• ベストアンサー

体重が減ってしまいまして・・・

体重が減ってしまいまして・・・。私は男性で身長が171.5CMで体重が現在58.2Kgです。六年前の最盛期は62.8Kgあったのですが三年前に鬱病になり、徐々に体重が減りました。現在は完治して(薬はノバミンとロヒプノールを服用してます)が最近ストレスや悩み事で胃の調子が悪く食用が無くなり内科へ。触診のみで以上はないと。胃薬を飲んでいますが、ここ一ヶ月で1~2キロやせて58.2キロになってしまいました。一年前の人間ドックでは60.6キロで中性脂肪が165でした。それから一年も経たずに58.2キロまで・・・。なにか他の病気(癌など)を心配しています。自覚症状としては食欲が無いだけですが・・・。一応、来月人間ドックへ行く予定です。不安で怖くて眠れません。何か深刻な病気の前触れでしょうか?171.5Cmで58.2Kg。痩せずぎですよね。どなたかアドバイスお願いします。怖くて怖くて・・・。毎日、体重計に乗るのが怖いです。どうかよろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kana2000
回答No.2

内科を受診され大丈夫と言われているなら心配ないと思いますよ 食欲がなければ2kg減ることもありますよ 知り合いは175cmで49kgで元気にしていますよ しばらく、体重計に乗るのをやめてみたらどお? 気にしていると、食欲がなくなると思うので・・・

born0514
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。勇気付けられました。175cmで45kgとは凄いですね!! 気にしてると余計悪くなるかもしれませんね。 ずっと気にしてて体重計を新調し、相変わらず食用がありませんよ・・・。困ってしまいます。またアドバイスお願いします。不安で・・・。

その他の回答 (1)

• saburo0
回答No.1

BMI的には普通です。 58.2÷(1.715×1.715)=19.7876735

参考URL:
http://www.eiken.city.yokohama.jp/health_inf/bmi1.htm
born0514
質問者

補足

ありがとうございます。なにしろ不安で・・・。いろいろ悪いところがあるのではと。少し勇気付けられました。またアドバイスお願いします。気にしすぎで夜も眠れず体重計まで新調してしまいました・・・。食欲もなくて・・・。