• ベストアンサー

声の種類

こんにちわ☆★  最近カラオケにはまっていて疑問に思ったことがあります!人間には高い声と低い声の2段階がありますよね。その2つの声の正式な名前は何というのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

同じ人が出す音域なら、単純に「高音」と「低音」。 同じ人が出す声で発声法の違いなら「地声」と「裏声(ファルセット)」。 声の高い人と低い人の違いなら、女性なら「ソプラノ」と「アルト」、男性なら「テノール」と「バス」。 さらに細かい分け方がいろいろとあります。 (小学校や中学校の音楽の時間で習いませんでしたか?) 単に「人間には高い声と低い声の2段階がある」といったって、 その言葉の捉え方によって回答が変わってくるんですが。 tyannkennさんの聞きたかったことは、この中にありましたか?

その他の回答 (1)

• na-cci
回答No.1

アルトとソプラノという意味でしょうか?裏声だとファルセットのことかな。 見当違いだったらごめんなさいね。