• 締切済み

飲み屋の女の話ばかりする男性

そういう人は本当はもてないですか? 飲み屋の女のコにキスをせまられてした。とか好きだ好きだ言うんだ。 とかまた他のお店のコが この間気に入ってく れてママから番号きいて連絡しました。 すごくタイプなんです!!って連絡してきたんだとか。。。 飲み屋ではずいぶん、はぶりも良いみたいですか(汗) 最初、キスしたってときはヤキモチやいたりしてましたが、 今となっては飲み屋の女のコの話ばかり彼女に言ってどうしたいんだろうかと思います。。。

みんなの回答

回答No.5

うん。 それ以上は言ってやるなよ。 泣き出したらどうする? 昔の会社帰りのサラリーマンの会話なんだよ。 「部長。あの店のAちゃん。もう部長にメロメロですよね。」 「あ、専務。昨日、例の店で接待だったのですが、チーママ のB子ちゃん。専務が最近来ないって寂しがっていましたよ。 あんな美人を待たすなんて憎いよ、この。」 (何か口調が恐ろしく古くなってしまった。) 妻子を持った中年男が素人娘なんかを愛人や妾にするなんて のは許されないことだったのです。当時はね。 玄人女なら家庭を壊すこともない。 素人娘に手を出したら責任 取らなきゃいけないなんて思えた時代の話です。 現代は…。 単にOLや身近な女性よりキャバ嬢の方が女として の魅力が高い。 整形でも化粧でも夜目には綺麗に見える。 スタイルも体型補正下着してようが金が掛かっている分はボンキュ ッボンとエロい。 性的に長けていて、お股も緩い。 ありでしょ。 ただ、彼女に言うのはおかしい。 もしかしたら、その飲み屋の世界での話を業界通だとか思ってたら 要注意ですね。 そんな夜の世界に憧れていたりして。

noname#198652
noname#198652
回答No.4

30代男です。 私の先輩の話しなんですが、本当に毎日そのような話を会社の食堂でする人がいました。 全然モテない人です。私よりも6つ年上で、適当に話を聞いていましたが、 みんなは「聞き苦しい」っと言ってました。 先輩は、「週末、彼女と映画をみて、ご飯を食べてきた」っと言ったことから、 職場のおばちゃん達は「ついに彼女ができた!?」っと驚いていました。 毎日その女性とのノロケ話をします。 出会ったその日に携帯番号とアドレスを交換した。とか、 毎日メールをやりあっている。とか、週末は必ずデートしている。とかすごかったです。 私は別に構わないと思っていたのですが、確かに毎日だと聴きづらいです。 しかし、他の先輩たちが問いただしたところ、「スナックのママ」っということがわかりました。 その先輩は、スナックのママと同伴出勤をしていただけです。 体の関係も当然ないです。しかし先輩は本当に「自分だけは特別扱いされている」 っと思い込んでいるのです。 私と友達で、そのスナックのママを見に行くことにしました。 実際にママをみたら、とてもきれいな人です。年も先輩よりも私に近いくらい若い人でした。 そして、「〇〇さんと付き合っているの?」っと聴きました。 すると「お客さんはみんな彼氏」っと言っていました。 「〇〇さん、電話番号とアドレス交換して喜んでいたよ」っというと、 「お店の電話だもん」「私の個人の携帯じゃなくて、お店の電話だからみんなに教えているよ」 なるほどね・・・っと思いました。 そのまま先輩は転勤して遠くにいきました。 その間、先輩も自分の彼女とは本気では思っていないでしょうけど、自慢したかったんですね。 まだまだそんな人はいます。 飲み屋の女の子って、沢山お金を使ってくれる人には思わせぶりなことを言うんです。 私も常連のお店の女の子に言われたことがありましたよ。 「〇〇ちゃん(私)が、お客さんの中で一番話しやすい」 「ここにくるお客さんみんなつまんないから、〇〇ちゃんと話すと楽しくなる」 「〇〇ちゃんのところについたら、ほっとする」 などと言うんです。私もお店の女の子と電話番号とアドレスくらいしってました。 それは、お店の女の子がお客さんが少ないと呼び出しをするんです。 「今日、誰もいないから、〇〇ちゃんに来てほしいな」っと。 そして、私もホイホイと行きますよ。 するとそんなことで呼ばれた人たちが数人いるんです。(笑) しかし、それを本気で「俺だけはお店の中で特別扱いされている」っと思うかどうかです。 中にはキスなんて当たり前にする子もいます。 私も一回だけですが、おもいっきり口にされました。ほっぺならまだあり得ることです。 その時は「この女、なめてる」っと思いました。 「こいつにキスしたら喜ぶだろう」っと思ってやったのか、 「本当にしたくなったから」したのかわかりませんが、 私は「なめられている」っと思いました。 相手は商売です。 金の切れ目が縁の切れ目。 お金がない人に飲ませてくれるはずもありませんし、キスもしてくれません。 会話だってしてくれません。 すべては「お仕事」でしている行動です。 それを「お仕事」と思わせないで男を虜にするのも、その人の才能、技量、器量、の一つです。 そして、男は気分が良くなるのです。だから高い金を払っても飲みに行くんです。 勘違いをしている人は、やまほどいます。 観光地や温泉街のスナックは、「常連客」っという人がほとんどいないです。 「観光客」を相手にしているお店が多いです。 私の以前の会社では「かんぷう会」っといって、「慰安旅行」みたいなものがありました。 そこで、たいてい温泉街に1泊します。夜は課長や係長と飲みにいきますよね。 そして帰ろうとするとお店の人たちが、「もう帰るの?」「こんなに楽しいの久しぶりだった」 「もっと飲んでいきなよ」「ここからはお金とらないから」「個人的に飲みましょう」 っといって、ものすごく引き止めます。相手はおばちゃんです。 私は22~3歳だったので、全く興味ないので早く帰りたかったです。 しかし、おじ様たちはこの言葉が嬉しくて、スナックではあり得ないような金額を払うことになるのです。 そして、この楽しい記憶があるから、来年の旅行も同じところに行こう。っと言いだします。 回答がすごく長くなりましたが、 私の個人的な意見として、飲み屋の話を「武勇伝のように語る男」はもてない男です。 だいたいからして、モテる男っというのは「お金」をだして飲むようなところに行きません。 わざわざお金をださなくても、話をしてくれる女性が沢山いる人は飲み屋に行きません。 かりに付き合いで飲みにいったとしても、その話を自慢しないでしょう。 モテない男の性です。 俺はこれだけモテるんだ。 俺はこんなに女性に好かれる男なんだ。 俺は女性から楽しいってよく言われるんだ。 そういうことをアピールしたいのでしょう。 その気持ちは痛いほどわかりますよ・・・。 しかし私くらい、スナックのママ(50歳)と長い付き合いになれば、 飲みに行ってら、席につかないうちに、ママが「〇〇ちゃんご飯食べるのつきあって」 っと言われ、そのままママと居酒屋に行き、3時間ほど話しこみます。 お店の悩み、アルバイトの女の子の愚痴、息子の大学生活の話、旦那の話を 散々聞かされて、またスナックに戻ります。 もちろん居酒屋は奢ってくれます。 ここまでくると、本物だと思います。自慢にもなりません。 「いや~またママと3時間も居酒屋で話し込んじゃったよ」なんて言えません。 ただの都合のいい男だろ。っと言われそうです。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 男性の気持ちは簡単ですよ。 …僕は、こんなに女の子にもてるし人気が有るんだよ! こんなに女の子に、もてる僕と付き合ってる君は、幸せ者だよ!という 僕と付き合っている事を幸せに思ってね!! こんな人気者の僕が選んだ女性は君だよ! それだけ、君は僕に取って誰より素敵な女性だよ! つまり、君は僕に取って最高の女性だよ!って、彼女を自慢しているのだと思うよ。 後は、彼女様が (1)私を選んでくれて幸せ…!! …と思うか? (2)彼女様が、私も人気者だよ! って、お返しをするか? …どちらにしても、妬きもちを妬かすのでなく、自分を自慢して、更に彼女様を自慢している言葉だと思いますので、喜んで良いと思いますよ。 ただ、彼氏様が飲み屋さんに行くのが心配なら、一緒に行くのも良いと思いますよ。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

自分は価値のある男なんだぞ、とアピールしたいんじゃないでしょうか。 そんな価値のある男と付き合えて、お前は幸せ者だな、と。 あなたが離れていきそうで心配なんじゃないですかね。 嫉妬してもらいたいんでしょう。 嫉妬してもらうことであなたの愛情を確認したいんじゃないですか? まぁ、なんか、彼はまだ子供なんでしょうね。 >そういう人は本当はもてないですか? モテているのは彼ではなく、彼の持っているお金です。

回答No.1

何かで…、 俺はモテル、私はモテルアピールをする方は、 本当は「愛に飢えている・愛に満たされていない」というのをみたことがあります。 愛情がほしくてしょうがない けれど、 俺は愛されないわけじゃない! と必死にプライドを守ろうとするために モテアピールをすることで自分を守ろうとしているそうな。

関連するQ&A

  • 飲み屋の女の子

    大晦日に 逢ったばかりで 名刺はくれるわ いつの間にか赤外線されるわ で 毎日連絡くれるのはいいことだけど 僕が行けないのを 知っていながら 店に来い来いと 飲み屋の女の子は みんなだいたいそうなのですか?

  • 飲み屋で

    父、母、祖母、私、娘とで飲み屋(スナック)に行った時のこと。 そこの飲み屋には、過去何度か行ったことがあり、飲み屋のママさんは、父の麻雀仲間でもある人。 ママさんを含め、みんなで楽しく会話している中、なせが母だけが浮かない顔で無言のまま。 体ごとそっぽを向けている状態(-_-;) せっかくわいわい盛り上がってる中、席が向かい合わせで少し距離があったので「どうしたの?」とも聞けぬまま、数時間が過ぎ、店を出ました。 翌日、母が「あの人(店のママさん)旦那にばかり話し掛けて、私には話し掛けてこなかった。」と言うんですが、私が見ている限り、ママさんが母に話し掛けても、目も見ずに、素っ気ない返事しか返さないからだと思いました。 母と同じ歳で、華があるタイプの人なので、そういうことも重なり、気に入らないのかな?と思ったので、それ以上、私は何も言いませんでした。 これは、嫉妬なんでしょうか。

  • 12年程前に飲み屋で知り合った男性がいました。

    12年程前に飲み屋で知り合った男性がいました。 私にも彼にも他に恋人はいましたが、なんとなく彼に惹かれアプローチをしました。 その後、出会った飲み屋で会えば一緒に飲んだり、彼の行きつけのお店にも連れていってもらいました。 私の家まで送ってくれて泊って行った事もあります(お互い遊び疲れ睡魔に襲われ×××はしてないけど) その後、そういう雰囲気になったけどお互い盛り上がらず「あの時(うちに泊まった時)しとけば良かったね~」という会話があってそのままお互いフェードアウト。 この間、12年ぶりに彼に会いました。 私の事は覚えていないし、記憶にないみたい。 その当時に一緒に遊んだ話をすると少しずつ思い出してきたとは言っていたけど。 別にその気は全くないんだけど、本当に忘れられているなら悲しいし、覚えていないふりをしているのであればそれは何でなんでしょうか? みなさんのご意見をお聞きしたいです。

