• 締切済み

人造大理石の表面の修復方法

人造大理石の表面に、揮発油(シンナー)を数滴たらしてしまい、すぐに拭いたのですが、掛かった部分は表面の艶がなくなってしまいました。もとのように艶を出すにはどうしたらよいでしょうか。 車用の固形ワックス(ノーコンパウンド)を試しましたが、滑るようになっただけで艶はあまり出ませんでした。

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.3

溶剤で溶けるという事は、人造大理石じゃなくて人工大理石ですよね。 カー用品店に行って、コンパウンドを買ってきます。荒/中/細/極細の4点セットがあると思います。  それを説明書どおりに、コシコシと

• titelist1
回答No.2

人造大理石や人工大理石にはいろんな樹脂のものがあります。洗面やキッチンに使われています。自分で磨くと失敗するかもしれません。やはりそのメーカーに聞いて、場合によっては出張補修サービスを受けるのが間違いがないです。

minis8566
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

リューターやポリッシャーを使って削ってなめしていくしかないですね。 コンビニの床が鏡面のように艶やかなのは、ポリッシャーつかってるからです。

minis8566
質問者

お礼

ありがとうございます。