• ベストアンサー
  • 困ってます

できちゃった妊娠線…どうすれば?

予定日まであと1週間というところで、妊娠線ができてしまいました。 これまでできずに順調だったのに…。 できてしまった妊娠線は、出産まで~産後、どのようにケアしていけば薄くなりますか? おすすめマッサージクリームなどがあれば教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数496
  • ありがとう数29

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは♪もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね。気が早いけどおめでとうございます。 妊娠線できてしまいましたかぁ。私は今3人目を妊娠中ですが、長男の時も二男の時もおなかがとても大きくて(私の体が小さいから余計に大きく見えたんだと思います)、長男のときには下腹のほうにできてしまいました。ずっとできてないと思っていたのに、産後へこんだおなかをみたらビッシリ!! 二男のときには上の子の時ほどではないのですが、2~3箇所出ました。 妊娠線ってできてしまうと消えないんですよね(T_T)。妊娠中から産後すぐは青紫色で目立ってしまいますが、数ヶ月すると自然に白っぽくなってきますよ。数が少なくて小さいものならそんなに気にならないかも。 私は結構出てるのでビキニなんかとてもとても無理そうですが、「妊娠線は母になった証」とまったく気にしてませんよ~。私のあっけらかんな性格のおかげかも(^▽^) マッサージクリームは高くてもったいない気がしたので、気休めですが妊娠中に普通のベビーローションやミルクを塗ってました。妊娠線が出るときにはかゆいような気がしませんか?保湿するだけでもかゆみが和らいで良かったですよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • wwweee
  • ベストアンサー率24% (31/129)

私も第一子を出産した時、出産チョッと前から赤紫の妊娠線が出始め、産後の方が酷く見えたような気がします。手で触るとボコボコボコ・・・っと皮膚が裂けたような感触で気持ち悪かったですねぇ(ToT) でも、しばらくすると色は他の皮膚と同じに戻り、白っぽい線が、よ~く見れば分かる程度にまで戻りました。 特になにをしたって訳ではありませんでしたが戻ってました。 現在第二子を妊娠9ヶ月なのですが、第一子のときと違って、マッサージクリームは使わず、顔に塗る化粧水や乳液(安物ですが)をお風呂上りにたっぷりすり込んでいます。 これで、今の所、妊娠線は出てきていません。 また臨月に入ったらドバっと出るのかもしれませんが、こんなものでも代用できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。 こちらでまとめて失礼させていただきます。 6/7に出産しましたが、小さくなったお腹を見て愕然! 今まで見えなかったところにビッシリとできてました…。 いまだに赤いまま…。消えるのかどうか不安です。 いろいろ試してみたいと思います。 ありがとうございました。