• ベストアンサー

朝日新聞の誤報道

朝日新聞は、いわゆる慰安婦問題で誤報を認めましたが、 それだけで済むことでしょうか? 「廃刊」に値する物ではないですか。 国の威信を傷つけ、韓国の対日批判を増長させたり・・。 報道の自由は守られるべきですが、重大な影響をを及ぼす報道には、 廃刊覚悟で挑んで欲しいものです。 あまり朝日バッシングが盛り上がらない 事が気になっています。

• wseddf
  • お礼率68% (331/482)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neatkn
回答No.3

朝日新聞は、いわゆる慰安婦問題で誤報を認めましたが・・・ ⇐これ、本当に『誤報』なのでしょうか!?  本当に『間違えた』なら許せない事もないのですが、  『わざと間違えた!!』  『そもそも真実を伝える気がない!!』  事が許せませんね。  『選挙で選ばれた訳でもないごく少数の人間がこんな権限を持っていて』、  しかも  『それに対するチエック機関も十分に無い!!』  ことは重大な問題でしょう。  (マスコミが作ったチエック機関はチエック機関とは言えないでしょう。) 報道の自由は守られるべきですが ⇐『報道の自由』とは、『誤報やねつ造の自由』では無い筈ですよね。  朝日に限らず、マスコミの連中は、この辺りを『勘違い』してますね。 我々国民は、そろそろ本気で抗議の声を上げるべきではないでしょうか!?

wseddf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 慰安婦など、国内外に影響の大きい案件には、 社の存続をかけるくらいの心意気でやってもらいたいです。

その他の回答 (2)

• Ae610
回答No.2

木村、植村、若宮、等々・・!! ・・の「外道」と呼ぶに相応しい糞豚野郎共を擁する朝日新聞なんぞ叩き潰すべきと考えている・・!! 当方は、思想・主義主張が全く相容れない朝日新聞の購読はただの一度も行ったことは無い・・! これからも朝日新聞を購読することは100%無い・・!!

wseddf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

確か社長も謝ってないですよね? バッシングが盛り上がらなくても、賢い国民が朝日を読まなかったら良いのです みんなで不買運動しますか?

wseddf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。