• ベストアンサー

東海大学の附属高校について

ウィキペディアによれば、東海大学の附属高校が全国に14校ある中で、東海大甲府高は「連携校」となっていたんですが、東海大菅生高及び山形高は「提携校」とありました。 この「連携校」と「提携校」の違いについてご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

相模や、札幌の四高とかは、東海大と同じ 学校法人東海大学が直営してる。 甲府・菅生・山形高は、別の学校法人で、運営してる、いわば子会社。 で、菅生・山形は別法人だが、東海大が主体で設立したので 提携 甲府は、一時 東洋大傘下に入り、東洋大三高だったのを東洋大から離脱し、 東海大系列入りして東海大甲府に改称したので 連携 まー、あまり差はないが\(^^;)... zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

doctor-k
質問者

お礼

とてもわかりやすい説明、ありがとうございます!