• 締切済み

声の種類について

よく声優さんや歌手さんの声を、 この声はウィスパーボイスだとか、スイートボイスだとか、ハスキーボイスだとか言う方いますよね。 他にはどんな種類があるのですか? 知っている方、お暇な時にでも教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.2

アメリカのジャズ歌手ジュリー・ロンドンは 「スモーキー・ヴォイス」と呼ばれていたそうです。 代表曲は「クライ・ミー・ア・リバー」などです。

sora0504
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! とても参考になりました!!

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは >この声はウィスパーボイスだとか、スイートボイスだとか、ハスキーボイスだとか言う方いますよね。他にはどんな種類があるのですか? 声の種類でしょうか。 エッジボイス ファルセット(裏声) ミックスボイス デスボイス ガラテルボイス ホイッスルボイス http://blog.livedoor.jp/music_life_food/tag/%E5%A3%B0%E3%81%AE%E7%A8%AE%E9%A1%9E 上記などが声の特徴です。 クリスタルボイスの人がいますとか、声の種類はまだ数えきれないくらいあるかなと思います。

sora0504
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! こんなに種類があったのですね!! とても参考になりました!!

関連するQ&A

  • ウイスパーボイスって?

    ウイスパーボイスってどんな声のことですか? それと、ウイスパーボイスの歌手名も教えてもらえると嬉しいです。

  • 声の種類

    僕は地声から比較的高い方です。 カラオケではスピッツの歌を歌うと割りと似ていると言われます。 けど、他の人の歌ミスチルやキンキなど歌っても自分では、声の感じがスピッツの時みたいであまり似せれてないと思います。 声優さんとまではいきませんが、声の種類を増やす方法ってありませんか?

  • 声を使う仕事

    こんにちは、 将来、声を使う仕事をしたいと思います。 声優、アナウンサー、歌手などあると思うのですが、 他に思いつく方、ご回答よろしくお願いします!

  • オペラ歌手のような声が出せるようになりたいです

    オペラ歌手のように高くて響く声が出せるようになりたいです。 ウィスパーボイスというやつですかね。 声を出すコツや方法、家でできる練習法などお教え下さい。 ちなみに、腹式呼吸は練習はしているものの、一向にできません…。 腹式呼吸の方もコツや方法、家で出来る練習法を教えて頂けると幸いです。 ちなみに家でしている腹式呼吸の練習は、息を吸ってお腹が膨らむのを確認するという感じです。 高い声を出そうとするとすぐに裏返ったり、ガラガラになったりしてしまいます…。 お願い致します。

  • 似てる声

    そっくりな声を持つ有名人を探してます。 たとえば歌手の黒崎真音さんとMay'nさん この二人の歌声は同系統もあるかもしれませんが かなり似てるとおもいます。 このように似た声も持つ歌手・声優など 知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • 好きな男性の声

    あなたの好きな男性の声は、どのような声ですか? また、好きな声優や歌手・ボーカルは誰ですか? よろしくお願いいたします。

  • 18禁の男性向けゲームの主人公の声ってフルボイス?

     ご存じの方がいたら、教えて頂きたいのですが・・・。 18禁の男性向けPCゲームの主人公って男の子なので、男性声優さんが声を当ててると思うのですが、 ON/OFFが出来るフルボイスなのですか?  (女性向けの場合は、主人公が女性声優さんでフルボイスか声無しと2種類あるので)  また、一部ボイス有りって書いてるような場合は、その一部ってどんなシーンですか??  (Hシーンだけボイスあり?会話のシーンのみ?)  教えてください。    

  • 歌、二種類の声の出し方が・・・

    (ちなみに僕は16歳男子で、声は高いほうか低いほうか分かりませんが、弟に、喉仏があまり出てないね、と言われました) (1)作って声をだす方法と、 (2)地声に近い感じで声をだす方法、 どっちが良いのでしょうか?(どっちも駄目?) (1)は、丁寧な感じで、楽に声が出ているのですが、カラオケで歌うと、まったく聞こえなかったのです。(声が出ていない、と指摘されましたし、他の人の声ははっきり聞こえているのに、自分は演奏に埋もれてしまって全然聞こえません音程はあっているらしく、93点でしたが) 弱く(声量がなく)、でも自由度のある歌い方? (2)は(1)より声が出ているように感じます。でも(1)より粗い感じで、あまりうまく聞こえません。お腹の辺りに力が入ってるように感じますが、少し苦しいです。 図太く、伸びがあり、でも自由度の少ない歌い方? 好きな歌手はGARNET CROWの中村由利さんなのですが、あの歌唱法は他歌手に比べても独特だと思います。 アドバイスよろです。

  • 女性の低い声を好む男性は居ますか?

    ふと疑問に思ったのですが、「女性の低い声」が好き、という男性はいらっしゃいますか? 逆は結構多いと思います。声の高めな男性声優さんが好きという女性も多いですし。(もちろん嫌い・苦手な女性も居ますが) ですが女性の低い声が好きと言う男性は今まで会った事がありません。 ネットの情報を見ていても、男性に人気のある女性声優さんはほとんどが高い声だと思います。 他にも男性に人気のある女性歌手、女性アナウンサーなども低い声が評価の対象には入ってないかなあという印象です。 とは言え私が知らないだけで、女性の低い声が好きな男性も居るのかなあと思い質問させてもらいました。 「女性の低い声が好き」という方の回答お待ちしています。出来れば具体的なタレントさんや有名人の方の名前を挙げてくれると幸いです(声優とか歌手とかアナウンサーとか) 声の好みの疑問で女性の好みの話ではないので「声が低くても可愛ければOK」的な回答はご遠慮ください。

  • 歌うときに高い声を出すには?

    こんばんは。 歌手を目指している中2女子です。 今、悩んでいるのは高い声が出ないこと。 目標はアヴリルラヴィーンのようなパワフルボイスです。 本当はボイストレーニングに通うのが良いのですが 家の都合で通えません。 なので、自分で出来るトレーニングってありますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう