• 締切済み

一生、治らないのでしょうか・・・・・

実は 肉割れ(妊娠線??)が沢山出来て困っています。妊娠はしたこと無いのですが、太ったり痩せたりを繰り返す体質で…それが原因じゃないかと友達には言われましたが。 なぜ出来てしまうのか、原因をご存知の方 教えてください。 そして、予防法または少しでもマシになる方法があれば教えてください!! お願いします・・・

noname#15972
noname#15972

みんなの回答

• ollicomes
回答No.1

急に太ったとき、脂肪の増加に皮膚の伸びがついていけないために起こるものですね。酷なようですが、一生治らないそうです。 わたしも高校生の頃に急激に太ってしまい、お尻や太ももにいくつも出てしまいました。10年以上たった今、さすがに当時よりは痩せて、出来立て?の頃より少し目立ちにくくなってきたかな?とは感じていますが、完全になくなる、ということはないと聞いています。 予防法としては、まぁ太らなければいいだけの話なのですが、ちょうど今妊娠中なので、いろいろ雑誌などを読むと、妊娠線予防のクリームやマッサージ法があるようです。 妊娠・出産関係のサイトなどをご覧になってはいかがでしょうか。