りの痛み

    3日前は左脇の下辺りが時たま針で刺される様にズキズキと痛かったのですが今朝から両胸の下辺りがズキズキと痛むようになりました。考えられる原因はなんでしょうか?また何科を受診すればよいのでしょうか?

  • 呼吸時の胸の痛みについて

    こんばんは。高校三年生です。 昨日学校から帰ってる途中いきなり背中の微妙な痛みと胸の痛みにあいました。 帰ってから、体の右側を下にして横になると楽になりました。夕食も普通に食べられました。 それから就寝して今日の朝は少し痛くて、それでも体の右側を下にして横になると楽になりました。 どういう痛さかというと、今は背中の痛みはまったくなくて、息を吸うときに胸がしまるような感じです。息を吸うと言っても、鼻で息するぶんにはいたくありません。 口でおおきく吸うと痛みます。 咳をしても特に痛くはありません。また、それ以外に痛むような症状はありません。 体の左を下にして横になると、心臓の鼓動音が顕著に感じるようになったりもします。 何か分かることがありましたら教えてくださいっ! よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう