• 締切済み

声が素敵だと思う女性は?

声が素敵だとおもう女性を教えてください。 あるいは、素敵な声の特徴を挙げていただいても嬉しいです♪ よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • KiRiNiZi
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.19

仲間由紀恵さんの声は好きですね。どこか神秘的で、聞いていて落ち着きます。 声優ですと、朴ろ美さん・沢城みゆきさんの凛とした声や、花澤香菜さんの透き通った綺麗な声が好きです。

noname#227111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 知っている方々ばかりで、とても共感しました(*^o^*) 仲間由紀恵さんは、しっとりとしたアルトで、まさに「神秘的」ですね!魅力的です。 花澤香奈さんの声も個人的にとても好きです。素敵ですよね。すごくかわいい♪ 皆さんにたくさんの方をご紹介いただいたので、 時間はかかってしまいますが、すべての方の声を聞いてから、ベストアンサーを選択いたしたいと思っています(≧∇≦) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

初めまして。参加させて頂きます。 好きな声…挙げるともう沢山思い浮かんでしまいますが、 歌い手さんの方ですと、 ・中島みゆきさん ・加藤登紀子さん 声優さんですと、 ・田中敦子さん(アニメも吹き替え等でも活躍されています) ・林原めぐみさん(アニメではなく、ナレーションの声が個人的に好きです) ・高山みなみさん(これは外せないです…笑) 女優さんでしたら・・天海祐希さん、夏木マリさん …でしょうか。 比較的、低いボイスの方が好きなのかもしれません。

noname#227111
質問者

お礼

(地震、大丈夫でしたか?) 回答ありがとうございました! ご紹介いただいたお一人お一人の声、ぜひ聞いてみたいとおもいます(*^o^*) 個人的には、きれいな高い声が人気かとおもっていたのですが、 案外低く落ち着いたアルトボイスが皆さんお好きなようですね! とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.17

こんにちは。 #16の再入場です。  世界中の人が知っているのに顔を見たことのない人を紹介します。 私の好きな歌手、それは『マーニ・ニクソン』さん。 明るく伸びやかな声で世界中誰ひとり知らない人はいない。 出演映画は『王様と私』、『マイフェアレディ』、『ウェストサイドストーリー』 デボラカー、オードリーヘップバーン、ナタリーウッドの歌の部分は全部彼女のもの。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3

noname#227111
質問者

お礼

またの回答ありがとうございます♪ こちらも今日ぜひ聴いてみたいとおもいます。 たくさん紹介いただき、助かります(*^o^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.16

女性で好きな声は『大草原の小さな家』でローラ達のお母さん役を演じたカレングラッスルさん http://www.youtube.com/watch?v=VmSWPG992zM&feature=related (懐かしい第一回の冒頭部分でローラの声が実に幼くて可愛い) 温か味のある深い声で、それでいて凛(りん)とした強さもある声でした。 日本語の吹き替えが日色ともえさんで、舞台女優らしい良く通る素敵な声でした。  欧米の女優さんは深みのあるアルトの声ですが、一般に日本の女優さんは少し喋る時の声が高く、幼い感じが拭えません。 声の調子に女性の置かれる地位が如実に反映されているとも言えます。 

noname#227111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「声の調子に女性の置かれる地位が如実に反映されているとも言えます」 という言葉にとても共感しました。 声はその女性の余裕も表現するのだとおもいます。 ご紹介いただいたURL、今日あたり覗いてみたいとおもいます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149158
noname#149158
回答No.15

私の好きな歌い手で、昔、カーペンターズ という兄妹ユニットがいました。 妹のカーラの声は未だにNO1です。

noname#227111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「カーペンターズ」。 あの有名な...でしょうか(*^o^*) カーラに注目してあとでぜひ聴いてみますね! ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.14

藤原紀香さん。 声も良いけど、話し方が好きです。 歯切れが良いけど柔らかいというか。

noname#227111
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。 好みというのは本当に人それぞれのようで、おもしろいものですね! 藤原紀香さんの声、次回はいつもより注意して聞いてみたいとおもいます。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136690
noname#136690
回答No.13

