• ベストアンサー

妊娠線ケアとその他の準備

現在、10w5dです。 そろそろ妊娠線に備えてケアを始めようと思っているのですが、初マタなので妊娠線ケアに限らず何から始めたら良いのかさえ分かっていません。 ケアクリームも高い物だから良い訳ではないみたいなので、皆さんが何を使って良かったのかお勧めの物は何か聞けたらなと思います。 あと、そろそろ用意した方が良い物はありますか?? 下着と妊婦帯(腹巻きのような)は用意しました。 あって便利だった物やこれは必要と言う物があれば教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa20710
回答No.1

妊娠線はケアしても、産後に「残る」人はいます。 それだけは理解しておきましょう。 まず一度、妊娠線のケアに使われているクリームなどの「成分」を見て下さい。 ホホバ油とか載っていれば、その代わりは普通のボディケア商品にあります。 私はジョンソンボディケアのラスティングモイスチャーを使いました。 いろいろと探してみて下さい。 今は特に慌ててそろえる必要はありませんよ。 妊娠に関する本などに、いろいろと載っていますから、その中から自分の必要だと思うものを検討していくといいですよ。