  • 飲み屋で

    飲み屋でたまたましゃべった人とそれ以降も連絡取ったりしたことありますか? いい発展があったりしました? 私は今まで知らない人としゃべっても、その場限りで、連絡先を教えられたことも教えたこともなかったのですが、この間、友達と飲んでいたら、隣で一人で飲んでいたおばちゃんに何か気に入られたようで、電話かけてきな、おばちゃんと付き合って損は無いよ、などなど自宅の番号を教えられました。 もう一件行こうと二次会に行き、おごるけど年金生活だから少しにしてよと言い、本当に少しおごってもらったり、まぁおかしな人ではないなと思ったのですが。 こういう縁をつなげたことのある方などの体験談があったら聞きたいなと思いました、、、

  • 飲み屋の女の子に惚れてしまいました。

    こんにちは。 私、飲み屋の子を好きになってしまいました。 その子は、いままで見かけたタイプとは少し違い、要するに素人風のままです。 まあ、初めての商売のようで仕方もないのですが・・・ 年も離れているので、頼れるお兄さん的存在だったのかまあ仲はよかったです。 もっとも、客としてなので仲が悪くはなりにくいですが。 その子が、店を辞める(水商売自体)ということになり、なにか私あせったようで、他の客とのやりとりや、送って帰ってもらってることに焼きもちをしてしまったりで、結構彼女を困らせる状況がありました。フテて店を出てみたり。 あせったついでに、好きという気持ちと、さらに付き合いたいと思っているとのも伝えてしまいました。 辞めると決まって半月後には辞めてしまったのですが、まあ辞めた後も連絡先は変えないと言っていたし、辞めたあと数日は普通に連絡できたのでまあ安心してたのですが、さらに数日でとうとう連絡できなくなってしまいました。 もちろん告白の件は、「ありがとう。でも今は考えられない・・・」旨断られているのでしょうがないとも思うのですが、不完全燃焼でとてもつらく思っています。 店の関係の人も連絡は彼女からの一方通行らしいですが、この間会う用件があるいうことで手紙を託けました。確かに本人に渡してくれたそうです。 内容はしつこいものを避け、概ねとしてはこれまでの自分の心境の解説と失礼の侘び、「俺もがんばるので君も頑張れ、でもそのうち連絡はちょうだい」という旨のものです。 連絡は取れないし、返事も期待できないままでつらい毎日です。 この状況を脱するポイントはなにかあるでしょうか? 「あきらめる」がもっとも効果的なのかもしれませんが、それができないままで引きずっています。 「こうしたら?」ってアイデアなどあったら誰かにお教え願いたい限りです。 よろしくお願いします。

  • 飲み屋の店員に思い切って告白したのですが、、、

    飲み屋の店員に思い切って告白したのですが、、、 はじめまして。 相談です。 先週の話なのですが 最寄り駅の飲み屋に以前からずっと気になっている女の子が いて、何度か通い、普通に会話をできるまでになって 先週ついに勇気を出して告白というか、今度ご飯でも 行きませんか?という感じで自分の連絡先を渡しました。 彼女は快く受け取ってくれましたが、彼氏がいるそうです。 気まずくはなりませんでした。 しかし未だ連絡はありません。彼氏がいるから当然なのかもしれませんが ただ心残りなのが、如何せん飲み屋という場所柄もあって 軽い気持ちで声を掛けてきたと思われているんじゃないか。 それでモヤモヤしています。 僕は至って真剣です。 もう一度お店に行こうかと悩んでいます。しつこいと思われるのも いやですが、彼女の事が本当に好きなのです。 どうしたらいいのか、アドバイスをお願いします。

  • 飲み屋で連絡先を渡さない方法…!?

    飲み屋で連絡先を渡さない方法…!? キャバクラとかで女の子に、 自分の番号やアドレス等連絡先を渡したくないとき、 携帯出してとか言われたら、 どうやって断るのがスマートですか? なにか角が立たないいい方法はありますか??

