• ベストアンサー
  • 困ってます

【妊娠線について】

おすすめの妊娠線ケアクリームを教えて下さい。現在28歳、もうすぐ妊娠3ヶ月です。妊娠判明時には夫、家族と喜んだのですが、どうしても妊娠線の心配が・・・第一には自分、そして産まれてくる子供の健康ですが、なるべくなら妊娠線を残さずに出産を迎えたいです。ほとんどの方ができるものだと聞いていますが、早めのケアで抑えられる可能性もあると聞きました。ママとして先輩のみなさんが使っていたクリームなどあれば教えて欲しいです・・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

私は先輩ママにもらったクリームがめちゃくちゃ肌に合っていたのか、妊娠線に悩まずに出産を終えれました。 美意識の高いママさんグループ(妊娠線は絶対に作らない!!という姿勢)に属していたのが運が良かったです。 良かったら参考にしてみて下さい。http://www.natural-s.jp/pickup/nmcream/ おしりとか太ももにも塗って下さいね。届かないところは旦那さんなどに塗ってもらいましょう。 妊娠中は色々と大変ですが、生まれてくる子供は最高に可愛いですよ。

質問者からの補足

お腹以外も大事なんですね・・・ 夫も手伝ってくれるタイプなのでお願いしてみます。 回答ありがとうございます! BAにさせて頂きました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

まずは最初は出来ません。 妊娠後期、っていうか臨月にできます。 それまでどんなに頑張って高いクリームを使おうが熱心にマッサージしようが 出来るときは出来るんです。 早めのケアではなくて時期に適したケアだと思ったほうが良いでしょう。 8か月までは頑張っていればほぼ防げると思います。 9か月、臨月どれだけこまめに、そして最適なケアができるかが勝負かな。 クリームって結局油分と水分を上手いこと融合させたものなので 表面的には良さげでも深層まではいきわたらないんですよ。 皮下脂肪の割れを防ぐには無理があるだろうし 効果があるのは「動き」(物理的にほぐすこと)じゃないでしょうか。 もちろん皮膚の表面に摩擦を起こさないためのクリームなので必要だけど何を使っても差はないと思います。自分の肌に合ってて、着け心地が良く、伸びが良くて好きな香りのモノを選んでいいでしょう。 大事なのは肉を動かし、ほぐし、少しでも割れを防ぐこと。 9か月、一気に胎児が大きくなり、お腹の皮が引っ張られます。 このときに肉割れが起こるのです。そして白い妊娠線として残ります。 腹帯をして重力で引っ張られるのを少しでも支えましょう。 しっかり巻くことで体の負担も軽くできます。 ガードルも悪くないけど私は晒の伸びない腹帯をお勧めしますよ。 お腹が張るときは緩めに、歩くときはきつめになど加減を調整できて 負担のかかる場所へのフォローがしやすいです。 あと、臨月に沢山歩くことでもお産を軽くできると言いますから筋肉をつける意味でもやってみると良いでしょう。 マッサージ、腹帯、ウォーキング。すべて合わせてやっと少し妊娠線が防げるかもといった具合でしょうね。 子供が生まれた後に下っ腹を露出するような場面は無いでしょうし 体型が戻れば目立たなくなります。冷やさず血行を良くしていればかなり改善するでしょう。 頑張って安産できるようにすることが妊娠線予防にもなると思って 妊娠期間を楽しんでくださいね。

質問者からの補足

ウォーキングなどの運動を必要なんですね・・・ アドバイスありがとうございます。 参考にさせてもらいます!

• 回答No.1
  • ts25

参考にならないかも・・・。 私はケアしてましたがガッツリ出ました。 私が使っていたのは、無印良品のホホバオイルです。 ネットの口コミで良いと聞いて使いました。 でも私の場合出ても構わないと思って保湿する為に使っていたので、妊娠線が出来たときは「やっぱり出来たか」って感じでした。 母に相談したら、元気に産まれてきてくれることが1番なのに妊娠線の心配なんて!!と怒られました(;^-^) 高い専用のもありますが、出ることを考えたらお金の無駄かなぁとも。 使うならオイルの方がオススメです。

質問者からの補足

ママになる証とも言いますもんね・・・ 回答ありがとうございます!