• ベストアンサー

インターネット接続できません。

お世話になります。 ウィンドーズ8を10にバージョンアップしました。 購入してから5年が過ぎました。 最近の症状で、ネットに繋ぐと画面に「このページを表示できません」と表示されます。数時間前まで普通に使えていたのに、再度電源ONにて起動させたら「このページを表示できません」と表示が出る事がおおくなりました。対処法は表示されていますがネットにつながらなければ見られません。 強制終了を行い対処しています。 これは原因はどこにあるのでしょうか。 またPCの寿命でしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html 上記のページを見ました。残念ですが、PC-LS450JS1YWは、Windows10のサポート外の機種のようです。 素直にWindows8.1に戻すのが良いかと思います。 ところで、高速スタートアップの無効化の結果はいかがですか?

watchdog
質問者

お礼

この度はおせわになりました。 設定してからは不具合は出ません。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• okvaio
回答No.5

情報が少ないのですが、 >ネットに繋ぐと画面に「このページを表示できません」と表示されます から予測しますと、 ブラウザの種類で「Internet Explorer11」を使っていると、この現象が 出やすくなっています。 Win10の場合では、「Microsoft Edge」または「Google Chrome」を 使ってみて下さい。

watchdog
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ためしてみます。

• foitec
回答No.4

>ウィンドーズ8を10にバージョンアップしました。 バージョンアップは別の意味だからこの場合は「アップグレード」です。 そのPCのデバイス類はWindows10(Ver.1709)に対応したものを適用していますか? 特にネットワークとグラフィックデバイスは肝心です。 またセキュリティソフトも対応版をインストールしていますか? あれこれやる前に肝心なことを確かめましょうね。

watchdog
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 セキュリティソフトも対応版をインストールしています。 ルーターはNTTで用意していただきました。

回答No.3

高速スタートアップを無効にすれば改善しそうですね。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214 上記を参考に、設定を変更してください。 デバイスドライバの更新も必要かも。 パソコンのメーカー・型番を教えてくれれば、その機種に合ったデバイスドライバの入手方法を教えてあげられるかも。

watchdog
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ノートパソコン・NEC PC-LS450JS1YW

• NuboChan
回答No.2

ネット環境は?   ルーター経由?   有線、無線 ?   情報不足です。 又、 時々、症状が現れるのでその時は、終了後に起動させるとネットに繋がるとの事ですか? >強制終了を行い対処しています。 強制終了?(電源ボタンの長押し)PCを終了するだけなら  再起動又は、終了(普通終了)でも良いはずですが何で強制終了を選ぶのですか? >対処法は表示されていますがネットにつながらなければ見られません。 ネットに繋がっている時に対策をネットで調べる事ができますよね?  他のPCがあればそちらを利用するとか?   >PCの寿命でしょうか? 利用されているPCについて何も情報が無いので回答が付けられない。

watchdog
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ルーター経由有線です。 再起動させても治らないので強制終了しましたら治りました。 ノートパソコンです。 前日まで繋がっていたのに翌日は接続できなかったりします。 そうですよね、ネットに繋がっている時に対策をネットで調べる事ができますよね、あわててしまいました。

• 5mm2
回答No.1

PCにつなぐ線が、接触不良の可能性も有ります。 各部分が、カチッと差さってるか確認してみてください。

watchdog
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 差し込みは確実です。ゆすっても途切れませんでした。