• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠線が消えません。

去年の9月末に出産しましたが、妊娠線がまだ消えません。妊娠中にはマッサージクリームを欠かさず塗っていたのですが、妊娠7ヶ月に入って急激におなかが大きくなるとともにやっぱりという感じで妊娠線が出てきました。出産後消えると思っていたのですが、下っ腹にくっきりと茶褐色で残っています。どうすれば消えるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数397
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

残念な答えですが、できてしまった妊娠線は二度と消えません。 だからこそクリームを一生懸命塗るんです。 でも、やっぱり、できてしまうときはできてしまうんです。 出産直後よりはだんだん薄くなってきますが、それ自体は消えません。 子供を生んだ証だと思って自信を持ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

クリームは朝晩必ず塗っていたんですけどね。体重管理もばっちりだったのに・・・。しくしく。でもいつまでも悔やんでいても仕方ないですね。前向きに育児をがんばります。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • yuko4
  • ベストアンサー率21% (26/123)

はじめまして。 私も、大分薄くなりましたが、上の子を産んで七年。下の子を産んで四年経ちますが、消える事はありません。 さすがに、ビキニとかは着れませんが、温泉行ったり、見せる事が例えあったとしても、堂々と子供を産んだ私の証だと思って、あまり気にしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 消えないんですね。ちょっとショック。 でも、前向きに考えることにします。

  • 回答No.2

No.1の方が書いていますが、完全には消えません。 私も二度、出産はしてますが、 上の子の時は妊娠線はできなかったのに、 下の子の時に下腹部に妊娠線ができてしまいました。 おそらく二度目の妊娠時に、太りすぎたのが原因なんでしょうが(^^ゞ (上の子の時は体重管理はばっちりだったので) 薄くはなってますが、やっぱり消えてはくれませんよね。 もう水着は着れません・・・(T_T)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。第2子でも妊娠線が出来る可能性はあるのですね。もう一人子供は欲しいので次のとき体重管理に気をつけて、これ以上ひどくならないようにがんばります。 有難うございました。