• ベストアンサー

体重について

ここ2、3日、夏バテだとは思うのですが食欲もなく、微熱が続いています。 食べても吐いてしまうので、体重が4キロほど落ちてしまいました。 元々が痩せていて、152cm39kgだったのですが、35キロになってしまい、階段の上り下りが少し辛いです。 病院に行くべきでしょうか。 また、入院になったりするのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poppey
回答No.1

未だに嘔吐が続くようなら入院もあるでしょう。そうでないなら入院は無いんじゃないかな? 体が辛いなら病院行って点滴うってもらえば少し楽になるかと思いますが、 行く行かないにしろ、体重はすぐには戻らないと思います。 ので、しばらくは辛いの続くと思いますよ。 太ってると直ぐに戻るんですけどね(体験談)。 私は以前体重42kgだったのですが、食あたりで38kgに落ちた時は、戻るまでに3か月かかりました。 その間立ち眩みや倦怠感、すぐに疲れる等えらかったです。 それから10年、いつの間にやら太って、体重60kg。 インフルエンザで寝込み体重が5kgも落ちたのに、なぜか10日後には元に戻ってました。 痩せてる体重の減りは体が辛いですね。 胃にやさしく尚且つ精力のつくものなんかを食べてください。 あまり役に立たない回答ですみません。 お大事に。

reason1214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 暇ができたら病院行って見ます