K-POPの人気の理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 韓国芸能人やK-POPが日本で人気の理由を教えてください。
  • K-POPへの魅力は、整形やスタイルの良さだけでなく、演技力や歌唱力の高さにもある。
  • 韓国の芸能界は昔に比べてメロディーが良くなり、聴きやすくなったという点も人気の理由の一つである。
回答を見る
  • ベストアンサー

K-POPが人気の理由は?

お世話になります。 韓国人の知人からの質問です。 日本で韓国芸能人やK-POPが人気の理由を教えてください。 皆さんはK-POPのどこに惹かれますか? ちなみに知人に聞くと、男性も女性もほとんど整形していますので 元が不細工でも、それでも造り直せば良いとのことです。 整形賛成派の方は不細工でも顔を直せば惹かれるものでしょうか。 私は整形には反対ですが、元々骨格がしっかりしてスラッとして スタイルが良い点と、一番は演技力と歌唱力の高さにあると伝えました。 後、昔に比べメロディーが良くなって聴きやすいから好きです。 とにかく韓国の芸能界に人気がある理由を知りたいそうですので 色々な回答お待ちしてます。

noname#127994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137499
noname#137499
回答No.2

友人が韓国芸能人大好きで、よくサイン会や フェスに行ってますよ。 アメリカやイギリスなど、そういう海外のアーティストって ファンミーティングってやつをやらないですよね? 韓国人俳優やアーティストはファンミーティングといって ファンを招いて、ファンだけに贈る歌、写真集、グッズ、握手会などを やるんですよね。しかもそのアーティストのグッズを買うと 抽選でコンサートやサイン会の入場券が当たる!とかやるんですよ。 ファンクラブも日本支部みたいなものもありますし。 私感ですけど、売り方がなんとなーくジャニーズを参考に売り出しているような 気がしてるんですよね。グループでも、1人だけあまりかわいくない(かっこよくない) でも良く見るといいじゃん?っていう存在を入れたりしますよね。 私はイギリスやアメリカのアーティストが好きなんでけど 間にクリエイティブマンやキョードートーキョーが入って、チケットくれるだけで なんとなくアーティストが遠い存在になってしまって、所詮手の届かないスターなのねぇて 半分あきらめ気分。 あと、韓国芸能人って日本語をぺらっと話す人も多いですよね。 そういう姿勢に惹かれたり、コメントもけっこう謙虚だったりしますよね。 リアム・キャラガーのコメントなんて、怒るべきなのか笑うべきなのか わからないもの。

質問者

お礼

回答有難うございます。 確かにやり方がジャニーズを真似たような感じですよね。 売るためのアピールがすごい感じはします。 ファンサービスが良いからファンがつく・・・・ なんとなく客商売のような感じですが、それを言うと 知人が怒りそうです(^^;) 日本での人気を喜んでいますので。 韓国人は日本語を学びやすいと聞きました。 売りたい現地の言葉をマスターした方が 都合が良いですね。 芸人のネタにされるように韓国語の響きが滑稽らしいので その点をカバーしているとも聞きました。 私も欧米の音楽も好きです。 遠い存在である方も素敵なイメージがありますよ。 韓国芸能人は近いですが、ファンと付き合う気はないでしょう。 それこそ遠い気がします。

その他の回答 (2)

回答No.3

歌、歌唱力だと思います。 スタイルや顔などは気にしません。

質問者

お礼

回答有難うございます。 歌、歌唱力ですね。私も同意見です。 私も歌唱力の高さには関心があります。 どんなトレーニングをしているのかなと不思議です。 歌唱力のみを真っ向から勝負してくれると潔いですが・・ 知人は外見はアジアNo.1と そっちを意識しているようです。

回答No.1

マスコミが捏造報道をしているだけです。 空港に数百人のファンが集まりました!とかいって、実際は50人くらいとかwww

質問者

お礼

回答有難うございます。 捏造ですか。 すごい人気だと思っていましたけど嘘なんですね。 マスコミが事実を偽る理由が分かりません。 韓国に加担した取引でもあるんでしょうかね。