デートの候補: お祭りかランチか

このQ&Aのポイント
  • どの日に誘うべきか。お祭りの日にデートに誘うかお祭りの1週間前にランチデートしてお祭りにも誘うかで悩んでいます。
  • 相手は仕事がある可能性があるので早めに誘わなければいけません。しかし同時に二つの予定を決めてしまうのはありえませんよね。
  • お祭りに誘うか、それともランチに誘って、お祭りに誘うか……どうしたらよろしいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どの日に誘うべきか。

お祭りの日にデートに誘うか お祭りの1週間前にランチデートしてお祭りにも誘うか で悩んでいます。 しばらく会っていない女性に片想いしています。好きな人はいないようです。デートをOKしてくれるかもまだ分かっていません。 相手は仕事がある可能性があるので早めに誘わなければいけません。しかし同時に二つの予定を決めてしまうのはありえませんよね。 一つ目の案は、祭りに誘って告白するです。 二つ目の案は、ランチに誘ってまたその時に祭りに誘い告白するです。 一つ目の案だと、数年ぶりに会うのにもう告白だなんて早いなと思われないか心配です。 二つ目の案だと、祭りに誘えない可能性があります。相手は仕事があるので。祭りに誘えなかったら意味がないです。 三つ目の案を出すとしたならば、ランチとお祭りを同時に誘うです。けれどこんなのありえませんよね。 この機会を逃すと半年ほど会うことは出来ません。 お祭りに誘うか、それとも ランチに誘って、お祭りに誘うか……どうしたらよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pagopago
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.1

お祭りで告白ということ自体どうですかね? どこも混雑していて疲れやすい 飲食店に入るのも一苦労 女性は和装でくると疲れる ゆっくり大事なことを話すムードではない はぐれないようにするだけで気を遣う 普段から頻繁に会っている女性にサプライズで 告白するというならアリでしょうが…

styleoftulala
質問者

お礼

祭りに誘う前に食事に誘うことにしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈がなさそうからの踏ん張り

    30代会社員です。社内の他部署の女性に 片思いしています。 10月はじめに、彼女に週末ランチに誘ったら なんとかOKをもらえて、11月はじめに行きました。 そのときはとっても彼女喜んでくれた。。風に思いましたし 私はもちろんすごく楽しかった。 その次の日に話題にあがったところに xx日に行こうって誘ったら、予定が わからないからすみません。と。 それから何度かメールするも返信もこなくなり 社内でもなんとなく目も合わしてくれず冷たい感じで。 脈がないんだな。察してくれっていうサインなんだな って思って、忘れようってがんばってきました。 まあ実際忘れられず、予定沢山いれたり仕事がんばったりで 気を紛らわしていました。 そうしたら、2週間ちょっとぶりに彼女からメールが。 xx日ならあいてるよ。って。 ランチ食べるのはOKだけど、夜に都内のイルミネーション 見に行くのは会社の人とばったり会ったりすると 気まずいからやめましょう。と。 この彼女の意図がわかりません。 ランチだとしても、会社の人とばったりってこともあるかもだし、 でもランチはOKってことは完全な脈なしでもない? 彼女の立場を考えると、後輩って立場だし 気まずくなっちゃうのかなってわかります。 でも、私は社内の子を軽々しく誘っているつもりはなく 本気で好意があるからこそ、誘ってる。 でも、2回目のデートであなたのことが真剣に好きだから 誘ってるってアピールは早いと思うし。 彼女の心配を和らげて、今後もデートに来てもらえるように、 安心させてあげられるにはどうすればよいと思いますか? もしばったり誰かとあったら、私に強引に誘われたって 私を悪者にしてもいい。っていうとか? 正直、彼女の真意がわからないので、どうすれば いいのかなって思っています。

