• 締切済み

声の種類について。

いろんな声の種類がありますが、特徴的な声については「〇〇声」や「〇〇な声」といいますよね?「野太い声」だったり「甲高い声」だったり。 そういう、「〇〇な声」の、〇〇に当てはまる言葉をできるだけ沢山挙げてもらえませんか? よろしくお願いします。 「〇〇のような声」は、なしでお願いします。

みんなの回答

noname#204879
回答No.3

第三弾は、 喧嘩声、喘ぎ声、秋の声、悪声、淫声、雨声(うせい)、歌声、唸り声、産声(うぶごえ)、呻き声、裏声、売り声、潤み声、えい声、怨声(えんせい)、老い声、大声←→小声、おろおろ声、階声(かいせい)、外声(がいせい)、掛け声、陰の声、・・・・ あ~、疲れた。 後は、『「声」で終る言葉』で検索をご自分でかけてみてください。山ほど出ますよ。

holyfree
質問者

お礼

す、すみません、、、汗 なるほど、それで調べれば簡単でしたね、、、 ほんとすみません!

回答No.2

第二段は、「だみごえ」漢字にすると「濁声」だけど、これは「だくせい」とも読みます。

holyfree
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.1

差し当たり… 「黄色い声」

holyfree
質問者

お礼

はじめてききましたw