• 締切済み

夏祭りで彼女が突然浴衣を着てきたら

2012japanの回答

  • 2012japan
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.8

浴衣着るべきです。 浴衣って不思議で、女性を美しく見せます。 所作とかですかね。 こういう機会じゃないと着れないのでおススメです^^ マンネリ打破は刺激的なドッキリですよ! こういうアイディアとかって絶対必要です^^ いつもは着ないような色の浴衣も良いです。 花火楽しんで!

関連するQ&A

  • 花火大会、浴衣で行ったらどう思われる?

    20代女性です。 こんど、片想いしている男性と花火大会に二人で行くことになりました。 すごく楽しみにしているのですが悩んでいることがあります。 それは、浴衣を着て行ったらどんなふうに思われるか?ということです。 私は和服が好きですが、なかなか着る機会もないので浴衣が着たいと思っています。 彼に褒めてほしいとかではなく、純粋に自分が着たい感じです。笑 でも、浴衣を着て行ったことで、「気合入りすぎ」と思われないか不安です。 (1)男性の方、もし付き合ってもいない女性が、自分と花火大会に行くときに浴衣姿で現れたらどんなふうに思いますか? (2)これって事前に「浴衣で行くよ」と伝えておいた方がいいですか? 回答よろしくお願いします。 ちなみに着ていこうと思っている浴衣は、淡い白地に大きめの牡丹(紺色、水色、紫色)が描かれたデザインに、黒い帯です。

  • 花火大会に浴衣?

    28歳女です。 彼氏でないけれど、気に入っている男性(34歳)と 花火大会に行くことになりました。 浴衣で行くって、気合入りすぎに見えますか?? よろしくお願いします。

  • 浴衣でおでかけ

    和服が大好きで、浴衣を何着か持っているのですがなかなか着る機会がありません。 今年こそは浴衣を着て出かけたいのですが、どこかオススメスポットはありませんか? 花火大会は混むので洋服で行きたいと思います。 行く相手はお友達だったり、彼とだったり色々なんので、それぞれどんなところがいいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 浴衣で来たら、ひきますか?

    浴衣で来たら、ひきますか? 一度デートしたことのある男性を、女性の方から、花火大会に誘い、なおかつ当日浴衣で来たら、ひいちゃいますか? 私はその男性の事がいいなと思っているのです が、気合い入ってんな~と思われるのも嫌で…。

  • 夏祭りのデートで

    また質問させてください。 私は今年初めて彼氏が出来ました。その彼氏と来月行われる私の地元の花火大会に行くことになりました。 当日の花火大会では浴衣を着たいな。と思っています。でも浴衣だと着なれていないので着崩れする可能性があるんです。 浴衣の着崩れしない方法、誰か知っていませんか?教えてください。 くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • 彼氏に、浴衣着ていくって事前にいいますか? 浴衣って困りますか?

    付き合って3ヶ月ほどの彼氏がいます。 今年の夏、花火大会に誘おうと思っています。 私は、当日、浴衣を着ていく予定でいます。 花火大会に誘う時に、「浴衣着ていくよ」「浴衣着て行っていい?」などと言うべきですか? 当日いきなり浴衣で登場したらびっくりしますか? また、花火大会で彼女に浴衣を着てきて欲しくない方っていますか? 例えば、少しずつしか歩けないからイライラするとか...。 汚さないように気を使ってしまって疲れるとか...。 普通の服で着てもらったほうが気が楽とか...。

  • 浴衣の着方について彼と口論になってしまいました

    そろそろお祭りのシーズンですね。 昨年秋ごろからお付き合いしてる遠距離恋愛中の彼と初めての夏で・・ 八月に花火を見に行こうかという話しになりました。 前々から彼が浴衣好きということは知っていましたし、私も普段から和服を嗜む方なので、当日は張り切って「浴衣着ていくので楽しみにしててください^^」と言うと、彼は大興奮の様子で「うんうん!ねぇ、浴衣って下には何も着んのやろ?」と・・・・・ さすがにビックリして、「そ・・・それは~;;」 彼「え?ちゃうの?おもろないなー」 私「うーん^^;それどころか結構凹凸なくす為に詰め物したりとかも・・」 彼「そうなん?脱がせてガッカリやんか」 私「・・・・・・。やっぱ綺麗に着るためにはある程度補正しないとおかしいと思うです^^;;」 彼「ふ~~~ん・・。そこまで目ぇ肥えたのおらんやろけどな」 ・・・と何か不満そうで;; これ以上言うと喧嘩みたいになりそうだったので言うのはやめましたが;; 私は年中和服を着ているというのもあり、補正は当たり前のことだと思っているんです・・ もう年齢も30すぎてますし、「若いから・・」って許される年齢でもない気がしています。 浴衣といえどもやっぱり大人っぽく綺麗に着たい。 ただ、久しぶりに会う彼の言葉をムゲにするのもいけない気がして・・;; 来月末に花火大会を控えて、こんなことで悩むなんてホント情けない話ですが、どういう感じで説明すれば彼も納得してもらえるでしょうか? 私が譲るべき点もあるでしょうか? つまらない質問ですが、ご意見伺えると幸いですm(_ _)m ちなみに、彼41歳、私31歳のカップルです。

  • 夏祭りや花火大会のデートでは、浴衣を期待する?

    男性にお聞きします。 夏祭りや花火大会のデートでは、彼女に浴衣を着てほしいですか? もし私服(ワンピース+サンダルみたいな感じ)で来たらガッカリしますか?

  • 生理中に浴衣は着ても大丈夫ですか?

    地元の大きな花火大会が来週頭にあり、彼氏と行きます。 が!私は本日生理がスタートしてしまいました… 私は地元の花火大会を彼氏と浴衣で行くのが憧れだったのと彼氏が私の浴衣を楽しみにしてくれているので姉の浴衣を借りて行く予定でした。(自分用の購入は間に合いませんでした) ですが姉の浴衣なので汚してしまわないかとかトイレに行くとき道中の車内とか心配です。(かなり大きな花火大会で渋滞必須)でも浴衣着たい!計算すると当日は生理4日目なので量はかなり少ないです。(元々量は少なくて4日目には半日ほどナプキン替えなくても平気なほどです) 同じ状況なら女性の皆様、浴衣着ますか? (夜用のナプキンをもっていってしのげるものでしょうか?) また、もし浴衣を血で汚してしまった場合クリーニングに出せば綺麗になるでしょうか?(姉は県外に住んでるので綺麗に返せばOKです)

  • 女は浴衣、男は……?

    花火大会があります。 女の子は浴衣を着てきます。だったら男は何を着るのが良いと思いますか?ちなみにオレは浴衣とか、甚平などの和服系は持ってません。だから、正確に言うと、オレはどんなカンジの服を着ていったらいいんでしょうか?という質問になりますね。アドバイスお願いします。 オレ的には割ときれいめなモード系の服とラフなストリート系の服を合わせて、小綺麗なカンジ(?)がいいかな~?って思ってます。