  • スナックや飲み屋さんで働いている女性の方…

    に相談があります。 バイトしているスナックは少し変わっていて、飲み屋あがりではない素人のママが30年前に趣味で始めたお店で、周りのお店のママとも交流はなく、お客様は殆どが昔から通っている常連さんです。 半年ほど前までは、お客様に電話番号を聞かれても教えてはいけないし、お店の外で会ってはいけないという方針だったので気楽に働けていたのですが(隠れて会っているこはいますが)、最近になって、電話番号を聞かれたら教えてと言われるようになりました。 ただ、お店に居ないときは電話に出るなとも言われています。 言われた通りにしていたのですが、先月から常連さんの一人が、私の事を気に入ったようで、毎日毎日電話が掛かってきて、留守電に、お店に着く頃連絡ちょうだいとか、着いたら…と入っているので、色々理由をつけて店に入ってから電話していました。 毎日お店にも来てくれています。 この常連さんは、とても良い人ではあるのですが、同伴をしたがったり、休みの日に会いたがったり…。 (ちなみに同伴などの制度は一切ありません。チップも没収されます。何より会ったら怒られます) 先日、留守電に『大事な話があるから、お店の手前で必ず電話してくれ』と入っていて、散々店でお金を使ってくれているし、毎日留守電にしているのもあって、申し訳ないので電話をしました。 すると、すぐ近くにいたらしく、そのままお店に一緒に行き、ママに『今日は同伴だぞ』と冗談で言っていたのですが、ママは本気にしたらしく、物凄く冷たい態度をとられました。更に、そんなに同伴したいなら一時間行ってきていいと言い出し、私は行きたくないのに行く事になり、出掛けに裏で『時間までに帰ってきてね。どうせ遅刻だから良いけど』と言われてショックでした… その誤解は後でとけたのですが、その後で三連休があり、その常連さんから散々電話があったのに私は一切出ませんでした そして今日に至るのですが…おそらくその常連さんは店に来ると思います。何と言ったらいいのかもわからないし、とても気が重いです。 皆さんなら、こんな場合どういう行動をとるのでしょうか?解決策はありますか…?

  • "軽い女"の定義について

     最初に述べておきますが、私自身の話ではありません。  男性の方に質問したいのですが。例えば飲み会で知り合った女のコで、その日のうちにキスまでしたとします。が、お互い肝心の相手に対する気持ちについてははっきり触れないままだとします。つまり、相手も自分もお互いに対して本気で惹かれたとまで言いきれないというような状態だという前提です。  キスする前とした後でそのコに対して印象はどう変わりますか?やっぱちょっと「軽いコ」とか思いますか?それともキスするぐらいだから少しは好意を持ってるんだから別に会ったその日にしたことについて悪い印象はもたないって感じですか?  男性って遊ぶなら簡単に最後まで持っていけそうなコがいいですよね?でも彼女にするならそういうコって嫌でしょ?その辺のことが聞きたくて質問しました。

  • 指名制のない飲み屋でお気に入りでない女子

    指名制のない飲み屋(スナック、ラウンジンなど) 指名制でない飲み屋(スナック、ラウンジなど)に初めていったときに相手をしてくれたホステスが、2回目にその店に行くと他のキャストに自分の客と認識させたいのか、強引に自分のところにきて「また来店してくれて嬉しい」と、自分の客みたいな言い方を周りのホステスにわかるように言ったり、自分の横にべったりと着きっぱなしでいたりして自分の客と認識させようとします。 ひどいのだと、2回目にいったときにママから「〇〇ちゃん(最初に相手してくれたホステス)の紹介でこの店にきてくれたんだってね」と、初めてついた女子の知り合いで、その女子の紹介で店にきたことにされていたこともあります。(もちろん、初めてついた子は知り合いでもなんでもない) 最初に相手をしてくれたホステス目当てで店にいくのでなく違う女子と話がしたくて店にいくのに、最初にいったときに着いたホステがべったりついて見送りまでしてくれるので、そのホステスがいると自分のところに他のホステスが遠慮してきてくれません。 いろいろな女子と同伴もしたいのですが、強引に特定のホステスの客みたいになってしまい、他のホステスにも認識された場合やされそうになった場合、どうすればそのホステス目的でないんだよと、分かってもらえますか? このような店は、同伴や営業のノルマが多い飲み屋に多い気がします。