• 締切済み

妊娠中期でお腹の調子が悪い

妊娠5ヶ月です。 3日ぐらい前から下記の症状が出てます・・・ 子宮が腸を圧迫してる??? 前回の検診では順調ということだったんですが流産、早産などの心配はあるんでしょうか?? 症状が色々ですがすいません(~_~;)よろしくお願いします。 ・胃のむかつき(つわりは終わってます) ・下痢(物を食べるとお腹がグルグル痛くなる) ・お腹の左側部分が張る痛み(ガス??) ・下腹部の張り、鈍痛もあっておりものも茶褐色より少し赤っぽい感じ  (下着、下痢でお手洗い後ティッシュでふきとるとついてます) 一応今週の検診時まで様子をみようかと思ってますが早めに行ったほうがいいのでしょうか??(汗)(~_~;)

• 妊娠

みんなの回答

noname#53300
noname#53300
回答No.1

下腹部の張りやおりものが赤い場合は、 とにかく早めに病院に行っておいたほうがいいと思いますよ。 その時、胃のむかつきについても ご相談されてはどうでしょうか。 行っておけば、安心できると思いますよ。

NO-NNON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^_^*) お腹の張りは2人目なのであまり気にしてなかったんですが おりものと同時だと心配になっちゃいました・・・ とにかく病院で相談してみます。