こんばんは! まずは「田村 直美」さん! Rock系の日本人女性ボーカリストで 僕が未だに、この人の右にでるボーカリストを 知らない・・と言えるくらいの実力派です 時にソリッドで、時には可愛らしく・・ PEARL時代の「Precious Love」 ソロになってからの「光と影を抱きしめたまま」 ・・が、お勧めの曲です あと「Lia」さん! とてつもなく澄み切った彼女の声は 「クリスタルヴォイス」の名にふさわしいもの! 「鳥の詩」「青空」が特にお勧めです! 両者とも、You Tubeで簡単に見つかりますので よろしかったら、聴いてみて下さい!

noname#227111
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お二方とも知らなかったのですが、田村直美さんに至っては右に出るボーカリストを知らないということで、聴くのがとても楽しみです♪ 曲名までご丁寧にご紹介いただき、ありがとうございました! 今日あたりぜひ聴いてみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.12

現在の「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さん。

noname#227111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 歌のお姉さんは、やさしく澄んだきれいな声をしていますね。 話をしているときの声も歌うようで、素敵だとおもいます♪ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.11

友人のひとり。暖かい布団のような厚みにある声で、こちらの言う事を確実に聞いて理解して答えてくれる。キーッとなる時は声帯が押しつぶされて金属的な声になるので、地が金属的な声の人は損だと思う。 感情が大きく触れない人の声が聞いてて楽。そんなかわいそうに、といちいち泣き声になられたら、引きます。ギャハハとところかまわず大声で笑う人も。男に甘える声を聞くと虫酸が走ります。 好きな声は、理知的で丁寧で、感情に自然だけれど下品でなく、女を売り物にせず、誰にでも親切な、丸みのあるアルト。バイオリンよりはビオラ。田島礼子。

noname#227111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 初めはなにげなく質問してみただけだったのですが、やはりみなさんの回答を拝見するうちに、とても考えさせられるようになりました。 声そのもの、を聞いているというより、 声から伝わる相手についての情報を聞いているのだなあと、 そして 声というのは、容姿に次いで人物を表す部分として わたしたちは考えているのではないかと、勝手に考えさせられてしまいました(^-^;) 田島礼子さん、ぜひ調べてみます! (有名人に疎く、申し訳ないです) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134608
noname#134608
回答No.10

おはようございます。 身近なところでは、 近所のコンビニのオーナーさんである アラカンの女性。 マニュアル的な挨拶は極普通なのですが、 そのほかの一言に『間』があるのです。 何かこちらの其の時の心情を察してくれている感じです。 歌手はアラカンでは ちあきなおみ さん。 ご自身の曲ではなく…他の方のカヴァー曲が、 本人歌唱以上ですね。一度お試しを。 アラフォーでは 中森明菜さん… しかし彼女は『明るく振舞っている会話』に“悲壮感が”…。 現在健康を害しているようですが、彼女… 引退しても構わないから、幸せをつかんでほしいですね。 (生前の 飯島愛 さん の波長に似ているような気がします。) >素敵な声の特徴を挙げていただいても嬉しいです♪ 単語や表現以上の“波動”を忍ばせている方…かな? それでは。

noname#227111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 声というのは、その方自身を映し出すものなのかもしれないですね。 だとすれば、これは経験などによって積み重ねられ、磨かれていくものなのかもしれませんね。 とても考えさせられました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラップ調で独特な女性の声でした

    つい先日、お店の有線でかかっていた曲なんですが。 とても独特な声で引き込まれてしまいました。 声は例えるなら「BBクイーンズの女性Vo.」のようでした。 他の特徴は ・曲はラップ調 ・ラップの声は女の人 ・女性は2人組かも(サビでもう一人の声が出てきました) ・つい最近発売または発売される曲(だと思います) 自分で探してみたんですけどわかりませんでした。 SAKURAの「LOVE 4 YOU」かと思ったのですが違いました。 候補曲を何曲か、アーティスト名と一緒に教えていただければ幸いです。 なんでも「これかな?」って思ったのがありましたら なんでもいいので教えてください。

  • 声に特徴がある韓国人女性シンガー

    こんにちは。K-popにはまっています。 私は、歌唱力はもちろんのこと、 声に特徴のある女性シンガーが好きです。 今度、買うつもりなのが、 元SESのBadaのソロアルバムです。 Badaの声は本当にすごい。 他にも声に特徴があり、歌唱力のある 韓国の女性シンガーを教えてください。 (明日、下宿先に戻り、パソコンが使えなくなるので、明日の午前中に締め切ります。締め切れなかった場合は ごめんなさい。夏休みにはまた帰省するので締め切るようにします。)

  • 声の低い女性って…

    声の低い女性についてどう思いますか? 私は声が同級生より若干低いです… すごくコンプレックスです。 やっぱり女性は声の高い方が可愛いでしょうか?

