• ベストアンサー

声に特徴がある韓国人女性シンガー

こんにちは。K-popにはまっています。 私は、歌唱力はもちろんのこと、 声に特徴のある女性シンガーが好きです。 今度、買うつもりなのが、 元SESのBadaのソロアルバムです。 Badaの声は本当にすごい。 他にも声に特徴があり、歌唱力のある 韓国の女性シンガーを教えてください。 (明日、下宿先に戻り、パソコンが使えなくなるので、明日の午前中に締め切ります。締め切れなかった場合は ごめんなさい。夏休みにはまた帰省するので締め切るようにします。)

noname#11189
noname#11189

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yang-pa
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.2

こんにちは。自分もK-POPSが好きで70枚くらいCDを持っています。  お勧めなアーティストは、『yang-pa(ヤンパ)』、『J』、『Lee soo young』です。  ちなみに、韓国では女性歌手はROCKでは成功しにくいと聞いたことがあります。(例外もあります。)ですから、大きく分けるとPOPSかDANCEなどの音楽で成功しておりバラードは必ずと言っていいほど歌っています。  ご紹介させていただいたアーティストのうち2人は、日本の韓国語講座でも紹介されたことがあります。『Lee soo young』は、確か日本進出の予定があったような気がします・・・。  ぜひ聞いてみてください。

noname#11189
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 Jってよく聞きます。 まだ、声を聴いたことがないので なんとも言えないですが、要チェックですね。 ロックが売れない・・分かる気がします。 私はロックが苦手なので、韓国形式の方が 身体に合うみたいです。Lee soo youngさんが 日本進出ですか~。日本語歌詞で歌って欲しいですね。 ちょっと探してきます。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • reply
  • ベストアンサー率16% (34/204)
回答No.3

好みの歌手の名前を教えていただいたので、探してみました。 リ・ヒョリさんのホームページです。(韓国語) http://lylpan.ce.ro/ 紹介 http://www.kpopdb.com/artist.asp?aid=1676 リ・スヨンさんのホームページです。(韓国語) http://www.leesooyoung.com/ 紹介 http://www.kpopdb.com/artist.asp?aid=1237 試聴 http://www.mylisten.com/promotion/isy5th/down.asp

  • reply
  • ベストアンサー率16% (34/204)
回答No.1

いろんなタイプの方がいるので、なんとも。 urlに関連すると思われるリンクを示しましたので、そちらで情報収集されてもいいでしょう。 SESは私も好きです。 では。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=kpop%E3%80%80%E5%BA%83%E5%A0%B4&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&c2coff=1
noname#11189
質問者

お礼

回答有り難うございます。 サイトを覗きましたが、 試聴できなかったので、 私もなんともいえなかったです。 でも、掲示板なんか見ていると、 イ・ヒョリやイ・スヨンなんかが 人気のようです。 ちょっと探してきますね。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 曲をさがしています(女性ボーカル、エレクトロ?)

    この間お店で流れていた女性ボーカルの洋楽をさがしています。 そのときは気にしていなかったので、歌詞も憶えていないのですが、 とても特徴のある加工ボイスでした。 ロボ声というより、少し倍速したときの声という感じで、 ジャンルはエレクトロ? キラキラ? のPOPなメロディです。 ヒントが少なくてごめんなさい…。 もし「これかも?」というのがあれば教えていただけると助かります。 同じ曲でなくとも、こういう系統の曲が気になっているので 知ることができると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 79年から80年かけて有線でよく流れていた女性シンガーを探しています。

    ちょっと古い曲で申し訳ないのですが、1979年から1980年頃にかけて、 特に有線で流れていた女性シンガーを探しているのです。 特徴としてましては、イントロの部分に「オカリナ」あるいは「ハト笛」のような楽器が使われていて、 サビの部分が「I don't care, I don't care, feel so good…」という風に聞えます。 声の雰囲気は、「リタ・クーリッジ」や「カーラ・ボノフ」に似た感じです。 曲の長さで言えば、3分30秒から4分までの間だったと思います。 当時、ヒットしていたかどうかは定かでないのですが、本屋などで流れる有線からよく聴いてました。 なお、FMなどのラジオでは聴いたことがありませんでした。 年代がひょっとしたら、もっと古いものなのかもしないかもしれませんが、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 韓国の携帯を日本でローミング…

    韓国人の友人が、夏休みで日本に旅行に来ているのですが… 韓国で使用している携帯をローミングしていると 言われたのですが、いつものように国際電話をかけるのでは かかりませんどうしたら良いのでしょうか? 通常日本からかけてる番号は 00913001082+相手の韓国での電話番号の頭の0を取った番号 このままで、かけても繋がりません。 国際番号を日本にかえても無理でした。 どなたかわかりませんでしょうか? 明日の午前中には、友人が帰ってしまうのでどうにか連絡が できるように、かけ方を教えて下さい。

  • 北朝鮮が、韓国を脅してますが。。

    お世話になります。 私には、18歳の、韓国女性の知り合いが居ます。 今は釜山(韓国の南)に住んでますが、夏休みでソウルの方の実家に帰るそうです。 今日も電話しましたが、とても、聞けれないのですが。。 北朝鮮が戦争モドキ発言をしていますが、韓国内の空気は、どんなのでしょうか?士気が高まってるのですか?それともこのグローバルな時代に、ナンセンスだ、とテンションが下がってるのですか? 戦争協定が終わったら、韓国と戦争とか言ってますが、ただの脅しでしょうか?とても、話題に出せません。もしかしたら、攻められたら、国境から25kmくらいのところなので、もしかしたら、、、、、。 本人は、帰省だ~と元気いっぱいですが、何も言えませんでした。。 よろしくお願いします。 大事な友人が戦争で、、、なんて、この現代に有り得ないです。。。

