• 締切済み

寝てるときに鼻をほじってしまう

汚い話なのですが寝てるときに無意識に鼻をほじってしまいます アレルギー鼻炎もちということもあり寝てるときに痒いんだと思います どうすれば治りますか?

みんなの回答

noname#226867
noname#226867
回答No.1

癖になってしまっているんでしょうね。 ほじれない環境を作って指や鼻を慣れさせるしかないと思います。 寝る時にマスクをしたり、手袋をしてはどうでしょうか? 手袋なら厚手のもので、絶対に鼻の穴に入らないようなもの(笑) 保湿用のマスクや手袋を使えば肌もきれいになり一石二鳥です。 おやすみマスクとかシルクマスクなど、就寝用で素材や付け心地(昼間につけるものよりゴムがソフト)の良いものがたくさん出ています。 手袋は100均でも買えるのでお試しにはもってこいです。 寝ている間に外してしまうなら手首よりもっと丈の長い、外しづらいものに変えてみるとか。