• 締切済み

声の種類について

よく声優さんや歌手さんの声を、 この声はウィスパーボイスだとか、スイートボイスだとか、ハスキーボイスだとか言う方いますよね。 他にはどんな種類があるのですか? 知っている方、お暇な時にでも教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.2

アメリカのジャズ歌手ジュリー・ロンドンは 「スモーキー・ヴォイス」と呼ばれていたそうです。 代表曲は「クライ・ミー・ア・リバー」などです。

sora0504
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! とても参考になりました!!

• moyomoyo4
回答No.1

こんばんは >この声はウィスパーボイスだとか、スイートボイスだとか、ハスキーボイスだとか言う方いますよね。他にはどんな種類があるのですか? 声の種類でしょうか。 エッジボイス ファルセット(裏声) ミックスボイス デスボイス ガラテルボイス ホイッスルボイス http://blog.livedoor.jp/music_life_food/tag/%E5%A3%B0%E3%81%AE%E7%A8%AE%E9%A1%9E 上記などが声の特徴です。 クリスタルボイスの人がいますとか、声の種類はまだ数えきれないくらいあるかなと思います。

sora0504
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! こんなに種類があったのですね!! とても参考になりました!!