• ベストアンサー

辛坊治郎吠えた! 朝日新聞 慰安婦報道撤回

■辛坊治郎 朝日新聞 慰安婦報道撤回(動画) https://www.youtube.com/watch?v=jELH5Am-QJ4 なんか、これやってる番組は、関東圏でないので・・・ 明日もこんな感じでどこも取り上げないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

この記事を大きく取り上げることができるのは、フジ産経と読売です。辛坊氏個人の意見ではありません。 私などは河野談話よりも前から、朝日の捏造であることは知っていましたよ。高卒程度の学力と冷静な判断のできる人なら、簡単にたどり着く答えです。左翼、リベラルを標榜する人達は、こんなデッチ上げ生地を鵜呑みにして、政府批判をしていたのです。憲法改正、自衛隊を日本軍として明記する方向に、一気に転換してしまいそうなニュースですね。

area_99
質問者

お礼

だよね。。。 回答ど~も

その他の回答 (4)

  • r5305
  • ベストアンサー率28% (34/118)
回答No.4

辛坊の知名度うんぬんで影響なしという回答もあるが、関係なし。 すでに日本人の大多数に嫌韓発火装置が備わってしまった現在、この事実を知れば黙ってはいられない。 よって、左翼色メディアでなければ、放っておくはずがない。 ジワジワと話題が拡散するでしょう。

area_99
質問者

お礼

大元の朝日新聞が尻尾をまいたので、従軍慰安婦問題をめぐる名誉毀損裁判の行方が気になりますね。 「捏造」を大元の朝日がみとめたのですかた、吉見教授らは涙目ですよ。 回答ど~も

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

そこまで言って委員会は、関西ローカルじゃありませんよ。関東圏でやってないだけで。 http://www.ytv.co.jp/takajin/area/

area_99
質問者

お礼

回答ど~も

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

辛抱の知名度やこれまでの仕事や発言から考えても まったく影響力なし、でしょう。

area_99
質問者

お礼

関西ローカル頼みですか・・・ 回答ど~も

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

関東ではやっていませんけど、そこまで言って委員会あたりが扱いそうな。

area_99
質問者

お礼

関西ローカル頼みですか・・・ 回答ど~も

関連するQ&A

  • 朝日新聞慰安婦報道を検証

    ■竹田恒泰氏、自称従軍慰安婦を完全論破! https://www.youtube.com/watch?v=Glh3glNI_Jg ■竹田恒泰 慰安婦問題で韓国の国益優先、朝日新聞の社説に鉄槌! https://www.youtube.com/watch?v=0PY9GqZUpBA ■20万人の性奴隷?ウソがバレ始めて焦る韓国|竹田恒泰チャンネル https://www.youtube.com/watch?v=steSDtI-Mk0 最近、竹田恒泰さんのファンになりまして、竹田恒泰チャンネルに登録しました。 面白いです。 で、いろいろと過去の動画を漁っていましたところ、どうも朝日新聞の訂正の影に竹田恒泰さんの影響が大だったのではないでしょうか?

  • 国連人権委員会では吉田証言を取り消すの?

    ■読売テレビ 8月6日 おい 朝日!本気で反省しているのか! 辛坊治郎 https://www.youtube.com/watch?hl=ja&v=IX0CYFetufc&gl=JP ■ミヤネ屋 2014年8月8日(金)放送 慰安婦報道 朝日新聞の責任 解説:西岡力氏 https://www.youtube.com/watch?v=72-Irdg7RCY ■関西テレビ アンカー 8月6日 青山繁晴 朝日新聞 慰安婦報道撤回 https://www.youtube.com/watch?v=HkaJyG4xpyc&feature=youtu.be 朝日新聞が吉田証言が嘘と認めましたが、国連は認めて日本へ謝罪しますか? こういう番組って、セウォル号以上に毎日放送すべきではないのでしょうか? 特にテレビ朝日の暴動ステーションと、TBSのサンデーモーニングで。

  • 朝日新聞テレビが報道したがらないニュースと進・・・

    朝日新聞テレビが報道したがらないニュースと、進んで報道するニュース まず、朝日が進んで記事にする事案 http://www.asahi.com/articles/TKY201311130364.html 引用先 慰安婦像、ドイツにも計画 ソウルで集会1100回目 ・ふ~ん、1100回も見てたんや^^ 更に朝日が食いつきそうな、素敵な記事素材 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131115-00000136-jij-pol 引用先 韓国はただの愚かな国だ 週刊文春の報道否定 ・慰安婦と同様に裏も(取材なしで)取らずにガンガン焚き付けそう^^ 朝日関連の報道機関は、憲法9条という悪法を悲劇にも 持たされた日本国国民に危機感を与える為にネガティブ な記事やニュースばかり流すのでしょうか? ほとんど(一切に近いが・・・)、ポジティブな記事や ニュースを流さない朝日の目的は何なんでしょうか? 朝日新聞が記事にしない素晴らしい記事素材 http://www.youtube.com/watch?v=nb7-JyzvuXI テレビ朝日が絶対に報道しないニュース

  • 朝日新聞の誤報道

    朝日新聞は、いわゆる慰安婦問題で誤報を認めましたが、 それだけで済むことでしょうか? 「廃刊」に値する物ではないですか。 国の威信を傷つけ、韓国の対日批判を増長させたり・・。 報道の自由は守られるべきですが、重大な影響をを及ぼす報道には、 廃刊覚悟で挑んで欲しいものです。 あまり朝日バッシングが盛り上がらない 事が気になっています。

  • 池上彰 従軍慰安婦問題で朝日新聞に連載中止を決意?