  • 時々襲ってくる後悔…。

    約半年前,私は,片思いしていた男性に,付き合って2週間でフラれました。 告白してきたのは相手の男性からです。 別れ話は,本当に突然で,一方的に「納得しようがしなかろうが俺は別れるって決めたから」と、別れ話と言うより 話し合いも出来ない状態でした。 本気で片思いしていた人で,絶対に手が届かないと思っていた相手とデートする嬉しさはそれまで味わったことがない位でした。 だから,フラれた時はショックすぎて,倒れそうなほどでした。 それから半年経った現在,未だに,その男性のことを秘かに好きです。 情けないですが、 もしも その男性から体を求められたら(100%有り得ませんが)確実に受け入れ,そういう関係が続いてもいいとさえ思ってしまっています(-_-;) 同じ職場の上司なので,忘れたくても中々忘れられません。 仕事を辞めようと思ったことも何回もありますが,そんな軽々しく 辞められなくて。 でも必ず毎日挨拶を交わすし,同じ空間にいることが多いので,正直辛いです。 上司は,私に対しては未だに,よそよそしい感じで,それでも当時に比べたらマシになりました。。 そういうのもちょっと辛いです。 新しい恋をしたいと思っても、その人以上に好きになれる人はいなく……半年も経ったのに。 わたしはいつか立ち直れるのでしょうか?未だに,涙するときがあります。 そして一番考えることが, 当時、告白されたあとの初デートで,良い雰囲気になり、求められたとき,断ったことを大後悔していること。お互いお酒飲んでいて,そういう場所に行く足がなかったことと心の準備できてなかったんです。 別に、あのとき,行ったとしても,断ったとしても,フラれたという結果は変わらなかったのだと思いますが 「大好きな人とするって凄く幸せなんだろうな」と思ったら、あのとき,行けば良かったなんてアホみたいな後悔してます。 仕事辞めるしか、忘れる方法ってないのでしょうか? 辞める以外では?? 読んでくださったみなさん,ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 好きな人に

    約半年片想いしてる女の子がいます。 部活の2つ下のこです。 今週末に良い機会がありそのときに告白しようと思ってます。 ですがOKされるとはなかなか思えません。 自分の中ではこれがきっかけになり向こうも意識してくれたらなと思っているのですが、どうでしょうか? 何度も同じ人に告白するのはダメでしょうか? 誰かアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 交際人数の基準

    交際人数とは告白と同意があった人数ですか? 人数答える時の基準はどうされていますか? ★自分の年齢と過去36人の女性遍歴 16歳 (高校同級生)告白ok.デート.半年 18歳 (中学同級生)告白ok.デート.3ヵ月 19歳 (名門短大生)告白ok.デート.セックス.3年半 20歳 (自動車学校)告白ok.デート.セックス.1ヵ月 21歳 (短大生)告白ok.デート.セックス.半年22歳 (看護学生)告白ok.デート.セックス.半年 22歳 (女子高生)告白ok.デート.セックス.1ヵ月 23歳 (大学のゼミの後輩)告白ok.デート.セックス.2年半 27歳 (友達の紹介)セックス.ワンナイト 28歳 (合コンOL)告白ok.デート.セックス.半年 28歳 (アパレル)告白ok.デート.セックス.半年 28歳  (韓国ハーフ)告白ok.デート.セックス.半年 29歳 (JAL国際線)告白ok.デート.セックス.2年.婚約→破棄 31歳 (会社の部下)告白ok.デート.セックス.1年弱 31歳 (会社取引先)デート.セックス.ワンナイト 32歳 (人妻)ナンパ.セックス.ワンナイト 32歳 (語学学校)セックス.半年 32歳 (赤坂ホステス)告白ok.デート.キス.3ヵ月 33歳 (人妻)告白ok.デート.セックス.半年 33歳 (逆ナン)告白ok.デート.キス.3ヵ月 33歳 (ナゴヤドーム)告白ok.デート.セックス.3ヵ月 33歳 (アパレル)告白ok.デート.セックス.1年 33歳 (エンジニア)デート.挿入前まで.1ヵ月 34歳 (大学院生)告白ok.デート.セックス.1年 34歳 (クラブギャル)セックス.ワンナイト 34歳 (会社の先輩)セックス.ワンナイト 34歳 (帰国子女)告白ok.デート.セックス.3ヵ月 35歳 (看護学生)デート.セックス.半年 35歳 (作業療法士)告白ok.デート.セックス.3ヵ月 35歳 (会社経営)セックス.ワンナイト 36歳 (看護師)告白ok.デート.半年 37歳 (公務員)告白ok.セックス.半年 37歳 (エステシャン)告白ok.挿入前まで.1ヵ月 38歳 (美容院経営)告白.デート.セックス.1年.半同棲 39歳 (水族館社員)セックス.ワンナイト 40歳 (人妻)セックス.ワンナイト ※経験人数29人

  • 私の考えはおかしいでしょうか?

