• ベストアンサー

つながりにくい・・・

einnの回答

• ベストアンサー
  • einn
回答No.5

某サポセン人です。 ADSLでしょうか、それともPCから壁のモジュラージャックにじかに繋ぐ通常電話回線(ダイヤルアップ)でしょうか。 OSは9x系ということでよろしいのでしょうか。 環境がわかりませんが機械の物理的な故障ではありません。 一時的にでも繋がるのならPCの性質上、物理的な故障である可能性は限りなく低いのです。 さて機械が正常ならなにが異常なのかです。 ADSLの場合、その性質上、ADSLモデムの電源を長時間ONにしているとトレーニングという処理(自動です)の繰り返しによって回線速度が落ちてきます。 ADSLモデムの電源(コンセント)を抜いて、5分ほど休ませてから電源を入れなおすと繋がりやすくなります。 ただ、この回線速度の低下の症状はお使いになられている回線の品質が低い場合に起こるものです。ですので、数日置きに繰り返す必要があるかもしれません。 文頭でお話したダイヤルアップの場合はマシンパワーの問題が多いです。以前は大丈夫であったというのであれば容量の空きが少なくなったか、インターネットエクスプローラーがおかしくなってしまったかです。 もしくはネットワーク(tcp/ip)が異常でも同じ症状が起こる場合もあります。 OS自体の異常である感も否めませんが、可能性は限りなく低いです。 やはり手っ取り早いのはリカバリーですが、最終手段ですね。 それと手厳しいようですが、インターネットの閲覧系のご質問をされる時にはOS、IE、回線の種類の最低3つは書き込みされることをお勧めいたします。ご不明なのでしたらPCメーカーと型番だけでいいのですよw サポセン人としてのアドバイスですが、ここはやはりサポセンの出番です。文章のやり取りでは質問のずれが生じ、じかにお電話して聞いてくださったほうが解決できると思います。 一度ご契約されているプロバイダやPCメーカーにご質問されてはいかがでしょうか。

noname#12593
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。久々につないだら、つながりにくいのがだいぶマシになってました!ありがとうございました!