  • どうやったら女性に声をかけることができますか?

    現在、彼女を探しているものです。 自分が好きになれそうな女性を探すには、現状ではナンパしかないと思いました。 それでナンパをはじめたのですが、女性に声をかけれません。 女性に道端で声をかけるには非常に勇気が要ります。 どうやったら声をかけることができるでしょうか? 男が、女に声をかけることが非常に困難な理由は何でしょう? 1つ、思ったことが「勇気がある男」のみが女性に声をかけることができるように神様が男を作ったのかな?とも思いました。 勇気がある男のみが口説くという行為ができて、たくさん女性をものにできるみたいな・・。 それは良いとして、どうやったら地蔵を脱出できますか?

  • 声が大きい女性はいるでしょうか?

    女性は男性よりも声が小さい、と思っています。 男性に負けないくらい声が大きい女性は、存在するでしょうか?

  • 声の低い女性について

    特に男性の方にお聞きします。 ズバリ、声の低い女性についてどう思いますか? 声が低いと、女性らしさがなく、可愛らしさがないような気がするのですが、どうおもいますか。 ちなみに私は高校生女子で、声が低いのが悩みです。

  • 声が可愛くない女性をどう思いますか?(男性の方)

    私は学生です。最近、男子とも仲良くなりたいな・・と変に意識しすぎな んですが特に、自分の「声」を気にしてしまいます。 私の声は特徴があって、舌足らずでこもっています。 これは家族から言われたことだし自分で録音して納得しています。 声は可愛らしい感じではなく低いともいえない普通の高さです。 最近その声の高さと喋り方は直していますが、 変な声の女性ってどう思いますか???アニメ声とは別で。 私、容姿は良いって言われますが(自信はないです) 声でがっがりしないかなと;;見た目と違って。 男性の方って性格もですが、声も気にしますか??? 回答お願いします。

  • 声をかけられる女性

    大学生の女性でおじさん、または同い年に誘われたりすることは結構普通にあることなのでしょうか? また、どのような女性に声をかけるのでしょうか? 大人しそうだから?色気を感じるから?軽そうだから? 綺麗な人に声はかけずらいと思うのですが… といってもわざわざ可愛くない人に声をかけるとも思えません… ご回答お願いします。

  • 知らない女性に声をかけるにはどうしたら?

    3年程彼女がいないので出会いを求めて色々しているのですが中々うまくいきません。 ある日、ふと立ち寄ったデパートの休憩所に好みの女性が一人で座ってるのを発見しました。 見た所、誰かと待ち合わせとかでもなさそうです。 僕はその女性に声を掛けたかったのですが今までそんな事をした事がないし、恥ずかしがり屋なのでどう声を掛けたらいいのかもわからなく考えているとその人は立ち去ってしまいました。。 そこでお聞きしたいのですがこういう場合どうやって声を掛けて近づくのがいいんでしょうか? (これってナンパになるのでしょうか?) また女性の方はこういう場合、知らない男性に声をかけられたら迷惑なんでしょうか?

  • 女性で少し変わった声の人がいますが、、、

    芸能人で芹那さんって方がいますよね、彼女みたいに 少し特徴のある声を持ってる、しゃべり方をする方がいますよね? あれって作ってるんですかね?本当にそういう声しか出ないんですかね? 大学時代に同じ様な声の女友達がいて、「普通にしゃべれないの?」とか 言ってしまってたんですけど、皆さんはどう思います?

ファイルに丸×印が着いている
このQ&Aのポイント
  • PC-N1576-CAL-Nという製品で、写真を取り込む際にファイルに丸×印が着いている問題が発生しています。
  • 問題は赤色で着いており、ファイルを開くと写真が見られないことがあります。
  • また、挙動が不安定でフラフラすることがありますが、写真をクリックすれば見ることができます。
回答を見る