• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

妊娠線は一生消えないものでしょうか?

私の下腹部にはひどい妊娠線が多数あります。右わき腹から左わき腹までまるでスイカの模様のようにして5mm~1.5mm幅の線が50本以上あります。 妊娠線を予防するクリームやマッサージがあるというのを知ったのは出産して3年程経った頃でした。 妊娠線が肉割れのようになっている為、下腹部に皮のたるみもあります。この時期になってくると毎年薄い服を着るのが悲しくなります。 元々痩せ型で、子供が大きかったせいで酷いようですが、この妊娠線は消すことや、少しでも薄くすることは可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数353
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

肉割れでググってみてください。 予防が多いですが,改善でもいろんな情報が入手できますよ。 http://www.google.co.jp/search?q=%E8%82%89%E5%89%B2%E3%82%8C&start=0&hl=ja&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox&rls=org.mozilla:ja:official http://health.dot.thebbs.jp/r.exe/1026968122.e40

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

出産から6年経ちますが、残念ながら私も消えません(泣) 若干薄くなったり目立たなくなったような気はしますが、完全に消せるものではないですね。ビキニなど着ると悲しくなります。 でも、妊娠線は元気な赤ちゃんを生んだ勲章ですから!あまり気にしないでいましょうよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#150729
noname#150729

残念ながら無理ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!