    ジャーナリストの池上彰さんが朝日新聞に連載しているコラムで、従軍慰安婦報道に関する朝日新聞の検証記事について批判的な原稿を書いたところ、掲載を断られたため、連載の中止を申し入れていたことがわかった。 池上さんは、朝日新聞で新聞各社の記事を批評するコラムを連載している。先月の朝日新聞の従軍慰安婦報道に関する検証記事について 「検証が不十分だ」 と原稿を書いたところ、朝日新聞から 「載せられない」 と回答があった。 池上さんによると、 「自由に書いてください、という条件だったのに、信頼関係は崩れた」 として連載の中止を申し入れたということだ。 ・・・検証が不十分なのは、今さらの問題ではない。何しろ問題の発信源がアヤフヤですよってに。歴史は正しく作られるべきである。でないと、天動説さえ話し相手にしなけれべならなくなるからである。 池上彰によって、私を含む多くの日本人愚民に知識が与えられた。なのにその博識者は、なぜ嫌われ、疎まれねばならないのだろう?今からヘベレケに酔っ払った状態で仕事に出る私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=HLnhRS150Hc

  • 朝日新聞は従軍慰安婦報道の誤りを認めた。

     朝日新聞は自社の慰安婦報道の核心をなす次の3点の誤りを認めるに至った。 (1)慰安婦を強制連行したとする吉田清治を「虚偽だ」と判断し、記事を取り消した。 (2)女性を戦時動員した女子勤労挺身隊と慰安婦を同一視した記事の誤りを認めた。 (3)朝鮮や台湾では「軍などが組織的に人さらいのように連行した資料は見つかっていません」。と 産経ニュース(2014.8.8)が報じています。 しかし、このウソが原因で韓国が河野談話と共に世界に告げ口外交ロビー活動をしてきた結果、日本は理不尽な金を強請られ、国民が貶められ、世界から屈辱を味わされ、海外で活躍する日本人家族までいじめを受けたことや、ひいては日韓関係にも悪影響を与えてきた、この従軍慰安婦問題。 その大元の原因である朝日新聞が報道した吉田清治証言を、32年も経ってから、やっとウソだと発表したが、・・・朝日新聞は日本や韓国に与えた多大な被害やこれを被った人達に対してどう決着をつけるべきでしょうか? ご意見ご回答をよろしくお願いします。

  • 朝日新聞って、5大紙で一番売れてないの?

    ■朝日の慰安婦問題、見苦しい言い訳|竹田恒泰チャンネル https://www.youtube.com/watch?v=Tp_RJWFm5uQ 読売・朝日・日経・産経・毎日の順だと思ってましたが、過去の話ですか? そんなに今売れてないのでしょうか?

  • 日本の名誉を傷つけたのは朝日新聞社だ!

    ■朝日新聞の慰安婦報道 首相「日本の名誉傷つけられた」 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDE11H0L_R10C14A9PP8000/ ■2014/09/11 ザ・ボイス 青山繁晴 安倍内閣総理大臣との本気対談 /ニュース解説「政府が吉田調書を公開」など http://www.youtube.com/watch?v=zI4x4X7lRf4 今度の法務大臣は、この朝日新聞元社員ですが、法的に何かやりますかね? それとも、公的に朝日新聞社のせいにして、社会的に抹殺しますか?

  • 朝日新聞 従軍慰安婦問題 記事を取り消します

    朝日、慰安婦報道で「誤り」…一部記事取り消し http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140805-OYT1T50154.html?from=ycont_top_txt 朝日新聞は どんな責任の取り方をすれば良いと思いますか? どう責任を取るべきでしょうか?

  • 【朝日新聞】について

    戦前、朝日新聞は世論を戦争へと煽り立て、その世論に煽られた軍部が暴走し戦争へと至りました。 歴史教科書などでは戦争の原因として、軍部が暴走したから戦争になった、とされることが多いのですが、朝日新聞が暴走したから戦争になった、と言い換えられるかもしれません。 戦後、朝日新聞はこれを反省したまでは良かったのですが今度は逆に反日へと世論を煽り立てます。慰安婦捏造問題などはその最たるものでこれにより日韓関係は修復不能なまでにこじれる結果となっています。 戦前と戦後の朝日新聞に共通しているのは、世論を誘導するという目的のためには記事を捏造するなど手段を選ばない、という点だと思います。これが伝統的な社風なんでしょうね。真実をありのまま伝える、という報道機関として最も大切なことが二の次になっています。 こうなってくると朝日新聞はもはや報道機関ではなくプロパガンダ機関だといえます。 ということを踏まえ、朝日の論調と真逆のことが日本人にとって進むべき道なのだと思います。戦前に朝日新聞の煽りに同調しなければ戦争は起きなかったでしょうし、慰安婦問題についても誰も信じなければ日韓関係はここまでこじれることは無かったと思います。 さらに、例えば朝日が脱原発を主張するのであれば、日本は原発を推進していくべきなのでしょうし、朝日が政権を批判するなら、政権を支持するべきなのです。 と私は思いますが、みなさんは朝日新聞についてどう思っていますか?