    こんにちは(^-^) 高2女子です☆ 私は前々から不安??に思うことがあります。 それは、人は告白されたら割と好きじゃなくてもOKするということです。 こんなことを疑問に思うのはおかしいかもしれないし、こういう人ばかりではないと思うんですが、私はこれで告白したりするのが怖いです。 私は中学のころ何年も好きだった人がいて、卒業と同時に告白しました。 OKされたんですが、2週間でフラれました。 ファーストキスもその2週間の間にしました。 彼には付き合っている時、好きと言ってくれたけど、別れる時に、好きになれなかったと言われてしまいました。 好きになるよう努力してたみたいです。 なんかつらかったです; 私は告白された時、好きじゃなかったらすぐに断ってしまいます。 でもみんなはそうじゃなくて、告白されたらとりあえず付き合ってみる人が多いみたいです。 それはそれでいいと思うけど、私は過去の思い出からか、なぜかそれが怖いです。 相手に付き合ってもらってる、相手が無理をしている。。。 そんな気がして怖いんです。 だから自分から告白すると相手の気持ちがわからないし、もちろん断れるのも怖いです。 私は付き合う=両思いという考えだったので、それが間違っていたのかな?と思います。 皆さんはどう思いますか? 私は今は別の人に片想いをしているんですが、もう高校3年になるし、告白しないと時間もないと思うんですが、 不安が先走ってどうしたらいいかわかりません(´:ω;`) 文章が下手で、長文ごめんなさい。 アドバイスお願いします。

  • 告白してもOKな態度

    今度片思いしている年上の女性と2回目のデートをします。 彼女はバイト先の人で仲が良いです。 今その2回目のデートのときに告白を考えています。 しかし、それはあくまでもデートの雰囲気や会話の流れでそういう風になればの話です。 私はその女性のことが好きなので、できれば「男ならあたって砕けろ」なんて事ではなくなるべく確実にいきたいと考えています。 一般的に2回目のデートで女性とこういうことがあれば告白してもOKをもらいやすいとかありますか? またこちらがこういう行動などをしたとき相手の女性がこういう反応をしたらOKをもらいやすいなどありましたら教えてください。 例:私が彼女の手を握ると照れくさそうに相手も握り返してくれた。

  • エッチをするのが怖い、そして軽いと思われないか?

    顔見知り歴は長いものの 私の片思いが半年、私から声をかけたのが去年の12月。連絡先を交換したのも12月 ご飯に相手から誘われて行くようになったのも その頃です。それから週1ペースで昼間から 夜までデートしてます。 相手から告白されたのはちょうど 1ヶ月前です。 なので付き合い初めて1ヶ月です。 体の関係はないものの キスはしました。 今回、次のデートで泊まりに誘われました。 わたしはそろそろしたいなって思ったので okしました。これは、軽いと思われて しまいますか?? また、エッチをしたら 相手が、わたしに冷めて追いかけてくれなくなるのではという不安があります。

  • 片思いの彼にお礼を考えているのですが…。

    なかなかいいアイディアが浮かばないので質問させていただきます。 片思いの彼との事です いつもデートの時にランチやディナーは自然にお金を出してくれています。 いくら相手が社会人の26で私が高校生の18とは言え付き合っている関係ではないので いつも言葉だけの感謝では申し訳なくて…。 なにかお礼をしたいと思っているのですがなかなかいい案が浮かばず… 相手は大人だし子供っぽいとは思われたくない!けど背伸びしてるとも思われたくない!! なにかいいアイディアはありませんか?

  • 至急聞いてください

    会社の先輩に片思いしてます。 相手は35歳です、 まだ入社して2週間ですが、片思いしてしまいました。 今日部下と一緒に時間差で待ち合わせしている感じで、定時をちょっと過ぎて帰って行きました。 彼女はいないと言っていて、カラオケで声がセクシーだねと言われました。 あまり仕事以外話す機会がないのですが、今日部下と帰ったのが気になり、質問をしました、 合コンでしょうか? あたし、眼中ないのでしょうか。 職場では女子ふたりしかいないので、ランチに行きたくてもいける雰囲気ではありません。 アドバイスください!

  • どこに行くの?

    会社の先輩に片思いしてます。 相手は35歳です、 まだ入社して2週間ですが、片思いしてしまいました。 今日部下と一緒に時間差で待ち合わせしている感じで、定時をちょっと過ぎて帰って行きました。 彼女はいないと言っていて、カラオケで声がセクシーだねと言われました。 あまり仕事以外話す機会がないのですが、今日部下と帰ったのが気になり、質問をしました、 合コンでしょうか? あたし、眼中ないのでしょうか。 職場では女子ふたりしかいないので、ランチに行きたくてもいける雰囲気ではありません。 アドバイスください!