  • 声に特徴のあるシンガー

    音楽の好みというのは 千差万別ですよね。 10年くらい前は洋楽のHR/HMしか聴いてませんでした。 若かったんですかね~ 視野が物凄く狭くて。。。 最近では 音楽性は ガラッと変わり 奥華子さんや 手嶌葵さんあたりを聴いています。 声も重要かつ身近にある楽器の一つですよね。 ヒットチャートをかけあがるような パッと聴いても誰か わからない曲じゃなく 歌い始めから引き込まれるような おすすめのシンガーが いたら教えてくださいm(_ _)m 徳永英明や小田和正 久保田利伸などの声も大好きです。 いまいちな曲でも 数段ランクアップしてきこえるような人が まだまだ いると思いますので。。。

  • 韓国好きだけど…。

    韓国が整形が当たり前なお国柄なのは有名ですが…、 韓国人自身が、整形美女が溢れる自分達の国の事を 堂々と美女大国と思っているのかどうか最近気になります。 こないだ超新星がテレビで日本人の女性をどう思いますか?と聞かれて、 韓国の女性は肌も綺麗だし、顔も綺麗な人が多いんですけど、日本人の女性は綺麗ってゆうより可愛い感じです。特に声が可愛いです。と、サラッと言ってまして…。 私はその時、韓国人て男も女も芸能人も一般人も整形だらけなのに、 そんな誇らしげに美人が多いって言われても…。と思ってしまったんです。 (別に超新星だけを見て思ったんじゃなく韓国が好きなので色んな韓国人を見ていて感じました…) 私は、天然美女じゃなきゃ全然凄くもないし、整形しなきゃ人気出ないような顔だから整形してTVに出てるんだろ…と思ってしまったんです…。なのに「私達は美しいでしょ?」と元々そうであったかのような態度が、 違うだろ…と思ってしまうんです。韓国全体がそうとは言いませんが…。 私は整形してると分かった人に綺麗とか可愛いとか思えないです…。 てゆうか、よっぽどブスが多いんだな韓国は…とまで思ってしまいました。 ゴメンナサイ…。 本当に天然美女が多いのなら、あぁ、韓国人て本当に元がいいんだなぁ。と思えるんですが…。 そうじゃないのに、自分たちの国は綺麗な人がたくさんいて優れているオーラを漂わせてるのが、たまに見えてなんかイラっとするんです。 歌やダンスの練習の、有り得ない厳しさを乗り越えて身につけたレベルの高いパフォーマンスは 本当に素晴らしいと思います。 礼儀正しくて謙虚な所も尊敬もしますし、大好きです。 日本人の韓流ファンの皆さんは整形と分かってても、関係なくファンだと思います。 私も好きなアーティストがたくさんいます。 ただ、韓国人が他の国に対して、自分たちの国は容姿が美しい。という態度をとってるなら、そこは嫌いです。 実際どうなんでしょうか…。 ご意見お聞かせください。

  • どなたか「タイトル」と「歌手」をご存知ではないでしょうか?

     はじめて「教えて!」を利用します。  1/31、とあるスキー場で流れていた曲を探しています。  特徴ですが…【女性】で【歌唱力のある声】です。  覚えてる歌詞は 【夢を食べて 人を食べて だから女は】とか 【いらない いらない いらない】 などです。  全体的に切なげな感じの歌で耳に残ってます。  ご存知でしたら、ぜひ教えて欲しいです。  お願いします。

  • K-POPが人気の理由は?

    お世話になります。 韓国人の知人からの質問です。 日本で韓国芸能人やK-POPが人気の理由を教えてください。 皆さんはK-POPのどこに惹かれますか? ちなみに知人に聞くと、男性も女性もほとんど整形していますので 元が不細工でも、それでも造り直せば良いとのことです。 整形賛成派の方は不細工でも顔を直せば惹かれるものでしょうか。 私は整形には反対ですが、元々骨格がしっかりしてスラッとして スタイルが良い点と、一番は演技力と歌唱力の高さにあると伝えました。 後、昔に比べメロディーが良くなって聴きやすいから好きです。 とにかく韓国の芸能界に人気がある理由を知りたいそうですので 色々な回答お待ちしてます。

  • Jレゲエの歌い方

    最近レゲエに興味持ち始めました。 それで、レゲエの特徴を探していたんですが J-popなどの普通の曲と聞き比べると レゲエは音程の高低が激しいような感じで 声の切り替えが難しそうな感じがしたのですが これはレゲエの歌い方の特徴に当てはまるのでしょうか? Wikiなどでも調べたのですが ちょっと理解できませんでした;(馬鹿ですいません) それと、Wikiには 『シングジェイ(Sing-Jay)、アウト・オブ・キー(Out of Key)はレゲエ特有の歌唱法』 とありますが、どのようなものなのでしょうか? 教えてください。

  • ジャドウ?ジェドウ?この韓国人歌手の曲タイトルを教えてください。

    情報が大変少ないですが、お分かりになられる方いらっしゃいましたら是非教えてください。 2002年頃、FMから流れた韓国POPアーテイストなのですが、声が高く綺麗な女性のボーカルと男性の二人組みユニットで”ジャドウ”か”ジェドウ”だったと思います。 スローテンポのバラードが心地よく、浜辺に似合うような・・サビは切ない感じですが長調の曲で暗くはありません。最後”~サランへ~”と終わります。 これじゃないかな?というものでも構いませんので、アドバイスくださるととても嬉しいです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう