• 締切済み

左脇の下、胸の横ぐらいが痛い

少し前から、とても左脇の下、胸の横ぐらいが痛いんです。何と言うか何をしても痛くて息を吸うと、一定の所で激痛がはしります。色々考えたんですけど、まだ中学二年生の女子なのでとても困っています。

みんなの回答

• mojya2012
回答No.1

私が思うには、それはあばら骨が折れてるかひび入ってますね。 例えば、変な寝相をした、風邪を引いてセキ込んだ、無理な姿勢で長時間いた、 思いっきり何かでぶつけた、などなど、何か心当たりはありませんか? その場合、折れた場所によっては起き上がるのも辛いですし、 なにせ折れてる部分に負担をかけたり動かしたりすると 「うっ」って声が出るぐらい痛いですね。 経験上、その痛みは1週間~2週間くらい続きますが、 だんだん痛みも取れてきて気が付くと治ってますね。 他の重い病気ではないかとか、心配であれば医者へ行くのがベストですが、 単純に胸の横が痛いだけでしたら、十中八九はこれなので数日様子をみてみて、 痛みが収まってくるならば、きっと大丈夫ですよ。 私は医者ではありませんので過信はしないでくださいね。 あくまで経験上、これだなって思うだけです。 特に、痛いだけでなく他にも体におかしな症状が出ているなら速やかに医者へいった方がいいですね。